2010年06月07日

初夏の佐渡

初夏の佐渡は海岸線を車で走ると
ひときわオレンジっぽい鮮やかなお花が目に飛び込んでくるようになりましたわーい(嬉しい顔)


トビシマカンゾウ
k-0-tate-1.JPG


今回は二見線から相川経由で撮ったお花ですハートたち(複数ハート)


k-a-yoko-1.JPG


大野亀のカンゾウ祭りは来週の日曜日。
きっと見頃のお花たちの綺麗な風景が広がっていると思います猫


ハマダイコンの咲く海岸
hutami-hama-1.JPG


夫婦岩や猫岩など奇岩が多い海岸なのですが
お花中心に撮ってみました〜わーい(嬉しい顔)


posted by saho at 01:05| Comment(12) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
お早うございます。
いよいよカンゾウの出番ですね。
それより一足先に咲くのがイワユリだったと思います。
長手岬のイワユリが見たいですね。
これから大佐渡スカイラインのレンゲツツジも初夏の風物詩ですね。
Posted by tutiya at 2010年06月07日 05:22
トビシマカンゾウ、咲き出しましたか?
花の時期にまた行ったことがありません。
夏は大野亀でキャンプをしたことがあります。
きれいな海でした。
海があるので佐渡は遠いです。
来週は黄色い絨毯がみられることでしょう。
またご紹介ください。
Posted by 山小屋 at 2010年06月07日 07:08
おはようございます。

午後7:30新潟発で昨晩戻りました。
寝て起きてすぐに出勤です(苦笑)。
さて、カンゾウとかイワユリの季節
になりましたね。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年06月07日 07:48
カンゾウの黄色い花が、
緑の野に鮮やかですね。
海もおだやかに良い季節になりました。
Posted by 和さん at 2010年06月07日 19:47
そっかぁ〜
大野亀のトビシマカンゾウは今度の日曜ですか^^
きっと美しいんだろうなぁ〜〜(*´д`*)ウットリ...

ピンクのヤマボウシ、可愛らしいんですね。びっくり。
過去のお写真、拝見させて頂きました〜
もう、ね。大丈夫。
今度こそちゃんと学習できた(笑)
Posted by We at 2010年06月07日 21:21
こんばんは。
春は何処でも黄色っぽい花からやってくるようですね。
佐渡は冬の荒波のイメージが強いのですが、こうして写真を見せていただくと、海岸線まで花が咲き乱れており、明るい感じの日本海の波も静か・・・、良い所ですね。
Posted by hiro-photo at 2010年06月07日 21:22
tutiyaさんへ

長手岬には3枚目のお写真を撮ったときに寄ってみましたが
まだお花は咲いていませんでした(^^;)
日曜日に相川の入崎でイワユリを撮ってきましたので
見てくださいね\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年06月10日 00:37
山小屋 さんへ

カンゾウ咲く大野亀は一度見ていただきたいと思います♪
満開の時は圧巻ですよ(^o^)
今週末はカンゾウ祭りなんですが・・・出かけるかどうか未定です(>_<)
Posted by saho at 2010年06月10日 00:41
地理佐渡..さんへ

忙しそうですね。。。
カンゾウやイワユリも綺麗ですが木流あたりの
フランスギク咲くプチ棚田も綺麗でしたよ♪
数回素浜に通いました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年06月10日 00:43
和さんへ

海もお花も綺麗でお仕事なんか忘れての〜んびり♪
そんな週末でした\(*^▽^*)/
これからは薔薇のお花もハナショウブも綺麗で
何から撮るか迷っちゃいます(^^;)
Posted by saho at 2010年06月10日 01:03
Weさんへ

今度は↑を見て探しましょうね(^_-)-☆
ピンクのヤマボウシ可愛いでしょ♪
今年はまだ撮って無いのよね・・・
Posted by saho at 2010年06月10日 01:06
hiro-photoさんへ

荒海のイメージですか?
冬は確かに荒海ですがこれからの季節は穏やかな青い海が綺麗で
お花も咲いて綺麗な島ですよ(*^_^*)
Posted by saho at 2010年06月10日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38795791
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック