2010年06月02日

スズラン

お友達に一株分けていただいたスズラン揺れるハート
愛らしい白い小さなお花から
今にも音色が聞こえそうで。。。


suzuran-tate-5.JPG


来年が楽しみですわーい(嬉しい顔)


posted by saho at 02:03| Comment(10) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
おはようございます。

ずいぶん明るい感じで、さわやかな写りです。
さて、スミレ・不明種にアドバイスをいただき
ありがとうございました。毎年色々撮影しては
悩んだりするものに出会います。
というのも、すでに知っているはずのものにで
も悩んだりする程、これが典型的なものである
という知識がないからです。その為、撮影して
も、紹介にいたらぬものはたくさんあります。
今回はそれでもと思って一つ..。でした。

今朝も快晴。気持ちよいですね。これから朝の
ウォーキングです。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年06月02日 05:16
sahoさんのすずらん・・・!
ため息が出ますね。
最近感じるのは映像に心が入っているのだなあ!と。
我が家のすずらんは一本から100本位に増えました(ずぼらな私の庭でさえ)。きっと増えますよ。
Posted by マサキ at 2010年06月02日 07:55
よぉーく考えてみたら・・・私、スズランの実物、まだ見た事がないかも。
爽やかで可憐で、可愛らしいお花ですね^^
どんな香りがするんですか(・・?

一昨日ヒメサユリの群生を撮影して来たのですが、「いつか佐渡のトビシマカンゾウも撮ってみたいな」って、下の記事を拝見して思いました〜
Posted by We at 2010年06月02日 12:03
こんばんは。
スズラン・・・・、遠い昔に見た感じです。
高知と佐渡では、かなりの気温差が有るようですね。
高知でスズランを見てから一ヶ月半はゆうに経っています。
日本の南北の長さも感じさせられますね・・・・。
Posted by hiro-photo at 2010年06月02日 20:44
地理佐渡..さんへ

お天気が続いて嬉しいですね♪
さて、スミレの件ですが種類がたくさんあるようですね(^^;)
私も区別が付かなくて名前のわかるものは少ないです(>_<)
佐渡に自生するスミレは36種類もあるそうですよ(^^;)
Posted by saho at 2010年06月02日 23:59
マサキさんへ

スズランは可愛いですね〜♪
一輪挿し用に頂いてきたお花をじっくり眺めて
何枚も撮りましたよ(*^_^*)
なかでも気に入った一枚をUPしました(^_^)v
一本から百本ですか?
凄いですねぇ。。。
Posted by saho at 2010年06月03日 00:05
Weさんへ

スズランの香りですか?
う〜ん、ちょっぴりロマンチックな香りかしら。。。
ディオールのディオリッシモといってトップノートがスズランの香りの香水がありますよ♪
私も愛用しています(*^_^*)
機会がありましたらテスターでお試しになってみてね(^o^)
Posted by saho at 2010年06月03日 00:15
hiro-photoさんへ

hiro-photoさんのお庭でもスズランは咲いてたのですか?
スズランは佐渡でももう終盤ですね(^^;)
可愛いお花なので来年は何本お花が咲いてくれるか楽しみです♪
Posted by saho at 2010年06月03日 00:21
スズランの香りが漂ってきそうなお写真に
目が釘付けになりました。
sahoさんは光の使い方が素晴らしいといつも思います。
今朝は目の保養をさせてもらいました。

思わず実家の裏庭で咲いていたスズランは・・・
今どうなっているか心配になりました。
Posted by KAEDE at 2010年06月07日 08:58
KAEDEさんへ

嬉しいコメントを有り難うございます\(*^▽^*)/
スズランってお庭に地植えだと増えるみたいですよ♪
ご実家のお花も咲いてるのでは?
Posted by saho at 2010年06月08日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38708909
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック