2010年03月13日

春の鼓動

散策の帰り道
民家のネコヤナギが春陽にキラキラ輝いて
とっても綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)
傍に家の人がいましたので撮影許可を頂きましたハートたち(複数ハート)

ネコヤナギ
ne-yoko-1.JPG

しっかりとしたフサフサのネコヤナギは
春の鼓動を伝えているように見えましたるんるん


ne-tate-1.JPG

もうすぐお彼岸
冬の間守ってくれた固い皮にもお別れですね揺れるハート
もう一枚おまけします猫


ne-tate-2.JPG


佐渡の方言?
「インノコニョウニョウ」とも言います犬

posted by saho at 18:46| Comment(14) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
こんばんは。
こちらはネコヤナギですか・・・・、小猫の尻尾の様なフカフカの花芽がかわいいですね。
少しは暖かくなってきたでしょうか・・・・。
Posted by hiro-photo at 2010年03月13日 20:54
おはようございます。

ずいぶん以前からネコヤナギは咲いていま
したが、いよいよ本格化してきていますね。
あちこちで春の便りを見ています。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年03月15日 06:56
おはようございます。

きらきらした春の光にかがやいて
とってもきれいですね。
ようやく冬のコートを脱いで
春を迎えるのですね。
Posted by xiao at 2010年03月15日 09:17
sahoちゃん、来たぜ・・・
全然、時間がなくて
花も撮影にいけなくて・・・・ま、しかたがないんだけど。
↓のあじさいのレース、すごくきれい・・・
桃井和馬さん・・・戦争のフォトジャーナリストだけど、アマゾンでの森のフォトはこういう自然がつくった美しさに感動してシャッターむけていたなあ・・・
sahoちゃんの撮るお花は輝きがあって、生きてるって感じで好きだなあ・・・
インノコニョウニョウ・・かわいい名前!!
ネコヤナギかあ・・・外も行ってないんだよぉ・・・
わんことココロゆくまで、散歩したいなあ・・・
Posted by べいべ at 2010年03月15日 19:58
ネコヤナギの綿毛、気持ちよさそうに見えます。
手で触りたくなりますね。
Posted by ironsky at 2010年03月15日 22:43
今日は、
ネコヤナギの開花に張るの息吹をみる思いです。
そっと手のひらに春の感触楽しみたいです。
Posted by ヤッコ at 2010年03月16日 12:07
この季節は、ネコヤナギが輝いて、
冬がおわったよ〜と云ってるようですね。
硬い莟を脱ぎ捨て、気持ち良さそう。
今朝は、+12℃。
私もダウンを脱ぎ捨てました。(笑)
Posted by 和さん at 2010年03月16日 19:51
hiro-photoさんへ

やっと暖かくなってきたと思ったのですが
今週末はまた寒くなるらしいです・・・
本当の春が待ち遠しいです(^^;)
Posted by saho at 2010年03月17日 01:08
地理佐渡..さんへ

ネコヤナギはどこでも今花盛り〜\(*^▽^*)/
お彼岸のお墓参りには欠かせないのが
椿とネコヤナギですね♪
明日はお彼岸の入りなので出勤前にお墓参りに行く予定です(*^_^*)
Posted by saho at 2010年03月17日 01:12
xiaoさんへ

やっとコートを脱いで。。。と思いましたが
週末はまた寒くなりそうですね(^^;)
また暫くはクリーニングに出せなくなりました(>_<)
Posted by saho at 2010年03月17日 01:15
べいべちゃんへ

嬉しいコメントを有り難う\(*^▽^*)/
卒業シーズンですね(^^)
現役時代が懐かしいでしょ?
最近は「仰げば尊し〜♪我が師の恩。。。」以外の
歌を歌うところも増えてきてるようですね(^^;)
Posted by saho at 2010年03月17日 01:20
ironsky さんへ

フサフサのコートはスリスリしたくなっちゃいます♪
コロンちゃんの毛並みも綺麗でしたね〜(^o^)
Posted by saho at 2010年03月17日 01:22
ヤッコさんへ

フサフサのネコヤナギはミンクのコートに似ていますね♪
猫ちゃん大好きなのでお花でもスリスリしたくなりますね(^_^)v
Posted by saho at 2010年03月17日 01:24
和さんへ

私もダウンをクリーニングに出そうと思っていますが
今週末は寒くなるらしいので様子を見ることにしました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年03月17日 01:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36306590
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック