2010年03月04日

春のポエム

待ちきれなくて。。。
金平糖みたいな蕾を活けて耳を澄ますハートたち(複数ハート)


ミモザ
mi-4.JPG


さわさわ。。。
あっexclamation
春の風を見た
一瞬、そう思ったのに・・・

mi-3.JPG


光の輪に陰を残して消えてしまった
幻だったのだろうか?


mi-5.JPG


春を待つ思いを
マクロレンズで遊んでみました黒ハート

posted by saho at 01:48| Comment(26) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
お写真から、春の穏やかな風のそよぎを感じました。
素敵な写真ですね。
佐渡の春、楽しみにしています。
Posted by namunokaze at 2010年03月04日 07:01
今日は、
ミモザもやっと本来の色ずきが始まりました。
散歩の帰りに回り道してミモザにあってからの楽しい帰宅です。
春に3日の晴れ間なし。その通り。
今夜から雨です。
Posted by ヤッコ at 2010年03月04日 16:20
ォ.。.:*・゚ォ.。.:*・゚"£(。・"・)-†

ミモザ♪ミモザ♪ミモザ♪

もう満開は過ぎてるかも!
急いで見に行かなくっちゃ!

マクロレンズは 無いけど(^-^;

†-(・"・。)β。.:*・゚ォ.。.:*・



Posted by manami at 2010年03月04日 18:11
こんばんは。

これはまたすばらしい。
芸術性が高いですよ。
色々なことが出来るんですねぇ。

当方のカメラですと、マクロレ
ンズはつけられますけど、マニュ
アル操作ができませんので、こん
なにすごいこと出来ないでしょう
ねぇ。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年03月04日 20:56
なんだか夢の世界へ入り込んだような錯覚に陥りました(^^)
マクロはいいですよね
現実とはまた別の世界を写し出してくれますから(^^)
Posted by しーたけ at 2010年03月04日 22:21
春らしい、いえ
saho さんらしい写真ですね。
こちらもミモザが咲き始めました。
こちらは、明日は20度くらいになるようです。
ミモザ、待っていてくれるかなぁ・・・
Posted by xiao at 2010年03月04日 23:22
ミモザ、美しい花ですよね。
そう思いながら毎年撮り逃がしています。
この時期、まだ鳥撮りが忙しくて花のレンズを持ち歩かないので。
こうしてブログで見せて貰うのが楽しみです。
1,2枚目、風が通り抜けていく様子がわかります。
Posted by asitano_kaze at 2010年03月05日 00:11
すごい表現力で、感服します。

あこがれのミモザ、私も今年(去年?)買いました。
初めて蕾が・・・咲くのを楽しみに待っているところです。
撮るのは到底無理ですが・・・。


Posted by マサキ at 2010年03月05日 07:25
まだまだ佐渡は、
雪や、氷の世界と思っておりましたが、
春風が黄色のモミザに。
美しいがぞうです。
Posted by 和さん at 2010年03月05日 19:56
こんばんは。
まだ春は遠いのでしょうか・・・、蕾が中々膨らんでくれませんね。
高知は満開になっています、鬱陶しいくらいに花が開いています。
Posted by hiro-photo at 2010年03月05日 20:49
こんばんは。

"だれが風を見たでしょう...."

きっとsahoさんは、そよぐ風を見たのですね、
このお写真には透き通る風が写っていますもの。

春色ミモザ、何だか夢見心地…。
Posted by gato at 2010年03月05日 23:07
またまた ご無沙汰ですが・・・(^_^;)
春 近いかなぁ
Posted by :優作: at 2010年03月06日 17:55
sahoちゃん、こんにちは!!

ウワ〜ッ sahoちゃんのミモザを見てから撮りに行ってくれば良かったな〜
さっき、ミモザを撮りに行ってきたところなのですよ。
こんな素敵に撮ってやりたかったよ。

ミモザって大好きなのですよ。
こちらは今が満開です。
Posted by ロココたえ at 2010年03月07日 17:43
namunokazeさんへ

佐渡にもそろそろ春が。。。
佐渡トキマラソンまであと一ヶ月ですね♪
準備は整っていますか?
応援しています(^o^)
Posted by saho at 2010年03月07日 23:05
ヤッコさんへ

週末の佐渡もお天気が悪く雨でした(>_<)
春になると撮影も忙しくなりますね♪
ヤッコさんのお写真楽しみにしています\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年03月07日 23:08
manamiさんへ

ミモザのお花って可愛いですよね♪
春が小さなボンボンみたいにくっついてるの(^o^)
manamiさんのお写真楽しみです\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年03月07日 23:10
地理佐渡..さんへ

このお写真は室内でライトを当てて撮ったんですよ♪
地理佐渡..さんのカメラでも撮れるんじゃないかしら。。。
トライしてみてくださいね(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年03月07日 23:13
しーたけ さんへ

>現実とはまた別の世界。。。
そうですね♪
今回もまた特設sahoスタジオ?で撮りました〜(^_-)-☆
ライトとマクロの協力です\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年03月07日 23:16
xiaoさんへ

ミモザに会えましたか?
可愛い春のボンボンがいっぱい並んでお出迎えしてくれますよね(^o^)
お写真楽しみにしています\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年03月07日 23:20
asitano_kazeさんへ

風が見えましたか?
嬉しいです\(*^▽^*)/
室内でライトを使用し、いろいろ試してみました(^_-)-☆
こんな時間もまた楽しくて嵌ります(^o^)
Posted by saho at 2010年03月07日 23:23
マサキさんへ

嬉しいコメントありがとう\(*^▽^*)/
あの小さな黄色いボンボンが見たくてとりたくて
いまからワクワクしています(^_^)v
マサキさんも接写で撮ってみてね♪
Posted by saho at 2010年03月07日 23:26
和さん へ

佐渡も春めいてきましたよ♪
梅や雪割草、オオイヌノフグリなど春のお花が
咲き始めました\(*^▽^*)/
忙しくなります(*^_^*)
Posted by saho at 2010年03月07日 23:28
hiro-photo さんへ

鬱陶しいくらいに咲いてるなんていいですね〜(*^_^*)
佐渡も梅のお花が咲き出しましたよ(^o^)
そろそろ撮影も忙しくなりそうです\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年03月07日 23:41
gatoさんへ

いつもgatoさんのレンズ効果に見入っています(^_^)v
私の持ってるレンズでどのくらい楽しめるのか
時々冒険しています\(*^▽^*)/
今回は室内でライトを照らして撮ってみました♪
Posted by saho at 2010年03月07日 23:44
:優作:さんへ

お久しぶりです♪
こちらこそご無沙汰しています(^^;)
梅のお花が咲き出しました〜(^o^)
佐渡にも春が来ましたよ\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年03月07日 23:46
ロココたえさんへ

ミモザが満開なの?
羨ましいです〜(^_^)v
わたしもこのお花、お花のお稽古で初めて実物を見たとき
その可愛さに虜になりました\(*^▽^*)/
それからずーっと好きです(^o^)
ロココたえさんのお写真を楽しみにお伺いしますね(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年03月07日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35960528
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック