2010年05月31日

ポピー

五月最後の今日は五月晴れ〜晴れ
会社からの帰り道
嬉しくて回り道して撮って来ました黒ハート

ポピー
m-yoko-3.JPG


毎年撮らせていただくお家のお庭には
今年は満開の赤いポピーが
白いフランスギクと仲良く咲いていましたハートたち(複数ハート)
夕日に輝く赤いポピー
とっても綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)


赤い花
kesi-tate-3.JPG


この家の小母さんは嬉しそうに
「今年は昨年よりヤグルマソウが増えたんだよ揺れるハート


青い花
yaguruma-tate-2.JPG


そして「好きだけ撮っていって」とおしゃってくださいましたわーい(嬉しい顔)
今年も有り難うございました猫


posted by saho at 23:34| Comment(12) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
赤いポピーと矢車草。
私の一番想い入れのあるお花なんですが
どうしても上手く写すことが出来ませんでした。
2枚目と3枚目は私の永久保存版にさせて頂きます。
有難うございました。
Posted by nemunokaze at 2010年06月01日 00:25
おはようございます。

やっと晴れてきまして、気持ちの良い昨日
でした。寄り道して帰りたい。いやぁ、わ
かるなぁ(笑)。当方もいつも道草ばかり
でした。さて、今日も晴天。一日気分良し
ですね。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年06月01日 06:57
さすが、sahoマジック(笑)
見事な色合いを、見せていただきました。
赤いポピーもきれいですが
やさしい光にキラキラ光る白いフランスギクが
とってもきれいですね。
Posted by xiao at 2010年06月01日 19:33
赤い花と、青い花。
夕日を受けて輝いてますね。
とても綺麗です。
Posted by 和さん at 2010年06月01日 19:37
こんばんは。
ポピーの、首を垂れた蕾の格好が何とも可愛いですね、それに逆光に輝く花姿はいつ見ても素敵ですね・・・・。
前ボケも勉強になりますが、中々実践する機会がありません。
Posted by hiro-photo at 2010年06月01日 21:28
sahoちゃーん、こんばんは! ^-^*
今日は久しぶりに声が聞けて、なんだか嬉しかったよーー
おじゃましたら、ふたたび懐かしいポピーに逢えて感動してしまったわん^^
私も、また行きたいなぁ。
Posted by maki at 2010年06月01日 22:25
nemunokazeさんへ

思い入れですか?
気になっちゃいますね(^_-)-☆
>2枚目と3枚目は私の永久保存版。。。
とっても嬉しいコメントを有り難うございます\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年06月02日 23:25
地理佐渡.. さんへ

このところ良いお天気が続いて嬉しいですね♪
5時になるとそわそわしちゃいます〜(^_-)-☆
さて、明日はどこに寄り道しようかしら?
Posted by saho at 2010年06月02日 23:27
xiaoさんへ

佐渡ではフランスギクが花盛りです♪
夕日に向かってみんな並んでキラキラなの(^o^)
とっても綺麗ですよ(*^_^*)
土曜日には曇り空でしたがフランスギクの綺麗な風景を撮って来ました(^_^)v
UPしますのでまた見てくださいね(^_-)-☆

Posted by saho at 2010年06月02日 23:33
和さんへ

夕日は魔法みたいにお花を綺麗に変身させてくれましたよ\(*^▽^*)/
こんな時間は一瞬ですぐに太陽は山に沈んでしまいました。
Posted by saho at 2010年06月02日 23:36
hiro-photoさんへ

蕾の形が可愛かったですよ♪
少し割れてお花が見えるものもあって小学生に戻った気分で
興味深く観察しちゃいました〜(^o^)
太陽が西に傾きちょうど良い角度にお花を照らして
くれましたのでラッキーでした\(*^▽^*)/
前ボケはあまり気にしないほうが・・・
今回はお花がいっぱい咲いていたので自然に前ボケが生まれたんですよ(^^;)

Posted by saho at 2010年06月02日 23:42
maki ちゃんへ

ほんと久しぶりだったね(^o^)
あまりお花が綺麗だったから写メしたの(^_^)v
あのお家の小母さんも元気でいっぱいおしゃべりしちゃったよ\(*^▽^*)/
帰りにはほうれん草も頂いちゃって。。。
今度はキバナコスモスが綺麗になるからまたおいでって言われちゃった(^_-)-☆
今度一緒に行こうね(^^)/
Posted by saho at 2010年06月02日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38689948
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック