2010年03月03日

春浅し

アカハナマンサクに出会った同じ日に
銀色に輝く
芽生えたばかりの小さなフサフサを見つけました黒ハート


ネコヤナギ
nekoy-tate-1.JPG


ひとしきり降った霙が止んだばかり。。。
すーっと陽が射した瞬間だったのですぴかぴか(新しい)
ちょっとリアルな雫も一枚猫


nekoy-tate-2.JPG


いつものシナマンサクも咲き始めていましたハートたち(複数ハート)


シナマンサク
sina-yoko-2.JPG


少しオレンジ色の蕾が優しくきゅっとしていましたるんるん
今頃はオレンジ色の春のリボンがいっぱいでしょうわーい(嬉しい顔)


sina-tate-1.JPG


葉っぱが残っているのはシナマンサクの特徴ですね目
そうそう
黄色いマンサクもおまけしますね手(チョキ)


ma-ki-1.JPG


三月になりましたが
なごり雪?
ときおり雪が舞う佐渡です雪

posted by saho at 02:00| Comment(12) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント

朝一番で目が覚める感じです。

ネコヤナギの雫は何とも憧れの映像です。
いつもわたしの(貧弱な想像力で)考ええる以上に表現されているのが驚きです。
Posted by マサキ at 2010年03月03日 06:34
おはようございます。

ネコヤナギはこちら南部でも少し前から
目立っていました。いよいよ春めいてき
ました。梅も咲き始めましたしね。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年03月03日 07:27
ネコヤナギの芽吹きに春を感じます。

大宮公園に咲くシナマンサクも枯葉がどっさり付いて花が咲いていました。

お正月があけてまもなく咲き始める萬作の木も
早咲きかなと思えば遅いのはついこの間見たら
満開でした。
Posted by ヤッコ at 2010年03月03日 10:57
sahoちゃん、こんにちは!!

陽がさした一瞬を狙っての1枚目、雫が光って
綺麗!!

sahoちゃんと同じシグマ150o望遠マクロで撮っているのですが
sahoちゃんはかなり遠くから撮っていますか?
画像がとても綺麗なので羨ましい。

3月に入って雪がちらついているのですか。
佐渡は寒いのかな〜
Posted by ロココたえ at 2010年03月03日 11:51
風はまだ冷たいけれど日差しがもう春の日差しです。
佐渡にももうすぐ本格的な春が訪れることでしょう。
ネコヤナギは春の使者のひとつですね。
私も先日万博公園でネコヤナギを撮りました。
面白くてずっとそこで遊んでいましたよ。
Posted by KAEDE at 2010年03月03日 12:04
コラボIIもアップしましたあ〜〜〜〜
見てね!!!
Posted by すわん at 2010年03月03日 19:54
マサキさんへ

ネコヤナギは逆光で撮ると銀色の毛並みが綺麗ですよね♪
その後チャレンジしてみましたのでまたUPしますね(^_^)v
今回はお天気が悪く霙が降って諦めていたのですが
運良く雫が撮れました\(*^▽^*)/
キラリンは無理でした。
Posted by saho at 2010年03月04日 02:22
地理佐渡..さんへ

国中はまだ春が遅いようです。
梅も疎らであと一週間は無理かもしれません。
南部は早いですよね♪
大雪の前に大崎で白梅を撮りましたから(^o^)
これから撮影が忙しくなりますね\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年03月04日 02:25
ヤッコさんへ

大宮はもう満開ですか?
暖かいのでしょうね。。。
佐渡は今年、梅の開花も遅くてまだ撮影出来ないの(^^;)
あと少しですよね(^_^)v
Posted by saho at 2010年03月04日 02:27
ロココたえさんへ

最近は少し離れて撮っていますよ♪
花風景を切り取るような感じかしら。。。
小さなお花の場合は接写が多いかも(*^_^*)
佐渡は今年大雪も降ったし、梅のお花も開花が遅いの(>_<)
Posted by saho at 2010年03月04日 02:33
KAEDEさんへ

佐渡はまだ風が冷たくて梅のお花もこれからです。
KAEDEさんの撮られたネコヤナギ楽しみですね♪
後ほどお伺いさせていただきます\(*^▽^*)/
実は私もこの後偶然ですがまた出会いがあってリベンジしました(^_^)v
Posted by saho at 2010年03月04日 02:36
すわんさんへ

お知らせ有り難うございます(^o^)
先日はお誘いを頂いたのにごめんなさいね。
月末と重なっていましたので今回は見合わせました(^^;)
皆様のお写真を楽しみにお伺いしますね\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年03月04日 02:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35896329
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック