2010年05月30日

春の大野亀

二週間前の大野亀風景ですハートたち(複数ハート)


眺望
oonogame-yoko-2.JPG

広角のレンズを持ってきていなかったので
不本意ですが取りあえず。。。ふらふら


oonogame-tate-1.JPG


↑県道から見下ろして願集落と田んぼですぴかぴか(新しい)
↓横に切り取って。。。

negae-ta-1.JPG


海の傍まで田んぼなんですね目
ラストは綺麗な海を〜黒ハート

negae-umi-1.JPG


六月に入ると大野亀にはトビシマカンゾウが咲き出して
綺麗な景観が楽しめますわーい(嬉しい顔)
今年は開花が遅れているように思います。


以前のお写真はこちらをご覧ください猫




posted by saho at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 風景
この記事へのコメント
大野亀は最近旅の写真で良く見かけるようになりました。
棚田を前にして撮っているお写真は初めてのような・・・。
田圃に水が入ってそれが光っていい感じになりましたね。
ここがもうしばらくしたらトビシマカンゾウが一面に咲くのですね。
それにしても佐渡の海は本当に美しい・・・。
Posted by KAEDE at 2010年05月31日 10:40
大野亀の田園風景は初めて見ます、田植えは済んだのですか!
大野亀は以前佐渡旅行の時、カンゾウの花が沢山咲いていて、とても綺麗でしたよ!
ニリンソウ、シラネアオイと共に印象に残っています、
佐渡の海も八重山諸島に劣らず、綺麗ですね。
Posted by akira at 2010年05月31日 18:06
KAEDEさんへ

>棚田を前にして撮っているお写真は初めてのような・・・。
たぶんパンフレットなどには撮らないと思います。
やはりトビシマカンゾウがメインの大野亀でしょうね〜(^o^)
この場所は大野亀に向かう途中で少し田んぼ道に踏み入って撮りました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年05月31日 23:54
akira さんへ

一般的に大野亀はトビシマカンゾウがメインですから
田んぼとのコラボはなかなか撮らないと思います(^^;)
今年は低温なのでお花の見頃にはあと十日くらい
かかりそうです。
ちなみにカンゾウ祭りは6月13日です(*^_^*)
Posted by saho at 2010年06月01日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38671752
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック