2010年05月21日

窓辺の恋人

久しぶりの花雫ハートたち(複数ハート)


si-sizuku-yoko-1.JPG



わが家のキッチンにいるんです〜黒ハート
このブログと同じく四年。。。



ミニシクラメン
sikuramen-kouhaku-yoko-1.JPG


この子は一年中お花を見せてくれます。
可愛い恋人なの〜揺れるハート
しかも一昨年まえ、
種も出来ちゃって蒔いてみたんですよわーい(嬉しい顔)

シクラメンの花苗
s-ko-yoko-1.JPG

気の長〜い話ですがどんなお花が咲くのか楽しみなのハートたち(複数ハート)
紅白のシマシマだったら面白いねっ猫

posted by saho at 02:31| Comment(12) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
おはようございます。

きれいです。そして不思議な世界観を
描き出しています。当方はこの手の写
し方ができませんので、うらやましい
です。
さて、今朝からいを決してウォーキン
グをすることにしました。三日坊主に
ならぬようらせねばなりません(笑)。
自宅に戻って少しだけはブログ散歩の
ほうも..。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年05月21日 06:23
こんにちは〜
今日は朝は霧だったのに急に暑くなりました。
黄砂も飛んでいるようであたりはぼんやりしています。

ミニシクラメンのいろいろな顔が見れて幸せな気分です。

種を蒔かれたのですね。
どんな花が咲くのでしょうね・・・。
たぶんピンクかも。
縞しまよりも可能性大でしょうね。
我が家のクリスマスローズがそうでしたので。
Posted by KAEDE at 2010年05月21日 10:01
わぁ〜不思議な...!

儚げな一瞬の光と露の雫!
雫が主人公になっていますね。

シクラメンなのですか・・・こちらはお花が主役でしょうか。

三年も咲かせているなんて、又、種でふやしているなんて、やっぱりsahoさんは繊細な画像のように暮らしていらっしゃるのですね、
Posted by マサキ at 2010年05月21日 10:52
sahoちゃん、こんばんは〜 ^-^*
すごいなー!!!
ミニシクラメン、4年も花をみせてくれてるの?
私、毎年一鉢ずつ買い足しているけど
最終的には葉っぱオンリーになってしまう・・・
sahoちゃんのは花もいっぱい咲かせてて、種が出来るなんて
思ってなかった^^;
Posted by maki at 2010年05月21日 21:21
地理佐渡.. さんへ

何事も長く続けるのって難しいですね〜(^^;)
私も今期が無くて(-_-)
頑張ってくださいね(^_^)v
Posted by saho at 2010年05月22日 10:42
KAEDEさんへ

佐渡もここ数日濃霧で夕方などは前が見えないくらいになりました(-_-)
田んぼ道で見る風景はちょっと幻想的〜♪なんて思ったりもしましたが。。。
そうそうKAEDEさんはクリスマスローズで実証済みなんですよね(^_^)v
ピンクですか?
楽しみです\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年05月22日 10:44
マサキさんへ

なにげにお花に水をあげてたら雫が綺麗で♪
しっかりお写真に嵌っちゃいました(^_^)v
記念にお花も芽出しの苗もね\(*^▽^*)/
どんなお花が咲くかしら?
楽しみなんですよ(^o^)
Posted by saho at 2010年05月22日 10:46
makiちゃんへ

ふふふ、この子は相性がいいみたいで元気なの♪
というか、単に水のやり過ぎが良くないシクラメンには
気まぐれな私の水やりが適してるらしいの(^_-)-☆
なんでも過保護は良くないらしいよ(爆笑)
鉢植えの枯らしやさんは私も同類です(*^_^*)
もう少ししたらお花の苗をおわけしましょうか?
Posted by saho at 2010年05月22日 10:51
sahoさん、こんばんは---(^_^)

以前からsahoさんの雫写真は綺麗だなぁって
思っていましたが、この写真もいいなぁ---(^^)
2枚目の写真も透明感が出ていて素敵です。
白と赤が綺麗に出ていますねぇ---(^^)

新しく咲くシクラメンの花は赤い斑紋の入った
白色の花を希望します(笑)


Posted by かおばな at 2010年05月22日 21:28
美しいですね
特に1枚目はもう夢の世界に迷い込んだ感じ
私もこんな雫撮ってみたいです(^^)
Posted by しーたけ at 2010年05月23日 09:37
かおばなさんへ

時期はずれですがこの子は今も元気に蕾をたくさんつけています♪
水やり後の雫が綺麗だったので撮りました(*^_^*) 赤い斑紋の入った白色の花なんてのが咲いたら最高ですよね\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年05月23日 17:00
しーたけさんへ

お母様の具合は回復なさったの?
早くお元気になられるといいですね(^_^)v
雫を誉めていただいて嬉しいです♪
最近ゆっくり雫を撮る時間が無かったのですが
久しぶりに窓辺で頑張ってるシクラメンの雫が気になって
撮ってみました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年05月23日 17:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38377963
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック