2007年05月11日

光の中で

春の光が溢れる午後は
快適なドライブ日和
鮮やかな色が視野に飛び込んできましたぴかぴか(新しい)


木瓜
bokeaka.jpg


背景の菜の花がきれいなので
アングルを替えてもう一枚


ときめき
akaiboke.jpg


夕日をまとったお花も優しくて魅力的


はにかみ
bokeyuuhi2.jpg


夕日に染まるお花も可愛いですね〜揺れるハート


恋心
bokeyuuhi1.jpg


会社のアスファルト横にある低い土手で見つけたお花
いつも通っていたのに。。。
初めての出会いに感激exclamation×2


アマナ
amanayuuhi.jpg


松ぼっくりとお友達かしら?
夕日の中のとても雰囲気が好きな一枚ですハートたち(複数ハート)


お昼に再度挑戦しました。


IMG_8436.JPG

群れて仲良く咲くお花たち

amanayoko.jpg


ドキドキ、ワクワク、嬉しい出会いでした。
こんな日は最高です〜黒ハート


posted by saho at 02:02| Comment(15) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
アマナ、私も撮りました(^^)
ちょっと可憐な感じが好きです
アマナはちょっと日が傾いた頃に撮るのが個人的には好き(^^)
光を気持ち良さそうに浴びていますね(^^)
Posted by しーたけ at 2007年05月11日 08:32
お早うございます。
何時もながらのスッキリとした写真にどれも良い感じですが、一枚を選ぶとしたら、やはり最初の一枚目の写真ですね。
バックのボケ具合と言い構図と言い、木瓜が引き立ってより綺麗に見えます。
オオバコをすぐに図鑑で調べました。
有難うございました。
Posted by hiro-photo at 2007年05月11日 09:33
再度、やって来ました。
言われてみればその通りのようです。
長く伸ばした花茎に毛が生えているところを見れば、ツボミオオバコ(蕾大葉子)で正解のようです。
何時も教えて頂いて感謝しています。
又宜しくお願い致します。
Posted by hiro-photo at 2007年05月11日 10:19
夕映えにお花が美しく輝いている。
同じボケでもヤッコのボケとは大違い。
sahoさんボケの花佐渡美人ですよ。アマナも光っている。
Posted by ヤッコ at 2007年05月11日 20:29
sahoさん、素敵な写真またまた感激です。
ほんと、花の写真が上手いですね。
光の具合、バックのボケなど、何とも言えません。
お花さん達も、素敵に撮ってもらって喜んでいますね(^^)
Posted by tazu at 2007年05月12日 08:36
こんにちは

光をあびて透けて
綺麗ですね〜

とっても素敵に撮っておられるので
いつも花が微笑んでいるように思えます
Posted by ゆかりん at 2007年05月12日 13:37
こんにちは(^^)
梅のようなお花、可愛いですね(^^)
ひだまりで一生懸命生きてるお花を見つけると、なんかホッとしますね(^^)
Posted by ひろ at 2007年05月12日 15:00
しーたけさん、こんばんは(^_^)v

アマナが身近に咲くことをこの時はじめて知りました(*^_^*)
会社の敷地内で毎日車で通っていたのに・・・
可愛いお花ですよね\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2007年05月13日 01:13
ヤッコさん、こんばんは(^^)/

佐渡のお花は美人でしょうか?
嬉しいですね♪
きっとお花たちも喜んでいますよ(^o^)
自然は大事にしたいですね〜(^_^)v
Posted by saho at 2007年05月13日 01:19
hiro-photoさん、こんばんは(*^_^*)

植物の名前も難しいですね。。。
似たお花がたくさんありますもの(^_^)v
野草はけっこうわかるのですが、園芸種は厳しいです(>_<)
やはりあのオオバコはツボミオオバコでしたの?
我が家にも一鉢ありますので、お花が咲きましたらお写真をUPしますね(^^)/
お見せしますね
Posted by saho at 2007年05月13日 01:20
tazu さん、こんばんは(^_^)v

嬉しいですね〜♪
有り難うございます(^_^)
誉められるとその気になっちゃって。。。
また頑張ろうと思っちゃいますよ\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2007年05月13日 01:28
ゆかりんさん、こんばんは(^_^)v

嬉しいコメントを有り難うございます♪
一生懸命咲いてるお花たちを
一番可愛くきれいに撮りたいですよね〜(^^)/
Posted by saho at 2007年05月13日 01:30
ひろさん、こんばんは(^_^)

光を受けたお花の生き生きした表情に
カメラを向けたくなります(^_^)v
今まで気づかなかったお花に出会えて
嬉しかったです〜(*^_^*)
Posted by saho at 2007年05月13日 01:30
この花はちょっと硬くて、プラスチック的な雰囲気に映りやすいのに
夕陽に透けて見えるボケの花の柔らかくて
美しいこと。
いい感じに撮れていますね。
Posted by こすもす at 2007年05月14日 21:03
こすもすさん、こんばんは(^_^)v

有り難うございます♪
この夕陽色の木瓜は、会社のお花なので
タイミングよく撮れました(^_-)-☆
日射しの強い時間帯はやはり固く撮れちゃいますね(^^;)
Posted by saho at 2007年05月14日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3945627
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック