2010年04月21日

春色に魅せられて

にわか雨の後は木漏れ日も優しく感じますぴかぴか(新しい)
見上げれば。。。


キブシ
kibusi-h-yoko-1.JPG

フワリと春風に揺らされて踊っているみたいです揺れるハート


踏まないで〜そんな声が聞こえそう耳
足もとには。。。

タチツボスミレ
sumire-h-yoko-1.JPG


咲き出したばかりの
淡いすみれ色が綺麗〜ハートたち(複数ハート)
眩しいほどの白いお花が目に飛び込んで。。。


ユリワサビ
yuriwasabi-h-tate-1.JPG


切り倒された木の横に並んで咲いてたユリワサビも
雨の雫が春陽にキラキラぴかぴか(新しい)

yuriwasabi-h-yoko-1.JPG


春色に魅せられて浮き浮きする午後でしたわーい(嬉しい顔)


posted by saho at 01:50| Comment(12) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
春の息吹と柔らかな日差しが、
心地よい風のように感じられます。

もう!ずっと!佐渡へ佐渡へと心がなびいています。
Posted by マサキ at 2010年04月21日 07:39
こんにちは。

キブシが優しい風に揺らめいている様子、
暖かさを感じます。
タチツボスミレの紫が、光に透けてとても素敵です。
ユリワサビの白い花、
こちらでもクレソンの白い花が水辺を彩っています。
Posted by shilky07 at 2010年04月21日 09:37
sahoさん、こんにちは♪
春になって、いろいろな植物がキラキラと
輝く季節になりましたね♪
タチツボスミレ以外は、初めて拝見するお花ばかりで、興味津々です。
どのお花も可憐で可愛いですね。
やさしい春の光に照らされて、気持ち良さそうです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Posted by まりっぺ at 2010年04月21日 10:24
この季節キブシがかぜにゆれてますね。
春の光を浴びて気持ち良さそうです。
ユリワサビもたくさん咲くと、
その辺り一面が真っ白になります。
可愛い花ですね。
Posted by 和さん at 2010年04月21日 19:16
こんばんは。
ユリワサビと言うのは初めて見ます、小さな花のようですね。
ドレも、光の当たり具合やバックのマルボケ・・・、上手いですね。
Posted by hiro-photo at 2010年04月21日 21:06
こんばんは。

春らしい花々と雰囲気です。
毎回すばらしい写真が続きます。
ユリワサビ。先日訪れた法条坊
にもワサビがありましたが、
ユリワサビかと聞いたら根ワサ
ビだと言われました。良い花です。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年04月21日 21:32
マサキさんへ

佐渡おけさの一節に
「佐渡へと〜草木も〜なびくよ」とあります♪
佐渡に靡くマサキさんの心
お待ちしていますよ(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年04月23日 02:27
shilky07さんへ

春風は優しくて。。。でも時にはお花を揺らしますね(^^)
雨上がりはキラキラお日様も優しいです(^_^)v
佐渡もやっと良い季節になりましたよ♪
週末はお天気が気になりますがカメラとドライブ予定です(^o^)
Posted by saho at 2010年04月23日 02:32
まりっぺさんへ

佐渡もやっと春らしい風景が見られるようになりました♪
お花たちも一斉に咲き始め、嬉しい悲鳴です\(*^▽^*)/
野山の空気をいっぱい吸ってリフレッシュです(*^_^*)
makiさんともお出かけしたいのですがお休みがなかなか合わなくて・・・
単独行動中です(^^;)

Posted by saho at 2010年04月23日 02:36
和さんへ

ユリワサビは群れて咲いてることがおおいですね♪
白いお花が愛らしいでしょ(^_^)v
大佐渡スカイラインも開通しましたしそろそろカタクリを見に出かけようかしら。。。
でも桜も気になるし、今は誘惑が多すぎて困っちゃいます(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年04月23日 02:42
hiro-photoさんへ

嬉しいコメントを有り難うございます(^_^)v
ユリワサビは草丈は20〜30cmくらいありますがお花は小さくて菜の花みたいで爽やかな感じのお花です♪
Posted by saho at 2010年04月23日 02:47
地理佐渡..さんへ

ネワサビとユリワサビ、ちょっと見たらわかりませんね(^^;)
根っこが太い宿根のものが普通のワサビ、ユリの根みたいになっているのがユリワサビですから
抜いてみるのが一番よくわかりますね(*^_^*)
清楚な感じのお花です♪
Posted by saho at 2010年04月23日 02:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37273531
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック