2010年05月16日

青い花

会社の花瓶に活けられた青い花が
五月の空のようにとても爽やかで綺麗でした〜黒ハート


デルフィニウム
deru-tate-1.JPG


お写真の整理が出来るまでちょっと一休み。。。猫


posted by saho at 00:25| Comment(16) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
†-(・"・。)β。.:*・゚ォ.。.:*・

青いお花は 魅力的ですね。
穂状に積み上げられている印象のお花ですが
sahoさんマジックにかかると
風の色まで青く感じるから不思議です。

深夜にクールミントな風をちょっと
深呼吸。

ォ.。.:*・゚ォ.。.:*・゚"£(。・"・)-†
Posted by manami at 2010年05月16日 02:50
ワ〜綺麗な・・・

実は私はブルーがすきなんです♪〜!
でも特別そそる雰囲気ですね。
どうやって?こんなふうに・・・?
Posted by マサキ at 2010年05月16日 07:53
sahoさん、こんにちは。

またご無沙汰してしまいました。

幻想的な雰囲気を醸し出している今回のお写真、

青の背景に浮かび上がるブルーのお花、グラデーションが素敵ですね!!

お花を愛しているsahoさんならでは…。

自由が丘にはいついらっしゃるのかしら!?
Posted by gato at 2010年05月16日 11:32
ご無沙汰してます〜〜。
御元気でしたか、、ボクは相変わらずですう、、
それにしても、このブルー、メルヘンの世界
って感じ、、流石、sahoさんマクロが冴えて
ますねえ、、素晴らしい〜〜〜
Posted by すわん at 2010年05月16日 22:54
おはようございます。

きれいです。さらにはうまいものだなぁと
感心するコトしきりです。
さて、昨日両津湾の定置網でクロマグロが
120匹もあがったようですよ。すごいで
すね。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年05月17日 07:16
おはようございます。
デルフィニウムは大好きなお花で、暑い路地では育ちにくいお花ですよね。
佐渡にいた頃、トルコ桔梗を栽培している農家と友達となったのですが
金北山の麓だったらデルフィニウムの栽培にはピッタリの土地ですし
結構高く売れるお花なので、栽培を進めたのですが・・・
最近、矮生のデルフィニウムが多く見られるようになりましたね。
富良野のラベンダー。。金北山のデルフィニウム。。。
今も夢みています。



Posted by nemunokaze at 2010年05月17日 08:26
わぁ〜〜〜〜〜ん!
これまた素敵です〜〜(><)

嗚呼・・・
もう、すっかりsahoさんのファンです(T∇T)
私もmanamiさんがコメントなさっている様に、PCディスプレイに鼻近付けてクンクンと(笑)
スピーカーあたりから香って来そうな気が・・・( ´艸`)
Posted by We at 2010年05月17日 11:45
sahoちゃん、きたで〜〜、なんとか
おちついていきそうだし、ワタシはワタシのペースをとりもどしていくわ。

デルフィニウムの青をみて思い出したんだけど、sahoちゃんという存在がすご〜〜く遠くてすごいいい写真を撮る人でって思ってこっそり見せてもらってたときに、ネモフィラの写真をアップしてたのをすごく覚えてるねん。
こんなきれいに花を撮るってすごいなあって・・・
東京のあたりにネモフィラの群生があってアップされてるのを見るけど、sahoちゃんのネモフィラは・・・むっちゃ印象の一枚なの・・・無人島へいくなら、あの写真を持っていこうっておもってるねん、マジ!!
Posted by べいべ at 2010年05月17日 21:18
manamiさんへ

私もブルーは大好きなお色です♪
ポリジのお花もネモフィラも紫陽花もみんな好き!
五月の風に運ばれて幸せな香りがmanamiさんに届きますように〜(^_^)v
Posted by saho at 2010年05月19日 01:21
マサキさんへ

えっ、ほんとですか!
マサキさんもブルーがお好きなんですね(^o^)
青空の代わりに
ブルーのポスターの前で撮りました\(*^▽^*)/

Posted by saho at 2010年05月19日 01:23
gato さんへ

嬉しいコメントを有り難うございます\(*^▽^*)/
このお花雰囲気が好きなので頑張って撮ってみました(^_^)v
暫くはお仕事が忙しいので連休が取れないの(>_<)
自由が丘行きはもう少し先になりそうです。
それまでgato さんのお写真で楽しませていただきますね(*^_^*)
Posted by saho at 2010年05月19日 01:29
すわんさんへ

お久しぶり〜♪
お元気でしたの?
良かった\(*^▽^*)/
150mmマクロはいいお仕事をしてくれるレンズです(^_^)v
いつも一緒なんですよ\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年05月19日 01:31
地理佐渡..さんへ

綺麗なお花でしょ♪
大好きなお花の一つなんですよ(^_^)v
マグロが大漁だったんですか。。。
知らなかった(^^;)
好物なので嬉しいことですが今頃は築地に行っちゃったのでしょうね(^^;)

Posted by saho at 2010年05月19日 01:40
nemunokazeさんへ

金北山の麓でデルフィニウムのお花畑、素敵な発想ですね♪
最近の園芸情報は???
トルコキキョウも一時期は農家で量産していましたが最近はわかりませんね・・・
Posted by saho at 2010年05月19日 01:43
Weさんへ

嬉しいですね\(*^▽^*)/
このお花の香りは???
今度確認してみますね(^o^)
ブルーは大好きなお色なのでお花としても好きですね♪
でもね、ピンクもパープルも好きなの(^_^)v
一種類に決められないの・・・
私って気が多いのかなぁ〜(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年05月19日 01:48
べいべちゃんへ

お返事が遅くなってごめんね(>_<)
ちょっとお仕事が混んでて・・・
身に余るコメントにびっくりしています(^^;)
ただ綺麗だと思って撮ってるだけなのでそんなに深く考えていないよ(^_-)-☆
あのブルーは好きなお色でしたから超アップで迫りました〜\(*^▽^*)/
気に入ってくれて嬉しいです!!!
日々のことも自分にあったペースで頑張りましょうね(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年05月20日 01:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38133672
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック