2010年03月24日

花かんざしのようなお花

昨年撮ったお写真がストックに眠っていましたので
一年ぶりにお披露目しますね〜黒ハート


アカバナミツマタ
aka-mitumata-yoko-3.JPG


日本髪によく似合う花かんざしみたいで
可愛いお花ですわーい(嬉しい顔)

小さなお花が集まっているんですね。。。
一つ一つのお花も愛らしいと思います手(チョキ)


aka-mitumata-yoko-1.JPG


黄色いお花とはちょっと違う趣で愛らしいですよねハートたち(複数ハート)


aka-mitumata-yoko-2.JPG


黄色のお花も一枚おまけしておきますね猫


ミツマタ
mitumata-ki-yoko-1.JPG


今年はどんなミツマタに出会えるか楽しみですハートたち(複数ハート)


posted by saho at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
こんばんは。
ミツマタは黄色だけと思ってましたが、
我が家のミツマタは終ってるのにまだ咲いてる
お宅があったので覗いて見たらアカバナミツマタ
だったのでした。
2種類あるなんて知りませんでした・・
Posted by m_tone at 2010年03月24日 18:40
こんばんは。
光の当り方が良いですね、あまり可愛いとは思わないミツマタが、今日は可愛く見えます。
Posted by hiro-photo at 2010年03月24日 20:34
sahoさん、こんばんは。

一つ一つの花は素朴な美しさがあり、満開になると赤く豪華な花束になりますね。
ツボミの時は花の色が分からず黄色いミツマタと同じとは思いませんでした。(笑)
私も近くにアカバナミツマタがないか探してみたいです。
アカバナミツマタを見せていただき、ありがとうございました。
Posted by マルゴ at 2010年03月24日 22:45
m_toneさんへ

私も数年前にアカバナミツマタを知りました〜♪
もう少しお花が咲くとかわいい手鞠のようにも見えますね(^o^)
佐渡でも最近は、このミツマタを植えてるお家が増えました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年03月25日 23:37
hiro-photoさんへ

このお花は道の傍に咲いていて運良く逆光、しかも
咲き始めの初々しいお姫様でしたからラッキーでした\(*^▽^*)/
このくらいの時が可愛いかもしれませんね♪
Posted by saho at 2010年03月25日 23:40
マルゴさんへ

お気に召していただいたようで嬉しいです\(*^▽^*)/
マルゴさんのところでコメントしたように昨年は
いろいろ撮ったんですが撮り過ぎちゃって未整理のものがあるんです(>_<)
今年は昨年のお写真も平行してUPしようと思っています(^_^)
またリクエストがありましたらおっしゃってみてくださいね♪
Posted by saho at 2010年03月25日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36632443
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック