2010年03月25日

初蝶

私にとっての今年の初蝶は
ヒメアカタテハでした〜黒ハート

ヒメアカタテハ
hime-h-yoko-3.JPG


やぁ、また会えたね〜るんるん
そーっと前に回り込んで、ご挨拶揺れるハート

土曜日の夕方
散策帰りに立ち寄ったお寺の境内で
私の周囲を飛び回り
カメラを持つ腕に止まったり足もとに止まったり〜ハートたち(複数ハート)
根気よく待って日光浴中を撮ることが出来ました手(チョキ)


ひなたぼっこ
hime-h-yoko-2.JPG

後ろ姿も凛々しくてわーい(嬉しい顔)


hime-h-yoko-1-2.JPG


越冬から目覚めたばかりのようなヒメちゃん
春が来たのが嬉しそうでした〜猫


posted by saho at 01:43| Comment(6) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
おはようございます。

先々週の晴天時に見ています。
ルリタテハも見ました。越冬
した蝶達でしょうね。
しかし、その後がいけません。
まったく春と花ばかりのどん
よりとした日が続いていますね。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年03月25日 07:13
早いお目覚め〜
春が来ましたね。
早いのは花ばかりではありませんね。

此方は雨ばかり〜良くよく降るものです。
Posted by ヤッコ at 2010年03月25日 07:45
おはようございます。

やわらかく、暖かな日差しの中で日向ぼっこ
まさに春ですね。
と、ともに花々が咲く良い季節になってきましたね。
でもこちらは昨日今日と雨模様で咲き始めた桜も一休みです。寒いです。

Posted by 春風 at 2010年03月25日 08:10
地理佐渡..さんへ

>ルリタテハも見ました。。。
羨ましいです(^^;)
昨年はお会い出来なかったんです・・・
今年は撮りたいですね〜♪
また雨になり肌寒い一日でしたね(>_<)
これからお忙しいと思います。
体調にはお気を付けて頑張ってくださいね(^^)
Posted by saho at 2010年03月25日 23:48
ヤッコさんへ

佐渡も雨になって肌寒い一日でしたよ(>_<)
まだまだ桜は堅いつぼみです。
ヤッコさんは早朝ウオーキングなさっているんですよね?
気温変化にもお気を付けてくださいね(^^)
Posted by saho at 2010年03月25日 23:53
春風さんへ

佐渡も朝から雨で肌寒い一日でした(>_<)
お天気の良い日が続かないんですよね・・・
ポカポカ陽気が待ち遠しいです(^^;)
レオくんはお元気にしていますか?
またお写真撮ってくださいね〜♪
楽しみに待っています(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年03月25日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36661983
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック