2010年03月26日

続・森のアイドル 

山で出会った
私の好みの雪割草(オオミスミソウ)です黒ハート


お姫様タイプ
yu-h-yo-2.JPG


今年出会った中で一番のお気に入り揺れるハート
薄いピンクの花びらの中央に濃い筋と
雄しべの濃い紅色がとっても可愛くて
真上から撮ってみました〜わーい(嬉しい顔)
少し控えめタイプ
yu-h-ta-1.JPG


このお花は雄しべが白いので
とっても優しい控えめなお花ですが
やはり花びらが魅力的ですハートたち(複数ハート)

お茶目タイプ
yu-h-yo-3.JPG


明るくて愛くるしいお茶目な感じのお花です猫
雄しべが賑やかでした目

末っ子タイプ
yu-h-ta-3.JPG


うすピンクの丸い花びらと
黄色い雌しべの取り合わせが
甘え上手な末っ子のような可愛いお花です揺れるハート


優等生タイプ
yu-h-yo-12.JPG

濃い紅色の花びらが六枚整って
底が白っぽく凛とした
優等生みたいなお花です手(チョキ)


シャボンの香りタイプ
yu-h-yo-1.JPG


純粋な白いお花って
シャボンの香りがするような雰囲気で好きなんですかわいい


アップのお写真ばかりで疲れますよねあせあせ(飛び散る汗)
咲いてる自生地の少し見える引いたお写真も
添えておきますねわーい(嬉しい顔)


yu-h-ta-4.JPG

家族のように一株のお花もたくさん見られました目


yu-h-yo-5.JPG


落ち葉の腐葉土と日当たりなどの環境が良い証拠ですね黒ハート


yu-h-yo-6.JPG

posted by saho at 02:49| Comment(22) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
オオミスミソウって多彩なんですね。
自然の環境でこんなに多彩な花が咲くんですか。
こちらの山のスハマソウは、
ほんとうに白だけなんですよ。
Posted by 和さん at 2010年03月26日 19:50
こんばんは。
オオミスミソウ、私は優等生タイプくらいしか
見た事が無いのですが、
薄いピンクの花可愛いですね。
こんな花を自生地で見れるのですね
羨ましいです。
Posted by m_tone at 2010年03月26日 20:13
お姫様タイプ良いですね。
気品があるし、綺麗です。
私も撮影してみたいと思いました。
Posted by ironsky at 2010年03月26日 23:24
sahoちゃん、こんにちは!!

色々な顔の子がいるのですね〜
本当に可愛い!!

べいべはんと一緒に見ています!!

sahoちゃん、いつも花の写真に愛が一杯で
凄いな〜
Posted by ロココたえ at 2010年03月27日 16:52
ォ.。.:*・゚ォ.。.:*・゚"£(。・"・)-†

可愛い〜☆〜☆〜
美人姉妹は 谷崎潤一郎の「細雪」を
彷彿とさせます。

目移りして一人に決められない
男性の気持ちが少し分かるような・・・(笑)

†-(・"・。)β。.:*・゚ォ.。.:*
Posted by manami at 2010年03月27日 16:59
こんにちは。
寒の戻りで雪が今にも降りそうな
天気、でも桜は確実に
少しづつ開花しています。
雪割草(オオミスミソウ)
お姫様タイプと末子タイプが
良いですね。
Posted by バンビ at 2010年03月28日 16:31
しばらく寒い日が続いていますが
そちらはいかがでしょうか?
こんな可憐なユキワリソウが自生している山が近くにあるなんて羨ましいです。
一つ一つsahoさんの独自のタイプ分けはとっても楽しくて思わず繰り返して見せていただきました。
ありがとう。
Posted by KAEDE at 2010年03月28日 17:53
おはようございます。

色々な事に追われまして、春の
草花をのんびりと見られず、や
きもきしています(笑)。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年03月29日 07:31
このオオミスミソウはドンデン山のものですか?
たくさんの色がありますね。
確かブルーの花もあったと思います。
sahoさんは最初の花のタイプでしょうか?

こちらにも佐渡から種を譲り受けて自生して
いる山があります。
まだ咲いているかも知れないので、時間が
あれば行ってみたいと思います。
Posted by 山小屋 at 2010年03月29日 09:15
こんばんは。
佐渡の雪割草はカラフルでキレイですね。
太平洋側は白ばかりなので、希にピンク色の花があると得した気分になります。(笑)

一枚目のお姫様、カワイイな〜♪
咲き方に初々しさを感じました。
どの花も雪国美人ですね。
Posted by マルゴ at 2010年03月29日 22:57
メッチャ可愛い!!!

sahoさんこんばんわ〜♪
最近PCを開く余裕がなくてなかなか来れませんでした(ノд<。)
久々覗いてみましたが
sahoさんの写真は癒されますねぇ〜゚*(。+u艸u●)*゚
ありがとうございます♪
Posted by YUKI at 2010年04月01日 00:12
和さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
オオミスミソウは同じお花が二つと無いくらい
豊富な色彩と花型なんですよ♪
自然の厳しい環境で咲いています、可愛いでしょ〜(*^_^*)
Posted by saho at 2010年04月03日 23:31
m_toneさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)
家からそんなに遠くないところの雑木林でも見られます\(*^▽^*)/
可愛いお花ですよね♪
Posted by saho at 2010年04月03日 23:33
ironskyさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
1枚目のお花ですね♪
可愛いでしょ〜(*^_^*)
普段は真上からは撮らないのですがこの子は
真上から撮り対お花でした(^o^)
Posted by saho at 2010年04月03日 23:35
ロココたえさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
べいべちゃんと一緒に見ていただけて嬉しいです♪
お花と向き合ってるときが好きなんですよ〜(*^_^*)
ひごろのストレスがすーっと消えていく感じかな(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年04月03日 23:52
manamiさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
>目移りして一人に決められない。。。
ですよね♪
私も決められなくていっぱい撮っちゃいました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年04月03日 23:54
バンビさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
佐渡は本格的な桜はこれからですね。。。
いつもの年よりお花たちの目覚めが遅く感じます(^^;)
今月中旬ころには開花してくれるといいのですが。。。
島の春祭りが始まりますからね〜♪
Posted by saho at 2010年04月03日 23:58
KAEDEさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
このお写真を撮った後に雪が降って・・・
一面の雪原になったんですよ(>_<)
お花たちもびっくりしたでしょうね(^^;)
今年は春が遅いように感じます。
Posted by saho at 2010年04月04日 00:07
地理佐渡..さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
何かと年度替わりは忙しいですよね・・・
お仕事優先でゆっくりマイペースが長続きの秘訣でしょう(^_^)
私は約二週間ぶりにお写真を撮ってきました(^o^)
今日久しぶりに持ったカメラ、重く感じましたよ(^^;)
Posted by saho at 2010年04月04日 00:17
山小屋さんへ

お帰りなさい〜(^o^)
お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
このお花たちは小木方面です♪
ドンデンは大型連休あたりが見頃では。。。
Posted by saho at 2010年04月04日 00:20
マルゴさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
マルゴさんのブログで残念な出来事を知り、ショックです(T_T)
私も自生地の質問にはメールで知らせることにします。
佐渡のオオミスミソウは二つと同じものがないと
言われるくらい種類が豊富なんですよ♪
魅力的なお花でしょ(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年04月04日 00:25
YUKI さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
嬉しいコメントを有り難うございます\(*^▽^*)/
忙しいときは無理しないでくださいね。。。
ブログはゆっくりマイペースで頑張りましょう♪
Posted by saho at 2010年04月04日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36684877
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック