2010年03月20日

湖面の春

ポカポカ春の陽気に誘われて
カメラ散歩した先週の日曜日の午後なんですが
ホワイトバランスの設定を変えたまま撮っちゃって・・・ふらふら


mizuumi-1.JPG


キラキラな湖面の輝きが春を実感した一枚なので
あえてUPしました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


水温むこの季節が好きですハートたち(複数ハート)


mizuumi-2.JPG


ダム湖も湖面に木々のパステルグリーンを映して。。。
春らしい表情を見せていましたるんるん


posted by saho at 23:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 風景
この記事へのコメント
こんばんは^^
写り込んだ緑が美しいですね^^
春って感じです^^
Posted by ひろ at 2010年03月21日 00:05
水の色に春を感じますね。

自然の美しさをカメラの魔法で別の捉え方も出来るのですね。
Posted by マサキ at 2010年03月21日 08:07
鬼太鼓 太鼓のリズム 春まじか 昭一

おはようございます。
彼岸を過ぎれば古里では、鬼太鼓の練習が始まったように記憶しています。昨今はどうでしょうか?
水面に緑の影を映すダム湖の湖面を見て、古里の早春を感じ取りました。

Posted by tutiya at 2010年03月21日 08:11
sahoちゃん、おはよう〜 ^-^*
今日のお天気、、、いまいちですねぇ
セリバオウレン、雪割草、sahoちゃんの写真からも春を感じています!

身辺整理をしつつ
なんとかブログ復帰したいところです。
Posted by maki at 2010年03月21日 10:49
こんばんは^^
1枚目はちょっと不思議な色ですが、なかなかいいと思います。
いよいよ春。いろいろな花が咲き始めてうれしい季節です^^
Posted by masa at 2010年03月22日 18:24
こんばんは。

あえて間違えたままというホワイトバランスが、
良い雰囲気を醸しだしてくれていますね。
さて、ここしばらくは自由時間もない状態が続き、なかなか取材に時間がとれません。
少し間があるなぁと言うときは暗くて写真撮り
なんか...(笑)。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年03月22日 19:29
ブルーの世界も、幻想的でおもしろいものです。
2枚目は、春らしい日の暖かさを感じます。
Posted by ironsky at 2010年03月22日 23:17
ひろさんへ

佐渡にも春がやってきました♪
少しずつですがお花たちも咲きだして。。。
京都の春、
行ってみたいですね〜(^^*)
Posted by saho at 2010年03月23日 13:03
マサキさんへ

前日室内のお写真を撮ってそのままだったんですよ(^^;)
ホワイトバランスをいろいろ変更できるカメラの
機能があるんですが、電球に設定したままだったの・・・
Posted by saho at 2010年03月23日 13:08
tutiya さんへ

一句有難うございます♪
島開きまであと20日くらいになりました。
所によって違いますが、お祭りの一ヶ月前から稽古が始まるようです(^^)
お祭りのお写真待っていてくださいね(^-^)
Posted by saho at 2010年03月23日 13:25
makiちゃんへ

お久しぶり〜(^o^)
なかなか会えないねっ・・・
そろそろ始動ですか?
うん、うん、待ってるね\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年03月23日 18:43
masa さんへ

佐渡にも春が来ましたよ♪
週末だけの撮影はお天気が心配なの(^^;)
室内で撮ったことをすっかり忘れて、
WBの設定を前日のまま撮っちゃいました(>_<)
でも、ちょっと好きな風景だったのでそのままUP♪
いがいと良かったりして〜(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年03月23日 18:48
地理佐渡..さんへ

おひな様を撮ったかえりだったので
WBが電球モードだったんです(^^;)
このいろはいらないものを目立たなくしてくれて
けっこう綺麗に見えますね〜♪
発見です!

新年度はいろいろ落ち着くまでが大変ですね・・・
時間があるときにマイペースで撮ったらいいと思いますよ♪
電灯の下で花束などテーブルフォトも楽しいです(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年03月23日 18:53
ironsky さんへ

単純に設定を変え忘れたのですが
こうしてみてみると蒼が好きなので
これもいいかなぁ〜なんて思いました(^_^;)
毎年撮ってるダム湖の湖面、今年も綺麗でした♪

Posted by saho at 2010年03月23日 18:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36544461
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック