2010年07月20日

青空を閉じ込めて

梅雨明けの土曜日に蓮の花を撮りに出かけましたが
とっても暑くて・・・ふらふら
早々に退散しました猫


h-hasu-yoko-6.JPG


今日は涼しそうなお写真を一枚
ころんとした雫に青空と蓮田を閉じ込めて〜黒ハート


posted by saho at 02:39| Comment(14) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
お早うございます。

大きなハスの葉の上に水滴、面白い構図ですね。
実は私も面白い構図と思って撮ってきましたが、載せませんでした。
私が訪ねたハス園は、梅雨明け前日で雨がぱらついていました。
ハスは昼には花を閉じますね。 撮りに行くるタイミングも難しいですよね。
Posted by つちや at 2010年07月20日 05:47
ハスの葉っぱの上の雫・・・
小さな地球ですね。
こんな小さな星の中で何故人間が争うのでしょうか?
「人類はみな友達」でありたいです。

佐渡の梅雨も明けましたか?
8月1日の港祭りが近づいてきました。
海上相撲が懐かしいです。
Posted by 山小屋 at 2010年07月20日 13:22
こんばんは。
青い空と緑のハス田を写し込んで、優しい写真ですね。
余りキラキラと輝いていないところが、奥ゆかしさであり優しさですね・・・・。
Posted by hiro-photo at 2010年07月20日 20:14
水滴が一つ。
いいところをとらえました。
こういう写真好きです。
Posted by ironsky at 2010年07月20日 21:14
こんばんは。

水滴に移る風景を写す。
心憎い演出です。
蓮の葉の上というあたりも
センスが光ります。
もちろん場面に遭遇できれば
当方も..(笑)。

さて、暑いですねぇ。連日
30度を超えています。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年07月21日 20:33
蓮はお釈迦様の蓮台として飾られますね、汚泥の迷いから、
花を咲かせ悟りの境地を開くとか。
今日は問答 まっすぐ咲いても蓮(斜)とはこれ如何に
換気しても換気せん(扇)と言うが如し
今日は猛暑で冴えない、脳の働き悪い
この状態を右脳左脳(右往左往)といいます(笑)

sahoさんも撮影に熱中しても熱中症に気を付けてくださいよ
モネの妹の名はイモネーでした(笑)
Posted by レオ at 2010年07月23日 23:21
おはよう!!
明日、蓮をとりにいくぞって思って
sahoちゃんのを参考にと思ってきたら・・・大好きなカット1枚〜〜く〜〜〜〜っ!!
これっていいね!

明日、撮るのに早起きするわ!
Posted by べいべ at 2010年07月24日 09:48
つちやさんへ

佐渡にはハス園はないですがあちらこちらの休耕田に
蓮のお花が奇麗に咲いています♪
まだ少しお花が楽しめます(^-^)
撮影には朝が良いのでしょうね。。。
Posted by saho at 2010年07月26日 12:49
山小屋さんへ

今年の梅雨は日本各地で被害があって大変でしたね。
佐渡は被害は無く毎日暑いです(^^*)
水玉に閉じ込められた世界はキラキラと奇麗でした♪
地球もいつまでも奇麗な星であって欲しいと思います(^^)
赤泊の水上相撲大会、昨年見ましたよ(^0^)
いつまでも残しておきたい行事ですね\(^^)/
Posted by saho at 2010年07月26日 12:55
hiro-photoさんへ

蓮の葉っぱには朝露の水玉が残っていますね♪
風に葉っぱが揺れるたびにコロンコロンと転がります(^_^)v
じーっと見てたら小さな世界に空と蓮田が映っていました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年07月27日 00:39
ironskyさんへ

>こういう写真好きです。
有り難うございます\(*^▽^*)/
本当は蓮のお花を撮りに行ったんですがいろいろな
世界が見えて。。。
いろいろ撮っちゃいました〜(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年07月27日 00:42
地理佐渡..さんへ

雨上がりだともっと面白い光景に出会えると思います♪
地理佐渡..さんは蓮のお花を撮られましたか?
毎日暑いですね(>_<)
撮影に出かけるときは熱中症にならないように
気を付けなくっちゃね・・・

Posted by saho at 2010年07月27日 00:48
レオさんへ

今夜も楽しく読ませていただきました♪
問答のその心はなんでしょう?
私も暑さのため?右脳左脳が右往左往しておりまして(苦笑)
前回は芋ねえーいえイモネーだったんですね(^_^;)
面白いね(^o^)
次回作はなんでしょう〜楽しみです\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年07月27日 00:58
べいべちゃんへ

蓮を撮りに出かけたみたいですね(^_^)v
私は日曜日にリベンジしました\(*^▽^*)/
ちょっとミニっぽい種類みたいで可愛いお花でした♪
トンボもいっぱいいて楽しかったけど汗がポトポト落ちてきた(>_<)
しわが増えたかも(^_^;)
でも、水分はしっかり補充しています(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年07月27日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39719771
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック