2010年04月13日

憧れのHIMIKO(ヒミコ)

千葉に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)
豊洲のららぽーとにお買い物に出かけた先週の金曜日
運良く一度見たいと思っていた船「HIMIKO」が入港していました黒ハート
「ヒミコ」は松本零士氏がティアドロップ(涙滴)をイメージし
子供たちが乗ってみたくなるような船をデザインしたそうです。
青空だったら最高なのに・・・
急いで撮影モードに変身した私です手(チョキ)

HIMIKO
himiko-yoko-2.JPG


浅草方面に向かうのでしょう目
バックで出港し、方向変換です。


少しズームして正面に近いお写真も一枚るんるん


himiko-yoko-1.JPG

ビル群を背景に素敵な横姿を見せてくれました揺れるハート


himiko-yoko-3.JPG


土日に限り東京ベイ周遊クルーズがあるようです。
一日違いで・・・残念ふらふら
参考までに〜猫


himiko-tate-1.JPG


後ろ姿って見る機会が少ないですよね?
一枚おまけしますわーい(嬉しい顔)

himiko-yoko-4.JPG


宇宙船のような「HIMIKO」についての詳細は
こちらをどうぞexclamation×2


posted by saho at 01:56| Comment(12) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
おはようございます。

はじめてみました。松本零士さんらしい
デザインです。乗組員の衣装は宇宙戦艦
ヤマトの様なものですと一層雰囲気が出
るのですが、いかがでした?
Posted by 地理佐渡.. at 2010年04月13日 07:06
また次回乗ろうね
浅草かお台場にでも行きましょう!
船内のアナウンスガイドは銀河鉄道999の声優がやってるから銀河鉄道に乗ってるみたいなの
今度はもうちょっと長めに来てねー♪
Posted by isa at 2010年04月13日 16:35
昨年でしたか私も見ました。
ほんとうは乗りたかったのですが、
凄い人気で違う船に乗り、
浅草からお台場へ。
HIMIKOはとっても素敵なデザインですね。
操縦者もハッチを開けて出てきたんですが、
紺のスーツに制帽を被って決まってましたよ。
Posted by 和さん at 2010年04月13日 19:51
あれ、千葉にいお出でしたか。
お天気の方はいかがでしたでしょうか。
このところ2日くらいの周期で、天気が変わっています。
冬になったり、春になったり、本当に落ち着きがありません。

HIMIKOは私も乗ってみたいと思っていますが、まだその機会がありません。
Posted by ironsky at 2010年04月13日 21:57
地理佐渡..さんへ

地元の方には珍しくないと思いますが
佐渡に住んでる私たちにとっては未来からの乗り物みたいに見えますね♪
実際に見て乗ってみたくなりました\(*^▽^*)/
乗務員は白いワイシャツにネクタイ姿でしたよ(*^_^*)
Posted by saho at 2010年04月13日 22:59
isaちゃんへ

早速のコメントありがと!
この間は思いがけずいろいろ連れて行ってもらい楽しかったです\(*^▽^*)/
うん、次回は乗ってみたいねっ(^^)/
ダーリンによろしく(^_-)-☆

Posted by saho at 2010年04月13日 23:09
和さんへ

私も乗ってみたかったのですが浅草まで行っちゃうと
帰りが不安で・・・(^^;)
この日は金曜日のせいか満席ではなかったんですよ(^^)
チャンスだったんですよね、残念(>_<)
次回は浅草からの帰りの電車も調べてから行きますね\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年04月13日 23:15
ironskyさんへ

先週金曜から日曜までの四日間、千葉方面にいました(*^_^*)
お天気は良かったですし気温も暑いくらいでしたよ♪
佐渡に帰ったら早春のような気温です(>_<)
HIMIKOは私も乗りたかったのですが浅草からの電車など
不安がありましたから・・・
次回は余裕を持ってお出かけします\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年04月13日 23:19
こんにちは。

HIMIKO、乗った人に聞くと
なかなか楽しいそうですよ。
浅草でしたら、お迎えに行きましたのに・・・(笑)
ビル群をバックに、かっこいいですね。
Posted by xiao at 2010年04月14日 08:52
xiaoさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
えっ、お迎えですか?
残念、惜しいことをしました(笑)
浅草には久しく行ってないので次回は
乗ってみようと思っています(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年04月20日 23:11
HIMIKOっていうんだ〜!!
あたしこの前浅草で見ましたよ〜!!
横浜とか行くらしいですね♪
近くにいるのに知らなかったです(つ∀・`*)ワラ
Posted by YUKI at 2010年04月25日 22:01
YUKIさんへ

この船を浅草で見たんですね♪
私は豊洲のららぽーとで見たんですよ(*^_^*)
夢のあるデザインでかっこいい船なので
今度は乗ってみたいなぁ〜と思いました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年04月27日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37065267
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック