2010年05月14日

無視・・・

四月の初め、千葉に行ったときのお写真から
Muuちゃんで〜すハートたち(複数ハート)

無視・・・
muu-so-yoko-1.JPG


お出かけ前にお写真を〜黒ハート
こっち見て。。。
出かけることがわかるんですね猫
ご機嫌斜めどんっ(衝撃)



muu-so-tate-1.JPG


完全に無視されちゃいましたふらふら
佐原からの帰りに見た香取神宮の桜を一枚おまけしますぴかぴか(新しい)


sakura-katori-1.JPG


ここ二日間は雨で肌寒いお天気でした雨
こんな日には暖かそうなモコモコしたMuuちゃんで
癒されてくださいね〜揺れるハート


posted by saho at 01:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャンコ&ワンコ
この記事へのコメント
キャ〜♪
桜に雪洞、素敵ですね〜(*´д`*)ウットリ...
私も春風に大きく揺れる雪洞を撮ってから、すっかりハマッてしまいました(笑)
桜色の雪洞って、いわゆる俳句で言うところの『季語』ですよね。
これが入るとグッと春を感じる1枚になると思います。
来年はきっと雪洞撮りまくりの春になりそうな予感で胸がイッパイ・・・( ´艸`)

お留守番を分かってイジイジするのはお利口さんな証拠ですね〜^^
ちゃんと空気を読んでる(笑)
Posted by We at 2010年05月14日 11:34
こんにちは。

やっと少し雲が切れ始め、青空がのぞき
始めました。明日からの晴天を占ってい
ます。
さて、一枚目の猫君の姿(写真)。いいで
すねぇ。なんとなく室内の落ち着いた雰
囲気がうまくあらわされています。
さすがであります。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年05月14日 18:30
Weさんへ

ぼんぼりがお好きなんですね?
このぼんぼりってよく商店とかの名前が書いてあって・・・
今回のは角度で名前が見えずいいなぁ〜と思ったの♪
黄昏時に中の電球が透けてグッドタイミングでしょ(^_^)v
菜の花の黄色を少し貰って華やかにしてみたの\(*^▽^*)/
来年のWeさんのお写真を今から楽しみにしています(^^)/
Muuちゃんはおとなしい子ですが甘えん坊で寂しがりやさんです。
Posted by saho at 2010年05月15日 08:28
sahoちゃん、こんにちは!!

可愛い!!
出かけるのが分かるのですね。

今年は本当に寒いですね〜
朝の日の出撮りもダウンが欲しいです。
野菜にも影響が出ているようですね。

でも薔薇にはこの寒さが良いようで
虫や病気にあまりなっていません。
葉っぱが綺麗なので嬉しいです。
Posted by ロココたえ at 2010年05月15日 18:40
こんばんわ、猫は寂しがりですね内の飼い猫も相棒の犬がシャンプーで
居ない食事も通りませんね

雪洞に焦点を合わせたさすがのショットですね

千葉県と云うと数え歌の佐倉惣五郎を思い出すのですが、
伝承の歌詞の辻褄が合わないんですね
神社・仏閣のわらべ歌で
一番初めは一宮
二は日光東照宮
三は佐倉の惣五郎(なぜか寺社ではない)
四は信濃の善光寺・・以下各地の寺社が続く

三は讃岐の金毘羅さんが合うのですが、上記の伝承が多いようです佐渡ではどうでしょうね? 
(惣五郎は名主で年貢の取立ての理不尽さを将軍に直訴したと言われる人物です)
どうでもいいことですが(笑)

ところで、わらべ歌と手打ちそばの関係ご存知ですか?
どちらも、子(粉)が付き物です 失礼しました(笑)
Posted by グレ猫 at 2010年05月15日 23:26
地理佐渡..さんへ

今日は良いお天気になりましたが風がまだ冷たかったですね(^^;)
午前中お友達と山草展で立派なクマガイソウや白花
のシラネアオイを見ました(^_^)
ついつい自然にある姿を想像してしまいましたね・・・
Posted by saho at 2010年05月16日 00:34
おはようございます。

ムウちゃんはきっとsahoさんとの別れがつらかったんでしょう。
寂しくて正面を向けなかったのでしょう

我が家のレオ君も私たちが出掛けるというのは
わかるようですよ。
私たちはそんな猫ちゃんに癒されているんですよね。
Posted by 春風 at 2010年05月16日 08:13
ロココたえ さんへ

今日はお天気も良くて気温も上昇したようですね♪
数日間、早朝の撮影は寒かったでしょ?
薔薇のお花は気温が低くて元気なんですか?
オールドローズが素敵でしたね(^_^)v
また楽しみにお伺いしますね(*^_^*)
Posted by saho at 2010年05月17日 01:34
グレ猫さんへ

(=^・^=)って可愛いのですが時々人の心を
読まれてるようでドキッっとします(^^;)
どんなことでも許せますけどね(^o^)
童歌。。。懐かしい響きですね(^^)/
千葉の数え歌ですか?
初めて知りました\(*^▽^*)/
楽しいコメントを有り難うございました(*^_^*)
Posted by saho at 2010年05月17日 01:42
春風さんへ

この子はたぶん私のことを覚えているんだろうと
思うのですが。。。
一年ぶりに会っても普通に寄ってきますしネズミの
オモチャをあげると喜んで遊びますからね(^_^)v
可愛くて〜(*^_^*)
また会いに行きたくなっちゃいました(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年05月17日 01:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38028778
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック