2010年05月10日

小さな白い妖精

佐渡の山では雪が溶けると
次々に可愛いお花たちが咲き始めますハートたち(複数ハート)
このお花は群生していることが多いですね。。。
まずはアップでお花を見てね黒ハート

ニリンソウ
nirin-yoko-2.JPG

一輪のものも三輪のものもありますが
みんなニリンソウなんですねわーい(嬉しい顔)



私が撮ったのは大佐渡で見られるニリンソウです。
少し引いて撮ったお写真は


nirin-yoko-3.JPG

よく見るとわかりますが
二輪目はまだ蕾ですね・・・猫
群生も撮りましたよ手(チョキ)


nirin-yoko-1.JPG


こんな感じで少し湿ったところに群生していまするんるん


実は四月中旬に相川でも見てるんですよ。
雨上がりの瑞々しいお花でした猫


toji-nirin-yoko-2.JPG


ちょっと花びらが丸いかも?


toji-nirin-tate-1.JPG


可愛い二つの蕾とお花のセットでニリンソウですね〜わーい(嬉しい顔)


toji-nirin-yoko-1.JPG


初々しくて可愛いお花でした黒ハート

posted by saho at 01:37| Comment(14) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
おはようございます。

良い感じです。毎度花の姿も周囲の雰囲気も
すばらしい描写です。大佐渡へは先の土日で
と思いましたが、思わぬ予定変更がありまし
て、結局は断念せざるを得ませんでした。
今度の土曜日あたり晴れてくれれば..。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年05月10日 07:24
おはようございます。
こちらでは園芸店でも売ってる所が少ないニリンソウ
群生で撮れるなんて羨ましいです。
Posted by m_tone at 2010年05月10日 07:36
3輪のニリンソウもあるのですね(@@
ややこいわぁ〜(笑)
確かに、下から2枚目の縦ショットには3つめの赤ちゃん蕾がありますね。可愛い^^

清々しさ満点のお写真ばかりですね(*´ー`)オチツキマスー
Posted by We at 2010年05月10日 13:45
ニリンソウはひとつの花も素敵ですが、
群生するのが素晴らしくいいですね。
こちらでも標高によって終了した場所もありますが、
まだまだ咲いてる場所もたくさんあります。
Posted by 和さん at 2010年05月10日 20:20
sahoさん こんばんは
ニリンソウの白い花、とっても清楚な感じで綺麗ですね。
最近、遠くに出掛けてないので綺麗な花を見る機会もなく
寂しかったですが、sahiさんの写真で楽しむ事が出来ましたよ。
ちょうど咲いたばかりという瑞々しさが素敵な写真ですね。
Posted by pinboke at 2010年05月10日 23:26
佐渡のドンデン山でたくさん見ました。
まるで雑草のようでした。
さすが花の宝庫といわれるだけのことは
ありました。
Posted by 山小屋 at 2010年05月11日 03:58
ニリンソウ、こんなに咲いていたら
一日中撮っていても飽きないでしょうね。
それにしても、佐渡の山は
お花の宝庫ですね。
Posted by xiao at 2010年05月11日 19:11
地理佐渡..さんへ

お勤めしてるとなかなか思うようには撮影も出来ませんよね(>_<)
今週末ですか、お天気はいかがでしょうね?
妙見キャンプ場の桜が咲くかもしれませんね♪
Posted by saho at 2010年05月12日 01:17
m_toneさんへ

福岡ではなかなか見られないお花なのでしょうか?
佐渡の里山では少し湿ったところで群生しています♪
雑草に近い状態ですね(^_^;)
Posted by saho at 2010年05月12日 01:19
Weさんへ

一輪でも三輪でもニリンソウなんですよね〜(^_^;)
よく見ると可愛いお花でしょ(*^_^*)
佐渡の里山では雑草のように群生しています♪
Posted by saho at 2010年05月12日 01:21
和さんへ

このお花は少し湿ったところに群生しています♪
佐渡ではダム湖周辺ぐらいの高度から咲いているようですね。。。
一つ一つのお花は可愛いです(^o^)
Posted by saho at 2010年05月12日 01:24
pinbokeさんへ

佐渡は少し山には入ればいろいろなお花が見られます♪
花の島と言われているんですよ\(*^▽^*)/
咲き始めたばかりの初々しいお花に出会えると
被写体としては最高ですよね(*^_^*)
Posted by saho at 2010年05月12日 01:28
山小屋さんへ

ドンデンで見たのですね♪
う〜ん、このお花は雑草のように島ではどの山でも
見られますね(^o^)
佐渡は花の島ですから\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年05月12日 01:31
xiaoさんへ

群生してるとどこのお花を撮ろうか迷っちゃいますよ(^_^;)
アップのお花は取りあえず綺麗なものを選んで〜♪
あとは引きのお写真なので。。。
山道ではお花がいっぱいなので、なかなか前に
進みません(^^;)
まだまだ他のお花たちをたくさん撮ってきましたよ\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年05月12日 01:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37789377
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック