2010年06月08日

初夏の素浜海岸〜ハマエンドウ

初夏の海辺で見られるお花にはこんなお花も〜揺れるハート


ハマエンドウ
hama-h-yoko-2.JPG


お友達のmakiちゃんが以前に
妖精のブーツみたいだと言っていましたよハートたち(複数ハート)

そのときの記事はこちらです猫

hama-h-tate-1.JPG

並んだ姿も可愛くて〜るんるん


hama-h-yoko-1.JPG


ピンクの濃淡の他にも紫色と白のお花も。。。


hama-h-yoko-3.JPG


素浜の海辺
こんな風景も素敵ですよわーい(嬉しい顔)


hama-h-yoko-4.JPG

posted by saho at 01:35| Comment(10) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
おはようございます!

海岸にはこんな素敵なお花があっていいですね〜
マメ科の植物はどれもみんな可愛いです。
お花の色とバックの葉の緑がなんともいえないいい雰囲気ですね。
Posted by fairy ring at 2010年06月08日 09:03
こんにちは。
佐渡に行ってきましたよ。
大亀のトビシマカンゾウ、存分に楽しんできました。6日・7日で天気にも恵まれ最高!でした。
大亀の頂上にも挑戦して登りました。
景色が海の青さと空の青さと
空気が澄んでいて思い出になりました。
申し訳ありませんが、佐渡思っていたより
広くて大きな島で癒されました。
まさに、最後のお写真の景色を堪能
してきました。
沢山の花も見ることが出来ましたが
今度、「ドンデンヤマ」に行って見たいです。
sahoさんと地理佐渡さんに逢えて佐渡が近い
存在になりました。
又、宜しくお願いいたします。
Posted by バンビ at 2010年06月08日 11:32
sahoちゃん、こんばんはー ^-^*
わわわっ、懐かしい記事ですねぇ
(恥ずかしい〜〜)
そうなのよね、蕾がまるで妖精のブーツのようで可愛かったんだよ!
sahoちゃんの写真にも写っているねっ♪
Posted by maki at 2010年06月08日 22:43
saho さん こんばんわ
このハマエンドウ手を叩いているようですネ
素敵なショットです

手を叩き ハマエンドウが 踊りだす
  素浜海岸 ダンシングチーム

ところで、この素浜海岸は化粧禁止ですね、素浜海(スッピンかい)(笑)

Posted by グレ猫 at 2010年06月08日 23:14
佐渡の初夏を楽しませていただいています。
浜にもこんなにたくさんの花が咲いているのですね。
山国育ちで海をほとんど知らない私はびっくりしています。
いまは佐渡もお花でいっぱいですね。
Posted by KAEDE at 2010年06月09日 10:21
fairy ringさんへ

海岸のお花たち、この海岸は砂浜なので砂地の植物なんです♪
ハマヒルガオやハマナス、ハマエンドウ、マンテマ
スナビキソウ、ハマボウフウ、ハマニガナ、コウボウムギ、ケカモノハシ、ミヤコグサなど
もう少しするとキリンソウ、カワラナデシコ、ネコノシタ
ナミキソウetc
まだまだたくさん見られますよ(*^_^*)
佐渡は山も海も近いので撮影には便利です(^_-)-☆
ハマエンドウはどのお花も可愛くてたくさん撮ってしまいました(苦笑)
Posted by saho at 2010年06月10日 01:20
バンビさんへ

日曜日にいらしてたんですね♪
お天気が良くて良かったです\(*^▽^*)/
お写真たくさん撮られたのでしょ?
楽しみにしています(^o^)
ドンデンですか?
春のトレッキングがお勧めみたいですよ♪
地理の部屋と佐渡・・さんが詳しいと思います(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年06月10日 01:25
makiちゃんへ

なつかしいでしょう〜♪
ちょっと思い出したので過去をたどってみました(^o^)
リンク頂きました(^_-)-☆
そうそう、pandaさんがmakiちゃんのこと気にしていましたよ(^_^)v
Posted by saho at 2010年06月10日 01:29
グレ猫さんへ

楽しいコメントに頬がゆるみます\(*^▽^*)/
すっぴん海だなんて(爆笑)
You Tubu 見ましたよ(^_^)
Posted by saho at 2010年06月10日 01:32
KAEDEさんへ

海辺にも初夏のお花がいっぱいです♪
山にも行きたいしバラ園にも行きたいし
花菖蒲もそろそろですよね。。。
お休みが足りない(苦笑)
Posted by saho at 2010年06月10日 01:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38813440
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック