2010年07月09日

おばあちゃんの大好きな薔薇

5年前にさかや農園さんのおばあちゃんが
一番好きだとおっしゃった薔薇は
遅咲きのツルバラで
薄ピンクの上品なお花ハートたち(複数ハート)
そのとき撮ったお写真です猫


bara-turu-yoko-1.JPG

今年もこのお花の満開を撮りたくて行ったのですが
遅かったですもうやだ〜(悲しい顔)

それでも少しお花を選んで撮って来ましたので
見てくださいね〜わーい(嬉しい顔)


b-tate-2-2.JPG

綺麗なお花を選んでクローズアップるんるん


b-yoko-1.JPG


痛んだお花が多くて・・・ふらふら


b-tate-3.JPG


前開のお花も一枚カメラ

b-yoko-2.JPG


posted by saho at 03:21| Comment(12) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
おはようございます。

見事なバラです。これで時期を
逃したとのことですが、すごい
ものです。ここまでするのには
ずいぶん月日がかかったことで
しょう。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年07月09日 07:07
お早うございます。

苦労されて撮って居られるようですね。
ものの本によれば、つるばらは5月27日の誕生花といいます。
花言葉は「深い絆」といいます。
このつるばらには、農園のおばあさんとの深い絆で結ばれていますね。
お花を愛する優しい心が大切ですね。 お元気で!
Posted by つちや at 2010年07月09日 08:39
バラは、雨が苦手ですね。
でもさすがは、sahoさん
素敵に撮られていますね。
やさしい淡い色のお花が
緑をバックに、爽やかです。
Posted by xiao at 2010年07月09日 23:03
おはようございます。
雨の朝 こんなやさしい色の薔薇を見せていただくと
今日も一日頑張ろう・・・と優しい気持ちで思います。
淡いピンクがなんともいえません。

まだうっとうしい日がしばらく続くようですが
元気を出して頑張ります。
Posted by KAEDE at 2010年07月11日 07:13
こんにちは。

佐渡に着く頃から雨がぱらつきはじめたよう
です。少し梅雨らしいかな。
さて、今朝は長岡で投票して、すぐに長岡駅
からバスで寺泊へ。そして、程なくアイビス
に乗り佐渡へ。11時ころに住宅に戻りまし
た。午後から職場です。なんとなく選挙のた
めだけの長岡行きでした(笑)。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年07月11日 11:48
sahoちゅわ〜〜ん!!
ルピナスみせてもらった・・・ワテのとは全然ちがうわ・・・愛情がないねん。うん。なんかさ
北海道にきた西洋のお花とか思うから、いい加減もいいところ・・・葉っぱの雫で遊ぶというどうしようもないワテだす・・・
薔薇、いっぱい撮ってるんだね・・・
なんか、お花とろうと思ったら
大阪はむちゃくちゃ暑いか、豪雨かで
撮れなかった・・・
来年はsahoちゃんのように撮ってみたいなあ・・・

更新の感じみていたら、sahoちゃん、お仕事たいへんそうだね。睡眠をたっぷりとることが
この季節をのりきる秘訣だって!!
Posted by べいべ at 2010年07月11日 20:57
地理佐渡..さんへ

かなり大きな木でウエディングドレスとベールみたいで素敵なんです〜\(*^▽^*)/
この日もおばあちゃんにお会いしました♪
私がこのお花を見たくてと言ったら喜んでおられました(*^_^*)
Posted by saho at 2010年07月13日 01:33
つちやさんへ

ご無沙汰しております(^_^;)
この薔薇は優しいうすピンクのツルバラです♪
お仕事もしているのでお休みと見頃が合わなくて今年は残念でした(>_<)
また来年を楽しみにしています♪
Posted by saho at 2010年07月13日 01:36
xiaoさんへ

今年は咲き始めは綺麗でしたが
お花の見頃に雨が降ってお花も傷みがありますね(^_^;)
小雨でしたら水滴も撮れて良いのですが雫が付きすぎると・・・
雨が本降りになる前のタイミングでラッキーでした(^o^)
Posted by saho at 2010年07月13日 01:39
地理佐渡..さんへ

ご苦労様でした(*^_^*)
長岡は暑かったでしょ?
先週の上越も湿度が高く暑かったです(>_<)
日曜日は蓮華峰寺で紫陽花を撮って来ました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年07月13日 01:43
KAEDE さんへ

この薔薇はほんとうに優しいピンクですよね♪
五年前に一目見たときから虜になってしまいました(^o^)
今年もおばあちゃんにお会い出来てその話をしましたよ(*^_^*)
梅雨ももう少し、元気だして頑張りましょうね(^^)/
Posted by saho at 2010年07月13日 01:50
べいべちゃんへ

佐渡もムシムシ暑かったですが昨夜の雨から少し涼しくなりました(^_^)
いろいろお気遣い有り難う〜♪
週末たっぷり休養しましたからまた頑張ります\(*^▽^*)/
ルピナス見てくれたんだね、嬉しいです(*^_^*)
今年は家のも咲いたんだけど撮らなかった・・・
来年は家のお花も撮るように頑張るね!
Posted by saho at 2010年07月13日 01:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39531982
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック