2010年06月24日

ハナショウブ

羽茂の佐渡植物園のハナショウブが今見頃を迎えたようですハートたち(複数ハート)
私は一足早く日曜日に撮って来ました〜車(セダン)

ハナショウブ
s-hanasyoubu-tate-1.JPG


このときは初々しくてちょっと早いかしら?
と思うくらいでした猫


s-hanasyoubu-yoko-1.JPG

雨が似合うお花ですが
晴れた日も涼やかに綺麗でしたぴかぴか(新しい)


s-hanasyoubu-yoko-2.JPG


田んぼの緑一色の背景は
花菖蒲のお花を優しく包んでいるみたいで
いつも撮ってしまう一枚ですわーい(嬉しい顔)



posted by saho at 02:16| Comment(14) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
おはようございます。
福岡では宮地嶽神社の江戸菖蒲が良く知られてるのですが
5/29から6/13まで菖蒲祭りがあってましたが
菖蒲祭りが終わってから花が沢山咲きだしたようです。
今年は満開状態になる前に一部終ってる感じでした。
其方は今からなんですね。
Posted by m_tone at 2010年06月24日 10:36
初めまして ではありません、グレ猫外出禁止により代わりに伺いました。
緑の対比で鮮やかですね
あやめ・杜若・菖蒲が目一杯おめかしして、美人コンテストをしました、誰が一番でしょう?
答えは 菖蒲・・菖蒲だけに勝負服を着ていました(笑)
Posted by レオ at 2010年06月25日 00:34
羽茂の佐渡植物園というと渡津神社の近くに
ある植物園ですか?
この近くの温泉には何度か入りました。
田んぼを見ながら入った温泉はなかなか
よかったです。
ハナショウブ、きれいですね。
こちらでも咲いています。
Posted by 山小屋 at 2010年06月25日 09:40
菖蒲は撮影に苦労しませんか?
このお花のひらひらした感じが私にはとっても難しくって、苦手を克服する写真修行にはもって来いの題材です^^;

苦手なもの・・・
お花の他にも沢山あって困っちゃいます(苦笑
Posted by We at 2010年06月25日 12:00
ハナショウブ、綺麗に咲いてますね。
背景の緑もとっても綺麗です。
田圃とは思えない緑ですね。
菖蒲の花いろもたくさんあって綺麗です。
Posted by 和さん at 2010年06月25日 19:29
sahoさん、おはようございます。
sahoさんが撮る写真は、いつも思うのですが、光線の使い方が絶妙ですね。
きれいな花菖蒲がさらに光り輝いて見えます。
Posted by tazu at 2010年06月26日 10:06
こんばんは。

そうですね。見頃になっています。
当方は昨日久しぶりにドンデンへと
行ってきました。そのまま入川へと
思ったら通行止めでした。
土砂崩れがあったようです。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年06月27日 21:09
m_toneさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね。
九州は大雨だと聞きましたがいかがでしょうか?
佐渡は雨は降ったり止んだりしています。
ハナショウブもそろそろ終盤、紫陽花にバトンタッチですね(*^_^*)
Posted by saho at 2010年07月01日 02:03
レオさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね。
このお名前はグレ猫さんの芸名とか?
いろいろ楽しくて〜♪
いつも有り難う\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年07月01日 02:05
山小屋さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね。
植物園は渡津神社に隣接しています♪
クワテルメの温泉には私も一度入りました(^_^)v
すぐ傍にはハンバーグが美味しいレストランもあります(*^_^*)
そろそろ蓮華峰寺の紫陽花が気になります。。。(^o^)
Posted by saho at 2010年07月01日 02:12
Weさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね。
花菖蒲は曇りか小雨くらいが綺麗ですよね♪
このときはお花の様子を見に行ったので深く考えて撮っていません(^^;)
晴れた日は特に難しいお花ですね(^^;)
Posted by saho at 2010年07月01日 02:16
和さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね。
ここは田んぼだったところなので周囲はもちろん
田んぼです♪
グリーンに包まれたお花が爽やかに見えました(^_^)v
Posted by saho at 2010年07月01日 02:19
tazuさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね。
嬉しいコメントを有り難うございます\(*^▽^*)/
本当はこのお花、小雨が似合うのでは?と思うのですが・・・
この日はお天気が良すぎましたね(^^;)
Posted by saho at 2010年07月01日 02:22
地理佐渡..さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね。
ドンデンですか?
昨年入川渓谷を下りました♪
今回は大佐渡スカイラインも一時通行止めになったようです。
梅雨明けまで災害に油断は禁物ですね。
Posted by saho at 2010年07月01日 02:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39131100
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック