2010年04月19日

さくら

静かな空気の中で桜が撮りたくて
早朝の公園に行ってみましたハートたち(複数ハート)
雲が多くてなかなか朝日が射しません・・・
待ちに待った一瞬です黒ハート


sakura-asa-1.JPG

sakura-asa-3.JPG


太陽はまた雲に隠れてしまいましたふらふら


sakura-asa-4.JPG


時々吹く風にゆらゆら揺れるしだれ桜は
木の下に入ってみると花暖簾ですねるんるん


sidare-1.JPG

マクロレンズでも一枚撮ってみました手(チョキ)


sidare-3.JPG


日曜日は島内のあちらこちらでイベントがありましたが
私は午後、大膳神社で「能」を堪能しました猫
お写真を待っていてくださいね〜揺れるハート


おまけの一枚
sakura-mitumata-tate-1.JPG

大膳神社の近くにある世尊寺のミツマタと桜です手(チョキ)


posted by saho at 02:11| Comment(9) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
佐渡は春祭りでにぎやかではないでしょうか?
やっとサクラも咲いたようですね。
私の故郷の春祭りは16日と18日でした。
ご覧になりましたか?
天気がどうだったのか少し心配でした。
Posted by 山小屋 at 2010年04月19日 13:26
sahoさん、再訪です。
16日〜17日と中山道を歩いていました。
sahoさんの16日の記事にキチンと鬼太鼓が
でていました。
懐かしく拝見しました。
どうもありがとうございました。
Posted by 山小屋 at 2010年04月19日 13:33
今晩は
綺麗ですね。佐渡は今が満開なんですね。

こちらはすっかり咲き終わって花芯が落ち始めています。木の下は赤い絨毯のようです??

まだまだ桜が見られる日本は広いですね。
Posted by 春風 at 2010年04月19日 18:15
ご無沙汰しています。
ブログは拝見していますよ〜〜。
今年の桜は天気が悪く寒かったのでお花見も撮影も大変でしたね。
もうすっかり葉桜になってしまいましたが、佐渡ではどうですか?
枝垂桜を内側から撮っている5枚目の写真が好きですよ〜。
Posted by pinboke at 2010年04月19日 22:56
こんばんは。
桜は今が満開なんですね。
福岡とはだいぶん時期がずれてますね。
花によってはあまり変わらない花もあるようですが・・
Posted by m_tone at 2010年04月19日 23:35
山小屋さんへ

鬼太鼓もいろいろな形があるようです♪
18日の赤泊のお祭りに行きたかったのですが
この日はいろいろなイベントがあって迷いました(^^;)
結局、大膳神社の能を観ました(^_^)v
佐渡は初夏になると薪能月刊があります。
ですが昼の能はお仕事もあってなかなか観る機会が
ありません・・・
今回はお天気にも恵まれ、春の柔らかい日差しの中で
お写真も撮れましたし夜とはまた違う見方
も出来て大満足です\(*^▽^*)/
帰郷の折に観られるといいですね(^o^)

Posted by saho at 2010年04月20日 23:20
春風さんへ

佐渡は桜が見頃になりました♪
と言っても島の中でも場所によってはまだ蕾
佐渡も広い?島の中を桜を追って見ることも出来そうですよ(^_^)v
日本は南から桜前線を北上したら三ヶ月くらいは
見られそうですね\(*^▽^*)/
ちなみに私、千葉でも桜を楽しみましたから今年は長く楽しめそうですよ(*^_^*)
Posted by saho at 2010年04月20日 23:26
pinbokeさんへ

私もブログは拝見させていただいていますよ♪
珍しい蝶に目が釘付けになりました(^_^)v
今年は関東が雪が降ったり寒いようですね(^^;)
佐渡も例年より低温の日が多く、桜の開花も遅れていました(>_<)
ここ数日気温も上がり桜も見頃になってきました\(*^▽^*)/
5枚目ですね、有り難うございます(^o^)
Posted by saho at 2010年04月20日 23:30
m_toneさんへ

佐渡はやっと桜のお花が見頃になりました\(*^▽^*)/
やはり福岡よりは半月遅れましたね(^^;)
これからは他のお花も次々咲きますので撮影に忙しくなります♪
嬉しい悲鳴ですが(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年04月20日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37214031
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック