2010年05月12日

小佐渡林道からの眺望

先週末は空気が澄んでいたので
本土に近い小佐渡の山に行ってみることにしました黒ハート
山からの眺望が素晴らしかったですよ黒ハート


kosado-r-yoko-1.JPG


海の向こうに見える山は角田山と弥彦山ですハートたち(複数ハート)

この林道で一番よく見えるところから少しズームして。。。


kosado-r-yoko-2.JPG

二つの山の奥には
雪を頂いた本州の連峰が見えました〜揺れるハート
滅多に見られない風景だと思います目

kosado-r-yoko-8.JPG


ここにはこんな看板があります。


kosado-r-yoko-6.JPG


そして林道の右側には


kosado-r-yoko-7.JPG


岩首の棚田風景が見えました〜わーい(嬉しい顔)
山桜が咲いて山が一番華やぐ季節
もう一枚見てね猫


kosado-r-yoko-5.JPG


この林道ではいろいろな生き物に出会いました犬
初めて見たチョウや動物などetc.
その子たちは明日UPしますねぴかぴか(新しい)


posted by saho at 02:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 風景
この記事へのコメント
おはようございます。

この風景は初めてです。今度試してみなくては
なりませんね。岩首をこのように見下ろすので
すね。小佐渡もなかなか面白いところが多くて
弱ります。たまには大佐渡へと思うのですが.。
さて、先週末。長岡の高台からも佐渡がよく見
えました。今回の写真は土曜日撮影ですか?
当方は日曜日に長岡からの佐渡を写しています。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年05月12日 06:32
1枚目2枚目、本当に素晴らしい景色ですね。
海を隔てているので遠く感じますが、佐渡と本州はすごく近いんですよね。
4枚目5枚目は懐かしい写真です。
Posted by nemunokaze at 2010年05月12日 07:55
sahoちゃん、おはよう〜 ^-^*
先日スカイラインからメールをもらった時の、お写真かしらー?
月末以降からも、ずっと忙しかったので
海や山のきれいな風景に、とても癒されました。
Posted by maki at 2010年05月12日 10:27
こんにちは。
朝からぐずついた天気です。
雪を頂いた本州の連峰が綺麗に
このように見えるんですね。
岩首の棚田風景
山桜が咲いて新緑との景色が良いですね。
今度、佐渡のいろんな所を見せていただき
旅行が楽しみです。
ツアーですのである一部分ですけどね・・・
Posted by バンビ at 2010年05月12日 11:43
わわわわっ!
これが佐渡から望む弥彦山ですか!

子供の頃から見慣れた角田山〜弥彦山〜国上山の尾根が角度も高さも左右反対に見えるって、なんだか不思議な感じがします〜

すごい、すごい☆
県境の頂までよく見えてる〜
弥彦山の頂上からsahoさんに手を振っていた私の姿は・・・あ。行ってなかった(笑)
Posted by We at 2010年05月12日 14:50
こんにちは

綺麗な風景ですね。
弥彦山も見えるんですね。
2年前に弥彦山に行ったのですがその時は生憎の天候で佐渡が見られませんでした。

棚田もいいですね。
山桜が咲き、まさに「山笑う」季節で
何処か懐かしさを感じる風景です。
Posted by 春風 at 2010年05月12日 18:06
素敵ですねえ!
どんどん佐渡のイメージが膨らんでいきます。

でもあんまり期待が大きくなると旅した時、きっと・・・なんですよね。
特にツアーとかだとね。

佐渡へ佐渡へと草木もなび〜くよ!
Posted by マサキ at 2010年05月12日 20:03
青い、空と、海。
素晴らしい風景です。
こうしてみると意外に近いんですね。
新緑のモコモコの森もいいですね。
Posted by 和さん at 2010年05月12日 20:31
地理佐渡..さんへ

おはようございます。
佐渡に住んでいても知らないところがたくさんあります(^^;)
この道も昨年初めて通ったのですが日本海の眺望が綺麗でした♪
この撮影は地理佐渡..さんと同じく日曜日でしたから
見えませんけれど、このどこかにいたのかもしれませんね(笑)
Posted by saho at 2010年05月15日 07:17
nemunokazeさんへ

お天気の良い日は小佐渡の海岸線を走ると角田山と弥彦山は見えますが
こんなに本州の見える日は珍しいと思います(^^)/
林道からは雪を頂いた本州の山並みがくっきりと見え
暫くシャッターを押すのも忘れて見入ってしまいました(^o^)
棚田を含む佐渡山の風景は先日のお写真でも紹介しましたが
このように山から見下ろした風景は格別の美しさがありましたよ\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年05月15日 07:26
maki ちゃんへ

おはよう〜\(*^▽^*)/
今日は良いお天気になったね♪
でもお仕事かしら?
私はmikoさんと山草展を見にいくの(*^_^*)
このお写真は日曜日に小佐渡で撮ったのよ(^_^)v
メールしたお写真は大佐渡スカイラインの白雲台からだよ(^_-)-☆
前後しちゃったけどあのときのお写真もUPしますね(^^)
Posted by saho at 2010年05月15日 07:32
バンビさんへ

おはようございます(^^)
ツアーで佐渡へ起こしいただけるんですね?
どんなコースでしょうか?
これからだとカンゾウがメインでしょうね(*^_^*)
もしかしてクラブツーリズムのツアー?
お天気が良いといいですね\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年05月15日 07:36
Weさんへ

おはようございます(^^)
先週末は不思議と本州の山まで見えたんですよ♪
肉眼では新潟のビルもぼんやり見えました(*^_^*)
こんな日は珍しいよ\(*^▽^*)/
弥彦山の頂上でWeさんが手を振っていたら見えたかも(爆笑)
Posted by saho at 2010年05月15日 07:41
春風さんへ

おはようございます(^^)
そうでしたね、二年前会社のご旅行だったかしら?
あのときはあいにくのお天気で見えなかったと・・・
こんなにくっきり見える日は珍しいです(*^_^*)
先週末は弥彦からだと日本海に佐渡がぽっかり浮かんでいたのでしょう\(*^▽^*)/
昨年から佐渡の原風景を少しずつ訪ねて撮っています♪
また見てくださいね(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年05月15日 07:46
マサキさんへ

おはようございます(^_^)v
そうですね、ツアーだと私が撮ってる風景は見ることがないと思います(*^_^*)
住んでいる私でさえも、お写真を撮るようになって
初めて知った風景が多いのよ(^^)/
佐渡は風景もお花も綺麗な島ですから一度はいらしてみてくださいね\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年05月15日 07:50
和さんへ

おはようございます(^^)
絵に描いたような風景画広がっていました\(*^▽^*)/
佐渡に住んでいてもなかなか見る機会が無いのですが
先週末は神様のプレゼントのようでした♪
モコモコの山の中には可愛い山野草も咲いていると思います(*^_^*)
Posted by saho at 2010年05月15日 07:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37940874
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック