2007年05月09日

五重塔(国重文)と阿仏坊妙宣寺

阿仏坊妙宣寺は
県内唯一の五重塔で知られるお寺ですぴかぴか(新しい)


五重塔
myousennji???d??.jpg



阿仏坊妙宣寺
mmyousennji?????V.jpg


春は本堂前の枝垂れ桜がきれいです。
今年も撮りましたが、暖冬の影響でしょうか・・・
お花が少なかったですねふらふら


枝垂れ桜風景は明日UPする予定ですかわいい

posted by saho at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 佐渡百選
この記事へのコメント
かなり整備されていますね(^^)
とても緑がきれい
しだれ桜風景も楽しみにしていますね
Posted by しーたけ at 2007年05月09日 07:46
しーたけさん、こんにちは(^^)

佐渡にも綺麗なお寺風景が見られるところが
多々あります♪
ここはそのなかの一つです。
これから少しづつ紹介していきますね(^^*)
今夜は枝垂桜他を用意しますね〜(^0^)
Posted by saho at 2007年05月09日 13:14
妙宣寺は大好きなお寺です。
佐渡に行った時は必ず立寄ります。
昨年は夏に行きましたが、百日紅がとても印象的でした。
Posted by 夜詩人 at 2007年05月09日 22:18
夜詩人さん、こんばんは(^_^)v

今年はご住職の御披露目が行われたようです。
私が訪れた二日前くらいでしょうか。。。
サルスベリの花時にはまた撮ってみますね♪
Posted by saho at 2007年05月10日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3929403
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック