2010年04月29日

法乗坊の桜

土曜日の午後に撮ってきました〜わーい(嬉しい顔)
旧羽茂町の大崎地区に咲く桜は
佐渡ではちょっと有名です黒ハート
茅葺き屋根との取り合わせが
とても雰囲気があると人気なんです。
農作業に忙しい地元の人も
軽トラックを止めてコンデジで撮っていましたよ猫


edohigann-u-3.JPG


いつも道から見たお写真なので
今回は木の下まで行って撮りました揺れるハート



edohigann-eda-2.JPG

木の枝もこのアングルで見たのは初めて。。。ハートたち(複数ハート)
いつものアングルでも1枚


edohigann-1.JPG


夜はライトアップも綺麗らしいのひらめき
その様子は地理佐渡..さんのところで見られます。


この桜も昨日の雨で散ったでしょうね・・・



posted by saho at 02:10| Comment(16) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
おはようございます。
佐渡島の桜は、真野公園と新穂ダムしかしりませんでした。
旧羽茂町の見事な名木画像を拝見して、小木海潮寺の五所桜と併せて見てみたいものです。
さて、お願いがあります。
佐渡島の花情報を知るために、小生ブログのマイリストにリンクさせてください。
Posted by tutiya at 2010年04月29日 08:58
確かにラストの写真を見ると趣がありますね
単なる桜ではなく周りの景色に溶け込んだいい感じの桜ですね(^^)
Posted by しーたけ at 2010年04月29日 09:29
こんにちは。

ありがとうございます。リンクしていただき。
今年初めて見ることの出来た種まき桜。感激
でした。ほぼ満開というタイミングで週末を
迎え、その前夜翌日と続けての撮影行でした。

さて、そんなことで、うっかりしていました。
海潮寺の桜を撮影しそびれていました。上の
tutiyaさんのコメントで思い出しました。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年04月29日 10:59
こんにちは。
茅葺屋根と桜
田園風景、良い所ですね。
懐かしく見せていただきました。
地理佐渡さんの所にも寄らせていただきますね。
有り難うございました。
今度、6月に「トビシマカンゾウ」を見に
行きたいと思っています。
Posted by バンビ at 2010年04月29日 16:04
sahoさん、こんにちは。
佐渡では、今が桜の真っ盛りなのですね。
日本が広いことを感じます。
一本桜、いいですねえ。
Posted by tazu at 2010年04月29日 17:41
sahoちゃーん、こんばんは! ^-^*
大佐渡スカイラインのカタクリ、杉池のミズバショウ、そして
こちらの種蒔き桜!!!でしょう
贅沢すぎるよ〜〜♪

地理佐渡..さんのところで、ライトアップのものも拝見してきちゃった。
来年こそは私も見に行きたいよーー
Posted by maki at 2010年04月29日 22:52
こんばんは。
まだ桜が咲いてる所があるのですね北海道は咲いてるのかな
日本も立てにはアメリカなみに広い国なんですね。
こちらではサクランボが色ずいてますね小鳥が
時々突きに来てます。
熟れてるとその日のうちに無くなってますね。
Posted by m_tone at 2010年04月29日 23:20
tutiyaさんへ

いつも見てくださって嬉しいです(*^_^*)
リンクの件有り難うございます。
私も早速リンクさせていただきますね♪
小木の海潮寺の御所桜、昨日満開の桜を撮ってきましたので
UPしましたよ(^_^)v
見てくださいね\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年05月02日 11:04
しーたけさんへ

佐渡には広い範囲の桜並木は無いので
こんな感じの一本の大木が大事に見守られていますね♪
昨日も歴史のある御所桜を見てきました〜(^_^)v
Posted by saho at 2010年05月02日 11:28
地理佐渡..さんへ

昨日海潮寺の御所ザクラを見てきましたよ♪
今回初めて満開の時に遭遇できて嬉しかったです(*^_^*)
UPしましたので見てくださいね(^_^)v
Posted by saho at 2010年05月02日 11:31
バンビさんへ

この桜、雰囲気がいいでしょ(^o^)
島ではけっこう有名です(^_^)v
市指定の名木です\(*^▽^*)/
カンゾウの季節に佐渡に?
ではお花野の具合を時々お知らせしますね♪
Posted by saho at 2010年05月02日 11:34
tazuさんへ

佐渡も桜の見頃は八重桜に変わりました(^_^)v
まもなく葉桜になりそうです。
今年は待ちくたびれた桜、散るときは早いですね(^^;)
もう田植えが始まりました(^_^)
Posted by saho at 2010年05月02日 11:37
makiちゃんへ

あいかわらず忙しそうだね・・・
来年は一緒に桜巡りの撮影をしたいね(^_-)-☆
地理佐渡..さんのライトアップ見てくれたんだね♪
ありがとう〜\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年05月02日 11:40
m_toneさんへ

佐渡の桜は八重桜が満開です♪
そろそろ終わりですね・・・
北海道は昨日雪が降ったところもあったようですから
桜もこれからでしょうね(^_^)
桜を追いかける旅も素敵でしょうね〜(^o^)
福岡は初夏のお花でいっぱいなんですね?
Posted by saho at 2010年05月02日 11:45
こんにちは。
ご無沙汰していました。

これはまた見事な桜ですね。
農作業へ行く方も軽トラを止めて写真を撮るのが
頷けます。
枝ぶりもいいし、咲きっぷりもいいですね。

このGWは岩手県に遠征しています。
あっという間の4日間で、今日はこれから大渋滞の
列に突っ込みながら帰ります。
その苦行に我慢できるかなぁ?(笑)
Posted by ZEISS at 2010年05月04日 18:32
ZEISSさんへ

この桜はなかなか見応えがありました♪
昨年も満開の時に見れてちょっと感動しました(^^)/
木の下に入ってみると大きいですよ\(*^▽^*)/
>岩手県に遠征。。。
羨ましいです(^^)
私は土日しかお休みできませんでした・・・
Posted by saho at 2010年05月06日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37439736
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック