2010年03月10日

ふわりと春の妖精

先日、里山で見つけました〜黒ハート
ふわりとピンクの春の妖精です猫


オオミスミソウ
yukiwari-tate-1.JPG


可愛いですよね。。。
お花をアップで〜ハートたち(複数ハート)


yukiwari-yoko-1-2.JPG

今日は寒くて霙が降りました雪
お目覚めの妖精たち
寒さに震えているかもしれませんねふらふら
posted by saho at 01:45| Comment(8) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
sahoちゃん、来た!!
ミモザ、ロココちゃんがリベンジしていたので、sahoちゃんのもみせてもらおうと思って・・・すっご〜〜い!!
春の日差しのなかでミモザが歌ってる!!すばらしい写真!!

実は身辺いろいろあって余裕なくて、カメラも、にぎってないのだけど、この写真みて花写真に、はやくもどりたい!!
オオミスミソウが咲いている・・・・目立たないところでふっとほほえんでいるお花だよね。
ああ、花がみたい〜〜〜!!

あと一息、がんばるね!!ありがとう!!
Posted by べいべ at 2010年03月10日 20:37
こんばんは。
我が家のミスミソウは園芸店で買ったのですが、
もう終わったと思っていたのですが、
まだ蕾がありまた咲きそうです。
ミスミソウは九州の暑さにもまけず元気に咲いています。
Posted by m_tone at 2010年03月11日 00:38
おはようございます。

うらやましいな。自分もあちこち歩いて
みたいのですが、魔の三月はそうもいき
ません(苦笑)。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年03月11日 07:33
オオミスミソウ。これも自生ですね。
こちらでは、スハマソウが咲くのですが、
ほとんど持ち去られて見当たりません。
それでも残ってる場所があるので、
週末に登ってみようと思ってます。
園芸種ではないとても良い色をしてますね。
Posted by 和さん at 2010年03月11日 20:00
べいべちゃんへ

来てくれて有り難う\(*^▽^*)/
忙しそうですね。。。
体調に気を付けて頑張ってね(^o^)
べいべちゃんのお花楽しみにしています(^_-)-☆

Posted by saho at 2010年03月13日 13:50
m_toneさんへ

福岡は九州でも日本海側だからかしら?
毎年お庭で見られるのはm_toneさんのお手入れが
お上手だからかもしれませんね(*^_^*)
佐渡はこれからが楽しみです\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年03月13日 13:53
地理佐渡..さんへ

地理佐渡..さんは一年で一番忙しいシーズンなんでしょ?
ご苦労様です(^^)
お花たちはゴールデンウイークまで楽しめますから
しっかりお仕事頑張ってくださいね(^_^)v
そのかわり?私も頑張って撮りますね(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年03月13日 13:57
和さんへ

佐渡も雪割草は盗掘されて島外に持ち出されています(>_<)
観察員を配して保護につとめているようです。
自生地のお花は可憐で生き生きしていますよね(^o^)
これから見頃になってきますのでまた撮りますね\(*^▽^*)/

Posted by saho at 2010年03月13日 14:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36172477
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック