2010年06月19日

白いヤマボウシ

そろそろヤマボウシの咲く頃と思い
会社帰りに昨年撮った場所へと向かったのは
六月の初めでしたハートたち(複数ハート)


ヤマボウシ
yamab-yoko-2.JPG


日没後特有の柔らかい表情です黒ハート



yamab-yoko-1.JPG

見上げると
今にも蝶のように飛び出しそうに見えましたわーい(嬉しい顔)


おまけの一枚


yamab-yoko 3-1.JPG


真昼のスポットライトを浴びた一枚ですぴかぴか(新しい)


posted by saho at 02:02| Comment(12) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
ヤマボウシが今頃咲くのですか?
やはり佐渡の春は遅いようです。
こちらではもう赤い実がなっています。
梅雨ですね。
今朝も冷たい雨が降っています。
これから鎌倉に出かけます。
Posted by 山小屋 at 2010年06月19日 05:55
sahoさんは何時、何処に、何が咲くのか本当に良く把握していらっしゃるのですね。
私など何とも小さな庭でさえ、さっぱりなので、いつも反省します。(反省は猿でもする?)

スポットライトを浴びたヒロインが誇らしげですね。
Posted by マサキ at 2010年06月19日 07:37
sahoさん、おはようございます。
ヤマボウシって、今頃咲くのですね。
とっても、愛らしいお花で、新緑と合いますね。
今年は、梅雨が土日に重なってなかなかお山にいけなくて困っています。
Posted by tazu at 2010年06月19日 08:47
ほんとにヤマボウシの花は、
日が暮れるとハラハラと、飛び出しそうですね。
とっても幻想的な画像です。
Posted by 和さん at 2010年06月19日 09:07
sahoさん、こんばんは。

柔らかな光に溶けてしまいそうな花ビラが素敵ですね〜♪
それぞれ個性的なヤマボウシを撮られましたね。
私は朝日の中の花を撮りました。
でも、整理しないで仕舞い込んでました〜(汗;)
Posted by マルゴ at 2010年06月19日 17:44
ヤマボウシ 大好きな植物です。
毎年撮っているのに未だにアップしたことがないんです〜
いつかはアップしたいと思っています。
スポットライトを浴びて美しいですね〜
Posted by fairy ring at 2010年06月19日 20:09
山小屋さんへ

今日も山間の道で満開のヤマボウシの木に出会いました♪
雪を乗せたように真っ白で綺麗でした(*^_^*)
今日は薄曇りでしたが今雷が鳴っていますので
明日は雨かもしれません・・・
鎌倉のお写真楽しみにしていますね\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年06月20日 22:07
マサキさんへ

お花が大好きなので名前とか咲く場所、開花時期は覚えていられます\(*^▽^*)/
園芸種の名前はなかなか覚えられませんが(^_^;)
光があるとお花の表情が違って見えますね♪
Posted by saho at 2010年06月20日 22:11
tazu さんへ

佐渡は空梅雨かしら?と思えるほどしか雨が降りません。
今日も薄曇りでした(^^;)
今週末は家でのんびりゆっくり過ごしましたが今日夕方になって気になったので見に行ってきました♪
見頃までもう少しです(^_^)v
Posted by saho at 2010年06月20日 22:16
和さんへ

毎年撮っているヤマボウシですが
撮る時間帯によって表情が変わります♪
とくに白いお花は変化がわかりやすいですね(^_^)v
>とっても幻想的な画像です。
有り難うございます(^o^)
Posted by saho at 2010年06月20日 22:29
マルゴさんへ

朝のヤマボウシを撮られたんですか?
夕方と違って生き生きした感じではないですか?
お写真見たいですね〜(^_^)v

Posted by saho at 2010年06月20日 22:32
fairy ringさんへ

初夏に爽やかなお花ですよね(^o^)
私も毎年撮っています(^_^)v
fairy ringさんの撮られたお写真も見せてくださいね(*^_^*)
Posted by saho at 2010年06月20日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39034575
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック