2010年05月20日

白い妖精たち

大佐渡スカイラインにある妙見キャンプ場の片隅で
小さな白い妖精を見つけました〜揺れるハート

アマナ
amana-tate-1.JPG


すっきりした姿と
花びらのワインレッドのストライプが
素敵でした〜猫


少しアップで一枚exclamation


amana-u-yoko-1.JPG


この子は恥ずかしがり屋のお花ですね。
乙和池で咲いていたお花でするんるん


チゴユリ
chigo-tate-1.JPG


シラネアオイの傍で。。。
うつむいた姿も可愛いですよね猫


chigo-yoko-1.JPG


山道の所々で見たお花
光に透けた白いお花も爽やかでした〜ハートたち(複数ハート)


モミジイチゴ
kiichigo-1.JPG


麓に近い所から800メートルくらいの山に
雪解けとともに咲き出すお花ですね黒ハート


キクザキイチゲ
kikuzaki-a-tate-1.JPG


私が見たのは緑が眩しい日でした猫


kiku-tate-3.JPG


後ろ姿もちょっと素敵かも?


kikuzaki-r-yoko-1.JPG


夕日に染まりつつ〜ぴかぴか(新しい)


posted by saho at 01:24| Comment(6) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
おはようございます。

ドンデン山荘の前(一段下)にも咲いていま
した。アマナもなかなかの花ですよね。
黄色もあるというのですが、ドンデンでは
見られないのかなぁ。佐渡の花では外海府に
とありましたが..。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年05月20日 06:40
稚児百合はほんとに恥しがりや。
何時もうつむいて小さな花を咲かせてます。
時にたくさんの群生に出会うこともあります。
イキチゴの種類は、今沢山もかけます。
はやく実を付けてほしいです。
キクザキイチゲ、高い場所では開花が今なんですね。
とても清楚な花で好きな花です。
Posted by 和さん at 2010年05月20日 19:31
こんばんは。
キクザキイチゲ、アマナ、一度は見てみたい花ですね。
Posted by m_tone at 2010年05月20日 19:49
地理佐渡..さんへ

私もキバナノアマナはまだ出会っていないのです(>_<)
外海府にあると聞いたので行ってみましたが・・・
また来春行ってみたいと思っています(^_^)
アマナですが実は会社のお庭でも見られるのです。
今年は撮り損なってしまい妙見で撮りました(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年05月22日 10:32
和さんへ

キクザキイチゲの白いお花は春を告げているようで
好きなお花ですが
今年は綺麗な紫色のルリイチゲの群生にも出会えました\(*^▽^*)/
また違う美しさがありましたよ♪
UPしましたら見てくださいね(*^_^*)
Posted by saho at 2010年05月22日 10:34
m_toneさんへ

キクザキイチゲは近畿より北に分布らしいので
ちょっと無理かもしれませんがアマナは九州でも
見られそうですよ(^o^)
小さくて可愛いお花です\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年05月22日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38314959
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック