2010年06月06日

初夏の素浜海岸

今日は久しぶりに海辺のお花をお見せしますね黒ハート


ハマナスの咲く素浜海岸
hama-hama-yoko-1.JPG


素浜海岸にはその他にもいろいろなお花が咲いていましたハートたち(複数ハート)


コウボウムギの群生
hama-koub-yoko-1.JPG


アップで一枚るんるん


hama-koub-yoko-2.JPG

ハマダイコンのお花はよく見ますが
種は見たことが無かったので
ちょっと嬉しい発見exclamation


ハマダイコン
hama-d-yoko-1.JPG

黄色いお花を見つけました目
タンポポみたいな可愛いお花。。。


ハマニガナ
hama-ni-yoko-1.JPG


そして砂浜にはおなじみのハマヒルガオも〜揺れるハート


ハマヒルガオ
hama-hr-yoko-1.JPG


二輪並んで可愛く見えましたわーい(嬉しい顔)
おまけの一枚は。。。


ツーショット
hama-hr-yoko-3.JPG



posted by saho at 01:25| Comment(12) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
おはようございます。
ハマナスにハマヒルガオの咲く頃は6月だったのですね。
もう忘れてました。
若いころは良く写真を撮りに行ってたのに・・
Posted by m_tone at 2010年06月06日 06:54
お早うございます。
ピンク色の奇麗なハマナスに感動です。
佐渡外海府海岸や七浦海岸、昨年の津神島神社裏のハマナスを思い出します。
また、ハマナスは雅子様のお花と聞いていますが奇麗ですね。
Posted by tutiya at 2010年06月06日 08:23
海岸に咲く花というのはこちらでは無理なのでいつも楽しく拝見させていただいております
いろいろな花が咲いていますね
どれも背が低くて大変そうですがどれも綺麗にとらえていますね(^^)
Posted by しーたけ at 2010年06月06日 21:02
こんばんわ
浜に咲く花、名こそ知っていますが当地区では見ることの出来ない不思議な感覚です。
よく、潮風に耐える花があるものだと感じます昆布が海でよくダシが出ないと同じ(笑)

砂浜に 片寄せ合いし はまひるがお
   潮風さやか ラブソングかな 

こんなイメージで詠んでみました

佐渡に関係深い「鶴の恩返し」のパロディー作ってみました、またご覧下さい。
Posted by グレ猫 at 2010年06月06日 22:33
海がない埼玉に住んでいるので、浜辺の風景には憧れます。
そう云えば今年は未だ海を見ていません。
ハマナスにハマヒルガオなど浜辺に咲く花も綺麗ですよね。
海を見たくなってしまいましたよ。 
Posted by pinboke at 2010年06月06日 23:42
おはようございます
佐渡の海も、長崎の海も今おなじ花が咲いてます。
でもハマナスはないです。
そのかわりテリハノイバラかなぁ…
ハマナスの咲く海岸、歩いてみたいです。
ありがとう。makiさんは元気ですか?
Posted by panda at 2010年06月07日 07:26
m_toneさんへ

m_toneさんの近くでもハマヒルガオは見られるのでしょ?
たまには海辺も素敵ですよ(^_-)-☆
福岡の海辺も見せてくださいね\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年06月08日 00:35
tutiya さんへ

佐渡にも夏の使者が〜♪
ハマナスは相川の海岸でも綺麗に咲いていましたよ(^_^)v
最近は公園などにもマルバシャリンバイとともに植えられています(^o^)
このお花が咲くと海岸も華やかになります\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年06月08日 00:39
しーたけさんへ

う〜ん、群馬県は海が無いですね・・・
佐渡は山も海も田んぼもすべて見ることが出来る箱庭みたいです(^^;)
毎年同じようなお写真を撮っていますがレンズを変
えて撮るとまた新鮮な気分で楽しめます(^_^)v
1枚目以外は150mmマクロレンズで(=^・^=)になりました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年06月08日 00:43
グレ猫さんへ

短歌も詠まれるのですか?
素敵に捉えてくださって嬉しいです\(*^▽^*)/
お返しに一首

砂浜に ピンクの星の またたきて
寄せる波にも 初夏のやさしさ

>「鶴の恩返し」のパロディー
楽しみに後ほどお伺いしますね(*^_^*)

Posted by saho at 2010年06月08日 01:04
pinbokeさんへ

ん?
pinbokeさんは埼玉でしたの?
お休みにでもこれからの季節は海にお出かけされるのも
気分転換になるのでは?
取りあえず私の撮ってる佐渡で我慢してくださいね(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年06月08日 01:09
pandaさんへ

お久しぶり〜♪
お写真は拝見しています(*^_^*)
そうですね。。。ハマナスは九州では見られないですね(^^;)
このお花が咲くと浜辺が賑やかに見えますよ(^o^)
makiちゃんは元気です\(*^▽^*)/
先日TELしましたがお仕事が忙しいのとシロくんが
可愛くてかかりっきり?(苦笑)
私となかなかお休みが合わなくて・・・
また一緒に出かけたいね〜とは言ってるんですよ(^_^)v
Posted by saho at 2010年06月08日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38778701
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック