2010年07月18日

涼やかに

蓮華峰寺の人工池では睡蓮も綺麗に咲いていました黒ハート


ame-suiren-yoko-2.JPG


二輪並んで可愛い姉妹みたいでしょるんるん



ame-suiren-yoko-1.JPG

淡いピンクのお花も素敵でした〜揺れるハート
蕾も入れて縦位置で一枚


ame-suiren-tate-1.JPG


紅色のお花を見つけズームしてみましたよわーい(嬉しい顔)


ame-suiren-yoko-3.JPG


足もとに目を落としたとき
「ここにもいるよ」と。。。
池の縁に一花咲いていたのでアップで撮ってみましたハートたち(複数ハート)


ame-suiren-yoko-4.JPG

おまけの一枚


ame-r-yoko-1.JPG

posted by saho at 13:54| Comment(20) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
お早うございます。

蓮華峰寺の可愛いスイレンを拝見しました。
昨年の帰省で一輪のみ撮って来ました。
スイレンは好きな花の一つです。 
もう一つ好きな花にハスがあります。 
偶然でしょうか、小生の本日のブログはハスです。 遊びに来てください。
Posted by つちや at 2010年07月19日 05:17
佐渡ではまだスイレンが見られるのですね。
もうこちらでは終わりました。
これからはハスの季節です。

8月7日に帰省します。
1年振りの佐渡です。
海に入って泳ぎたいと思っているのですが、
時間があるでしょうか?
正味1日しかありません。
Posted by 山小屋 at 2010年07月19日 07:02
こんばんは。
暑い夏に、睡蓮の花はいっぷくの清涼剤ですね。
水辺の花と言うだけでも、涼しさが伝わってきます。
天気が良くないだけに、白色のトビが少ないですね。
Posted by hiro-photo at 2010年07月19日 19:57
こんばんは。

なんとなく涼しさを感じますね。
とにかくこの三連休は暑かった
ですね。明日から通常勤務です
が、うんざりですわ(笑)。
あっ、山小屋さんからの8/7
が入っていますねぇ。どこかで
オフ会なんてのも..。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年07月19日 20:18
こんばんは。

水連は蓮と違って背が高くならないし、涼しげでいいですね。
いろいろな色の花もあって楽しくなります。
数年前北海道庁の池で撮影しましたが、あっという間に時間が過ぎました。
Posted by ZEISS at 2010年07月19日 21:06
仲良く並んでいる睡蓮、とても綺麗です。
この時期は睡蓮が咲くんでしたね。
水のだから、暑さはあまり感じないんだろうな。
うらやましい。(笑)
Posted by ironsky at 2010年07月19日 21:14
こんばんわ
これはシックな睡蓮ですね、睡蓮と言えばモネ、モネ家の姉妹 長女はアネモネ 妹は?

紫陽花のオチやはり?でしたね、これは或る年代以下の方には無理はありません、美男子の喩えに「水も滴るいい男」と云った言い回しがあるのですが、文学座か新派での舞台の台詞しか現在は使われてないでしょう。
紫陽花も雨が似合いますから 水が滴りますもんね(苦笑)
Posted by レオ at 2010年07月19日 23:09
白と桃色のコラボが可愛らしい。
特に3枚目は色のバランスが綺麗な切り取りですね〜
最後の写真、涼しげで好きです^^

私は今年の睡蓮は1回しか行けず不本意(><)
この後の蓮にじゃんじゃん撮りたい。
旧・中ノ島町のレンコン畑は、毎年そらもう凄い事になります(笑)
Posted by We at 2010年07月19日 23:39
sahoちゅわん!!
こんばんわん!!!

写真の組み方が最近、すごくまたセンスあげたね。下の紫陽花は、ほんとうに流れがあっていいな。
写真をこういう感じでみせることができるようになりたいな。フォトショでいろいろ効果をつけたり、ロゴをかっこよくも、ステキだけど、sahoちゃんのような見せ方のほうが好きや。
睡蓮も、もう撮りにいきたいねんなあ・・・
ただ・・・もう大阪は6時ぐらいから暑いのなんの・・・
助けてくれ〜〜
Posted by べいべ at 2010年07月20日 01:11
睡蓮は中心にほんのり灯りが、
燈ってるようで素敵な花ですね。
Posted by 和さん at 2010年07月20日 19:18
つちやさんへ

つちやさんの撮られた蓮、綺麗でしたね〜\(*^▽^*)/
とくに白い蓮に目を奪われましたよ(^^)/
蓮華峰寺の睡蓮は紫陽花と同じ頃に咲くので
いつも撮影は一緒になります♪
白いお花が涼やかに愛らしくて時間を忘れて撮っちゃいます(*^_^*)
蓮もそろそろ。。。先日私も少し撮ってきましたが
本命はこれからです(^o^)
また見てくださいね(^_^)v
Posted by saho at 2010年07月22日 02:17
山小屋さんへ

来月帰省ですか?
赤泊の夏祭りに来られたらと思いましたが予定されてる日は
両津の七夕祭りですね(^_^)v
花火が見られるといいですね(^^)/
海。。。浜辺で足だけでも感触を楽しまれてくださいね\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年07月22日 22:41
hiro-photoさんへ

白いお花は曇った日が綺麗に撮れますね♪
もう少し水面があると良かったのですが・・・
これからは蓮の季節ですが個人的には睡蓮が好きです\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年07月22日 22:45
地理佐渡..さんへ

毎日暑いですね(^_^;)
山小屋さんは滞在が正味一日だそうです。
もう少しお時間があれば・・・
次回に期待しましょうね(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年07月22日 22:48
ZEISSさんへ

ご無沙汰しております(^_^;)
そうそう以前のZEISSさんの睡蓮は素晴らしかったですね\(*^▽^*)/
まさにモネの絵のようでしたから(*^_^*)
Posted by saho at 2010年07月22日 22:51
ironskyさんへ

佐渡は睡蓮から蓮へお花のバトンが渡ります♪
個人的には睡蓮が好きですが一応蓮も撮りたいと思っています(*^_^*)
先週は少し早かったの今週頑張ってみますね(^o^)
Posted by saho at 2010年07月22日 22:54
レオさんへ

いつも楽しいコメントを有り難うございます♪
睡蓮も水も滴るいいお花でしたよ(^_-)-☆
今度はモネですか?
妹・・・う〜ん?(>_<)
Posted by saho at 2010年07月22日 23:08
Weさんへ

3枚目とラスト、気に入ってくださって嬉しいです\(*^▽^*)/
ピンクのお花が少なくてほとんどが白いお花なんですよ(^_^;)
ピンクのお花も近くに咲いてたら良かったのですが
遠かったの(T_T)
Weさんの蓮、楽しみにしています(^o^)
Posted by saho at 2010年07月22日 23:14
べいべちゃんへ

そんなに誉められると木じゃなくて柱に登っちゃいそうです〜(^_-)-☆
ありがとう\(*^▽^*)/
佐渡も暑いですよ(>_<)
本土よりは2度くらい低いと思いますが・・・
熱中症には気を付けましょうね(^_^)v
Posted by saho at 2010年07月22日 23:18
和さんへ

>中心にほんのり灯りが、
燈ってるよう。。。
そんな感じで見たことがありませんでしたので
とっても新鮮なとらえ方だと思います\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年07月22日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39692415
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック