2010年06月13日

白が眩しい季節

最近よく見かけるのがこのお花
背が高いので見上げて撮りましたハートたち(複数ハート)

ニセアカシア
niseakasia-yoko-1.JPG

青い空と強い日差し
柔らかい花びらも眩しく見えましたぴかぴか(新しい)



niseakasia-yoko-2.JPG

こんな感じでニセアカシアの林みたいに
大きな木がたくさんありました目


niseakasia-tate-2.JPG

ここは岩首の棚田の途中でするんるん
棚田風景も一枚UPしますね。


n-tanada-yoko-1.JPG


posted by saho at 01:18| Comment(6) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
sahoさん、こんばんは。
また、綺麗な青空ですね。
それに白いニセアカシア、新緑に映えて綺麗です。
最後の棚田も、青空とさらに青い海がとても綺麗です。
Posted by tazu at 2010年06月13日 02:38
青い空と海〜〜〜
もう夏がそこまで来てますねえ〜〜
ニセアカシアが青空をバックに
映えていますう〜〜〜
Posted by すわん at 2010年06月13日 16:16
tazuさんへ

昨年もニセアカシを街路樹で見つけたのですが
UPしそびれてしまいました(>_<)
今年は偶然棚田でこのお花の群生に出会い、背が高かったので
上を見上げて青空を背景に撮ってみました(^_^)v
そろそろ梅雨入りらしいのでこんな気持ちの良い空
も暫くお預けかもしれません(^_^;)
昨日今日と撮影に飛び回って来ました\(*^▽^*)/
暫くは佐渡の花風景のお写真をUP予定です♪
また見てくださいね(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年06月14日 00:07
すわんさんへ

こんなお天気も暫くお預けらしいですよ(^_^;)
今週は梅雨入りらしいです・・・
週末は佐渡の花風景を撮りためましたのでボチボチ
UPします♪
また見てくださいね〜(^_^)v
Posted by saho at 2010年06月14日 00:10
こんばんは。
今年はニセアカシアの花付がよいのか、白い花が目立ちました。
白藤のようなキレイな花ですね。
私も今年は沢山写真を撮りました。
アカシア蜂蜜はニセアカシアの蜜だそうで、花は甘い香りがします。
花を飛び回る蜂はいませんでしたか〜?
Posted by マルゴ at 2010年06月16日 21:02
マルゴさんへ

白藤の短いバージョンみたいですよね♪
クマバチさんもモンシロチョウもいましたよ(^_^)
ここは大きなニセアカシアが林のようになっていました\(*^▽^*)/
初めて見る光景でした(^o^)
Posted by saho at 2010年06月18日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38900495
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック