2010年04月07日

梅日和〜念願のリベンジです!

あるお寺の境内に苔むした梅の古木がありまするんるん
数年前お友達と見たこのお花は
淡いピンク色でふっくらとした愛らしい八重のお花でした黒ハート
そのときは見頃を過ぎていましたが
今回、再会した梅のお花は咲き始めたばかりで
ちょうど良いタイミングで撮ることが出来ましたよ手(チョキ)
四〜五年ぶりのリベンジですわーい(嬉しい顔)

梅日和
h-ume-yoko-1.JPG


ふっくらとしたお姫様みたいなお花です揺れるハート


h-ume-yoko-2.JPG


もう一枚見てねわーい(嬉しい顔)


h-ume-tate-1.JPG


この古木の梅は
私が一目惚れしたお花のひとつです猫


おまけで〜す揺れるハート


ume-ha-p-tate-1.JPG


普通の八重のお花ってこんな感じですよねっ目


posted by saho at 21:50| Comment(12) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
こんばんは。
このところ暖かくなったり、寒くなったり、天候が安定しません。
暖かい光を浴びた梅の花、気持ちが良いですね。
Posted by ironsky at 2010年04月07日 22:30
お久しぶりです♪
日本は桜の季節なんですねー。
sahoさんの花々を見て、自分が
目の前のことしか見えていない視界の狭い人間に
なっていることに、気付きました。
もっと、心にゆとりをもって、
季節を感じる毎日が送れるように
努力しなくては・・・。
また、素敵な草花たちに会いに、
来させてくださいね。
Posted by ちょこっと at 2010年04月08日 03:49
おはようございます。

どこの梅かはわかりませんが、きれいです。
先の記事ではショウジョウバカマも。佐渡
にきて以来自由な時間をかえって失ってい
ます。苦笑。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年04月08日 06:14
sahoちゃん、おはよう!!

リベンジの梅だったのですね!!
sahoちゃんの撮る梅は本当、ふっくらとして
優しいね〜
ポッと浮いて見えてとても綺麗!!
今から色々な花が咲きますね〜
楽しみ。
Posted by ロココたえ at 2010年04月08日 07:47
ほんとにふっくらとした梅花ですね。
やはり咲き始めが美しいと思います。
桜と違いとてもしっとりとした、
落ち着いた美しさがありますね。
Posted by 和さん at 2010年04月08日 19:41
こんばんは。
同じ被写体を写しても光の取り入れ方が違いますね、写真が活きています。
梅は上品な花です、好きですね・・・・。
Posted by hiro-photo at 2010年04月09日 20:44
ironskyさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね。
ちょっと千葉までお出かけしてきました(^_^)v
今年は佐渡はお花の開花が遅れています・・・
やっと桜が一分くらい咲き始めましたよ♪
Posted by saho at 2010年04月11日 20:39
ちょこっとさんへ

お久しぶりです♪
お返事が遅くなってごめんなさいね。
ちょっと千葉までお出かけしてきました(^_^)v
ご出産でお休みされていたのですね(*^_^*)
おめでとうございます\(*^▽^*)/
またケニアのお話を楽しみにお伺いさせていただきますね(^o^)
コメント嬉しかったです(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年04月11日 20:50
地理佐渡..さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね。
ちょっと千葉までお出かけしてきました(^_^)v
この梅のお花は妙宣寺の古木です♪
ぼってりとした上品なお花でしょ(^o^)
ショウジョウバカマは新保ダムの近くですよ(*^_^*)
職業上地元だとなかなか自由な時間が取れないかもしれませんね・・・
Posted by saho at 2010年04月11日 21:10
ロココたえさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね。
ちょっと千葉までお出かけしてきました(^_^)
可愛い梅でしょ〜♪
ずーっと綺麗なときに撮りたかったの(^o^)
やっと撮れて嬉しかったです\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年04月11日 21:18
和さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね。
ちょっと千葉までお出かけしてきました(^_^)
この梅のお花は柔らかいお色と多弁の
愛らしいお花なんですよ♪
やっと綺麗な時を撮れたように思います(*^_^*)
桜と梅、どちらもそれぞれの魅力がありますね(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年04月11日 21:25
hiro-photoさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね。
ちょっと千葉までお出かけしてきました(^_^)
お写真もいろいろ撮ってきましたから整理出来次第UPしますので
また見てくださいね(^_^)v
この梅のお花はお寺の古木で苔が覆った太い幹と
ふっくら優しい梅のお花が絶妙の美しさを見せてくれます♪
綺麗なときと光、やっと今回自分なりに撮れたように思います(^o^)
嬉しいコメントを有り難う〜\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年04月11日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36945787
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック