2010年04月06日

春しずく

ショウジョウバカマに滴るしずく。。。
林の中で見る花の雫はとっても新鮮でした黒ハート


ショウジョウバカマ
syo-sizuku-yoko-3.JPG


初々しい春のしずくを見てくださいね猫
角度を変えてもう一枚〜ぴかぴか(新しい)


syo-sizuku-yoko-1.JPG


※このお花は川岸に咲いていましたので
光が綺麗に入るアングルはこれが精一杯でした。

posted by saho at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
この花の紫色、素敵ですよね。
その素敵な色が、キラキラアクセサリーをまとって
おしゃれになりましたね。
バックのキラキラもさすがですね。
Posted by xiao at 2010年04月07日 00:56
憧れの雫に朝一で出会えて、嬉しいです。

エンレイソウもショウジョウバカマも山野草を趣味にしていたおじいさんが持っていた…見た…気がします。
今では絶えさせてしまいました(ウ〜)。
やはり野に置け山野草ですよね。



Posted by マサキ at 2010年04月07日 07:53
ショウジョウバカマの写る雫の輝き
綺麗ですね。

私がこの花とであったのは信州の高遠に
いった時の懐かしい思い出の花です。
Posted by ヤッコ at 2010年04月07日 16:38
猩々袴をこんな具合に切る撮るとは。
意外、斬新。う〜ん。
Posted by 和さん at 2010年04月07日 19:24
xiao さんへ

まだ咲き始めたばかりのお花で、全体を撮るには
ちょっと。。。
花火のように綺麗に咲いたらまた撮りますね♪
今回は雫が主役です\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年04月08日 02:10
マサキさんへ

最近雫を撮ることがなくって。。。
こんな雫を見るとやはり撮りたくなりますね〜♪
これから朝露の見られる頃になればもっと綺麗なキラキラが
撮れると思います(^o^)
マサキさんも挑戦してみてね〜(^_^)v
Posted by saho at 2010年04月08日 02:16
ヤッコさんへ

朝まで雲が残っていた山里はお花にも雫が。。。♪
久しぶりに撮りましたよ(^o^)
ヤッコさんは信州でこのお花に出会ったの?
私がこのお花を初めて見たときは
花火みたいに蕊や花びらが細くて面白いお花だと思いました(^_^)v
Posted by saho at 2010年04月08日 02:21
和さんへ

今回は雫が綺麗だったのでこんな感じで撮ってみました(^_^)v
まだ咲き始めたばかりで本来のお花の可愛さや美しさはもう少し
お花が開いた時に撮りたいと思いました(*^_^*)
Posted by saho at 2010年04月08日 02:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36929467
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック