2010年07月04日

バラの花言葉

バラの花言葉は一般的には愛情でしょうか黒ハート
なかでも赤いバラは情熱的
でも。。。
花色によってはマイナス的な意味もあるようですふらふら


p-4-yoko-1.JPG

とっても綺麗な黄色のバラですねるんるん
ところが花言葉は「嫉妬」どんっ(衝撃)

薄紫のバラはブルームーン
優しそうなお花ですねハートたち(複数ハート)
花言葉は「気まぐれ」だそうですあせあせ(飛び散る汗)


b-m-tate-1-2.JPG


晴れた日の元気なお花も一枚ぴかぴか(新しい)


b-tate-1-2.JPG


お花をプレゼントするときは
ほんの少し花言葉に気を付けましょうね手(チョキ)


※ちなみに黄色の小さなバラは
「笑って・・・別れましょう」
私、黄色のバラって好きなのにふらふら


posted by saho at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
こんばんは。

質感たっぷりの写りです。
久しぶりに佐渡ナビからポチッと
しました。

さて、花をプレゼントする時は..。
これはオヤジには難しいや(笑)。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年07月05日 22:24
今日も梅雨空です。
バラは青空がお似合いです。
昔からプレゼントによく使われました。
「百万本のバラ」という歌がありました。
バラをみるとつい思い出します。
Posted by 山小屋 at 2010年07月06日 10:21
色によって花言葉は違うかも知れませんが、私はどんな色も好きです(^^)
それぞれ特徴がありますもんね(^^)
Posted by しーたけ at 2010年07月06日 21:47
地理佐渡..さんへ

佐渡ナビからですか?
有り難うございます\(*^▽^*)/
プレゼントの時にはご相談承りますよ(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年07月07日 00:27
山小屋さんへ

今日の佐渡は良い天気で暑かったです(^_^;)
家にはピンクのバラが二種類、最近違う花色も
欲しいな〜と思っています(^_^)
Posted by saho at 2010年07月07日 00:34
しーたけさんへ

>私はどんな色も好きです
薔薇のお花はどんなお色でも存在感がありますよね♪
家にはピンクのバラが二種類なので違うお色のも欲しいな〜(^o^)
ただいま思案中(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年07月07日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39448691
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック