2010年04月14日

佐倉チューリップまつり

朝からよく晴れた土曜日のこと
千葉の佐倉チューリップまつりに行ってきました〜るんるん


cyu-rippu-yoko-3.JPG


139種50万本のチューリップが咲くそうです。。。
本格的なオランダ風車も素敵でした〜黒ハート

縦位置でも花色が違うと。。。


黄色いチューリップと風車
cyu-rippu-tate-2.JPG


赤いチューリップと風車
cyu-rippu-tate-1.JPG


振り返ると目
家族連れたちが記念写真の撮影を〜わーい(嬉しい顔)
その向こうを走る電車は成田空港方面に向かうのでしょうか?
先程は京成スカイライナーも走っていきました猫


cyu-rippu-chi-yoko-2.JPG



まだまだお写真を撮りたかったのですが
お昼頃には少し風が出てきて空も曇ってきましたので
出店の焼きそばやたこ焼きなどを軽くいただき
早々に引き上げることに・・・ふらふら
最後に足もとの赤いチューリップをズームしてみましたハートたち(複数ハート)



cyu-rippu-tate-2.JPG


おまけの一枚です犬


一休み
pea-1.JPG


おそろいのブルーの洋服がオシャレですね揺れるハート


posted by saho at 00:15| Comment(14) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
佐渡の桜は如何ですか?
16日が故郷の春祭りです。

東京にでてこられたのですか?
佐倉のチューリップ、何回かみに行ったことが
あります。
この奥に印旛沼という大きな湖があります。
ここにはたくさんの渡り鳥がきます。

連休に富山の砺波でチューリップフェアが行なわれます。
ここよりもかなり広いです。

↓のヒミコ、浅草からお台場まで乗ったことがあります。
中にテーブル席があり、ずっとビールを飲んで
いました。
残念ながら外の景色はわかりませんでした。(笑)
今度、ぜひ乗ってみてください。
Posted by 山小屋 at 2010年04月14日 06:38
おはようございます。

佐倉かぁ。もうずいぶん行っていません。
何か御用があっての千葉入りだったので
しょうか?
風景からしますとやはり暖かな春を感じ
ます。
さて、昨日・今日と天候には困ったもの
ですね(苦笑)。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年04月14日 06:54
佐倉に行かれたんですね。
私もここは何度か行きました。
最近は・・・・・

佐倉といったら、有名人「長嶋茂雄氏」の生まれたところですね。
Posted by ironsky at 2010年04月14日 21:19
sahoちゃん、こんばんは!
お帰りなさい ^-^*
お出かけだったのね?佐倉でチューリップまつりを楽しまれたそうで
いいねーー♪お出かけフォトだと
見慣れたお花も新鮮というか、また違った印象だよねぇーー

最近、動物虐待のニュースを多く聞いていたので
わんことの優しいショットに癒されました。
Posted by maki at 2010年04月14日 22:14
こんばんは。
チューリップまつり福岡でもあってる筈ですが、
去年テレビのニュースでやったことが気になって
今年は行く気にならず写真がありません。
千葉でも大きな規模の会場であってるようですね。
Posted by m_tone at 2010年04月14日 23:35
風車とチューリップ・・・まるで外国に行ったような気分になりますね。
青空も見えて気持ちが開けて行くのを感じます。
佐渡とはまた違った自然を楽しまれたことでしょう。
私もチューリップを撮りに行きたくなりました。
Posted by KAEDE at 2010年04月15日 11:07
sahoちゃん、おはよう!!

コメを入れたと思っていたのに眺めていただけだったのかな〜

千葉に行っていたんだね。
佐倉にこんなチューリップのところがあるなんて
知りませんでした。
私も富山育ちなので砺波のチューリップは
有名ですね〜
ロココ娘は千葉の幕張に住んでいるのですよ。
佐倉のチューリップは知らないと言っていました。
Posted by ロココたえ at 2010年04月16日 06:46
山小屋 さんへ

佐渡では至る所で春祭りが行われイベントも盛りだくさんです♪
16日はお仕事ですから赤泊のお祭りは行けませんでした。
15日の新保の鬼太鼓で我慢してくださいね(^^)
HIMIKOはとっても夢のある船ですね(*^_^*)
次回は乗ってみようと思いました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年04月19日 02:17
地理佐渡..さんへ

お仕事の都合で延び延びになっていたのですが
千葉の親戚に行ってきました♪
思いがけずに佐倉や佐原に連れて行って貰えたので
プチ旅行気分でした\(*^▽^*)/
お天気もまずまずでしたよ(^^)
佐渡もやっと桜が咲きましたね〜(^_^)v
Posted by saho at 2010年04月19日 02:23
ironskyさんへ

>「長嶋茂雄氏」の生まれたところですね。
知りませんでした・・・
佐倉は佐渡の雰囲気にも似たのどかな所ですね♪
チューリップが綺麗でした\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年04月19日 02:25
makiちゃんへ

今年はいろいろ忙しくてなかなか出かけられなかったの(^^;)
今回はお仕事の都合もなんとかクリアしたので急に
行ってきました\(*^▽^*)/
Muuちゃんをなでなでするのが楽しみで♪
お写真も撮ってきましたよ(^_-)-☆
動物虐待だなんてとんでもないねっ!
Posted by saho at 2010年04月19日 02:30
m_toneさんへ

お花でも動物でも心ない人がいるんですよね・・・
困ったことです(>_<)
佐倉のチューリップは綺麗でしたよ♪
佐渡はこれからなので一足早く春を堪能しました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年04月19日 02:32
KAEDEさんへ

チューリップは好きなお花です♪
たぶん保育園で初めて書いたお花の絵は赤いチューリップ
だったと思います(*^_^*)
18−200mmのレンズだけ持って行ったので
風景だけ撮りました(*^_^*)
KAEDEさんはマクロのお写真も撮られるのでしょ?
楽しみにしています\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年04月19日 02:37
ロココたえさんへ

ロココたえさんは富山出身なんですか?
同じ日本海側で近いですね♪
>ロココ娘は千葉の幕張に住んでいるのですよ。
そうでしたか(^^)
来年は佐倉のチューリップまつりご覧になれるといいですね(*^_^*)
私は蘇我に行っていたんですよ〜(^_^)v
Posted by saho at 2010年04月19日 02:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37082326
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック