2010年06月11日

夏の予感

昨年可愛いお花に魅せられて
買ってしまったベルフラワーですが
今年も咲きました〜黒ハート

ベルフラワー(オトメギキョウ)
beru-tate-1.JPG


日差しも強くなってお花の姿にも夏の予感猫


正面から見つめて。。。


beru-yoko-1.JPG

透ける横顔も夏の使者?


beru-yoko-3.JPG


柱時計のゼンマイみたいな雌しべの陰も
面白いなって思ったのでるんるん


beru-yoko-2.JPG

アンティークのランプのようにも。。。ぴかぴか(新しい)


beru-tate-3.JPG


☆。〜☆。。花言葉は感謝。。☆〜。☆


posted by saho at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
こんばんは。
ベルフラワー色が良いですね。
私も見つけたら一枚撮ってるでしょうね。
青い色の花好きで良く撮ってます。
Posted by m_tone at 2010年06月11日 23:30
こんにちは。
雌しべがクルッとカールしてカワイイですね。
強い陽射しを薄紫色のシェードが和らげてくれて、とても涼しげな写真ですね。
仙台も真夏のような暑い一日になりました。
Posted by マルゴ at 2010年06月12日 11:46
saho さん こんばんわ
これは優雅な花ですね、さしずめ「深窓の令嬢」と云った所でしょうか
乙女も深窓の令嬢も今や死語に近いですね、宝塚の舞台にかろうじてある位かな
昔 「ロミオとジュリエット」
今 「飲めよとJEWEL エット」(チョト苦しい)
素敵なショットありがとうございました。
Posted by グレ猫 at 2010年06月12日 23:18
m_tone さんへ

昨年買ってお花が終わりそのままにしていたので
今年はもう咲かないと思っていました(^^;)
ところがお花は少なくなりましたが咲いてくれました\(*^▽^*)/
記念撮影です(^o^)
Posted by saho at 2010年06月13日 00:59
マルゴさんへ

佐渡も暑くて夏のような日差しでした(^^;)
今日は大野亀のカンゾウを撮って来ましたが汗びっしょりになりちょっと疲れました(>_<)
ベルフラワー可愛いでしょ♪
お家のお花も撮ってあげないと可哀想ですから
時々は気分転換にUPしますね(*^_^*)
Posted by saho at 2010年06月13日 01:04
グレ猫さんへ

いつも楽しいコメントに頬がゆるみます\(*^▽^*)/
YouTubeを拝見していますがコメントの仕方が???
好きな音楽と画像をコラボできると楽しいですね♪
また楽しみにしています(^o^)
Posted by saho at 2010年06月13日 01:08
sahoさん
暑い日が続いていましたが
今朝は雨模様です。
そろそろ梅雨入りのようです。

ベルフラワー・・・私も毎年のように鉢植えを買ってしまいますが
sahoさんのように次の年も咲かせることはできませんでした。
よく手入れをしてやれば来年も咲いてくれるのですね。

sahoさんは相変わらず光をとっても魅力的に使っていて
私もこんな風に撮ってみたいといつもおもうのですが・・・。
Posted by KAEDE at 2010年06月13日 09:57
KAEDEさんへ

ベルフラワーは昨年の花後、水やりをしていただけだったのに
今年も咲いてくれて嬉しかったです(^_^)
今度はもう少し手入れをしてみようと思っています(^_-)-☆
佐渡もそろそろ梅雨入りみたいです。
土曜日はお天気も良かったので大野亀の
トビシマカンゾウを撮りに行ってきました(*^_^*)
今日は果樹園の薔薇を撮って来ましたよ♪
梅雨前にと思いベニバナヤマボウシもねっ(^o^)
ちょっとハードに動き回り今夜はぐったりです(^^;)
KAEDEさんの上高地のお写真素敵でしたね〜\(*^▽^*)/
後ほどコメントさせていただきますね(^_^)v
Posted by saho at 2010年06月14日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38884116
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック