2010年06月19日

ピンクのヤマボウシ

愛らしいピンクのヤマボウシを
真夏のような暑い先週の日曜日に撮って来ました揺れるハート


ベニバナヤマボウシ
p-yama-yoko-3.JPG


下から見上げると
お日様に向かって笑っているように見えましたわーい(嬉しい顔)


p-yama-yoko-1.JPG


ヤマボウシは真ん中に小さなお花が集まっているんですよ目
雄しべがツンツンしていましたるんるん


p-yama-yoko-2.JPG


このお花ももう少しで開きそうですね〜ぴかぴか(新しい)


p-yama-tate-1.JPG


同じ木に咲いているのですが
光が少ない中程のお花です猫


p-yama-yoko-5.JPG

木漏れ日が優しくお花を愛でているようにも。。。

おまけの一枚


p-yama-yoko-4.JPG

まっすぐに上を向いて伸びる姿は愛おしいですね〜黒ハート


posted by saho at 20:23| Comment(16) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
こんばんは。
こちらではヤマボウシのピンクは見た事ありませんが、
白いのは咲いてましたね。
ハナミズキの赤いのはありましたけど・・
Posted by m_tone at 2010年06月19日 22:56
お早うございます。

ピンク色のヤマボウシは初めて見ます。
花房は少ないが、ハナミズキに似ていますね。
清楚な白も青葉に似合いますが、ピンク色もいいですね。
佐渡はどこで咲いているのですか? 想像しながら
画像を拝見しています。 有難うございました。
Posted by tutiya at 2010年06月20日 05:25
ピンクのヤマボウシ、かわいいですね。
夏はこんなボウシを被って海辺を歩いて
ください。
きっとsahoさんにお似合いだと思います。
Posted by 山小屋 at 2010年06月20日 06:46
こんばんは。
前回のヤマボウシの題を「白い」としたのは、ピンクの花があったからですね〜♪
初めて見ました。
知らないで見たらハナミズキと間違えそうです。
Posted by マルゴ at 2010年06月20日 18:01
こんばんは。
かなりピンクの色が濃いようですね、こちらで見る物は薄くピンクがかかった物です、後はほとんど白ですね。
やはり光の取り入れ方が上手いですね・・・。
Posted by hiro-photo at 2010年06月20日 20:52
ヤマボウシ〜♪
もう絶対間違えないっ!!(・‘ω´・)・・・(笑)

白とピンク、どちらも可愛いですね。
下から2枚目のお写真の、柔らかい木漏れ日の誘いに応えるように背伸びしたショット、とっても素敵です。
sahoさんは本当に“お花”と“光”を絶妙な塩梅で切り取りますね。毎回勉強させて頂いています^^
Posted by We at 2010年06月20日 22:09
こんばんは。

ほぉ、こういった色の山法師があるんですか!
これはいいものを見せて貰いました。
白は当たり前で、黄緑色の花を見つけて「レア物だ!」と喜んでいたんですが(笑)

これも秋には美味しい実をつけるのかな?
sahoさんは山法師の実は食べたことがありますか。
Posted by ZEISS at 2010年06月20日 23:26
こんばんわ
接写を光の陰影で被写体深度を出すのが見事ですね。
赤ぼうし 白ぼうし 
いっぱい並んだ
源平合戦 赤勝て 白勝て
勝った御ほうび 蜂のキス

イソップ童話のパロディー製作してますので
今日はメルヘンモード(苦笑)

Posted by グレ猫 at 2010年06月20日 23:34
m_toneさんへ

福岡でも白いヤマボウシは見られるんですね♪
ピンクは園芸種なので個人の家などで見られると思います(^o^)
Posted by saho at 2010年06月23日 00:12
tutiyaさんへ

このピンクのヤマボウシは園芸種なんです(*^_^*)
最近は佐和田の山間でも見ました♪
今回の撮影は真野です\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年06月23日 00:14
山小屋さんへ

夏帽子は昨年までは白い帽子でした♪
今年は?
パステルピンクも素敵かも〜(^o^)
Posted by saho at 2010年06月23日 00:16
マルゴさんへ

数年まえからこのピンクのヤマボウシは撮っています♪
初めて見たときは目から鱗状態でした(^o^)
可愛いお花でしょ(*^_^*)
Posted by saho at 2010年06月23日 00:18
hiro-photoさんへ

この木は光がよく当たるところは濃いピンクで
葉っぱが茂った中間のものは薄いピンクでした(^_^)v
愛らしいお花だったので撮っても撮ってもまだ撮りたくて。。。(^_^;)
嬉しいコメントを有り難うございます\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年06月23日 00:22
We さんへ

もう大丈夫ですよねっ(苦笑)
ピンクのヤマボウシは可愛いでしょ♪
白いお花は清々しくて素敵ですし。。。
今年もまた撮って来ました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年06月23日 00:24
ZEISSさんへ

このお花は園芸種です♪
ここ数年同じ木を撮っていますが可愛いお花です(^o^)
ヤマボウシの実はずいぶん前に食べたことがあります(*^_^*)
甘かったような気がしますね(^^;)
Posted by saho at 2010年06月23日 00:28
グレ猫 さんへ

なんだか聞いたことがあるようなフレーズですね(^_^;)
メルヘンモードも楽しいです(^_^)v

赤い帽子 白い帽子と 並びをり

私は運動会モードになっちゃいました(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年06月23日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39047285
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック