2010年02月28日

きゅっと春のリボン

きゅっと握りしめた蕾から
リボンのような花びらが
春を知らせるように少しずつ解れていく。。。


アカハナマンサク
akabana-yoko-2.JPG

ルビーのような赤い色に魅せられて
今年もマンサクのお花に会いに行きました黒ハート
もう一枚見てね猫

akabana-yoko-1.JPG


少しオレンジっぽい花びらもあったのるんるん


posted by saho at 23:56| Comment(20) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
春のリボンなんて素敵!!
黄色のリボンもいいけれどこの赤いリボンは
特別かわいいですね。
まさに春の使者という感じがします。

こちらではもうかなり開ききってしまっています。
Posted by KAEDE at 2010年03月01日 07:41
いつ見てもすてきな花でいっぱい。
今でも時々遊びに来ています。
佐渡の春,楽しみですね!
Posted by つぼみ at 2010年03月01日 15:42
ォ.。.:*・゚ォ.。.:*・゚"£(。・"・)-†

今日から3月ですね♪
お付き合いが長くなると
もうそろそろあのお花の頃だなぁ。。。って
思う事もしばしば。

このお花も心待ちにしていました。
まるで春のクラッカー☆
以前もそんなコメントをしたように思います。
あちこちで春が弾け始めましたね。

†-(・"・。)β。.:*・゚ォ.。.:*・
Posted by manami at 2010年03月01日 18:52
sahoちゃん、こんばんは!!
おひさです。家の改修終わって、埃アレルギーもおさまってきましたよん〜〜
訪問できていない間のエントリをみせてもらいましたあ!!
福寿草、雪の村落、silenceの写真・・・もう、なんだか、ここのところの埃アレルギーのつらさをすっと消してくれたような気がするよ。
赤いマンサク。。。もう春なんだね。
みんなに春がくればいいね。

sahoちゃん、また、sahoちゃんのような自然を撮ることめざしてGOだぜ!!
Posted by べいべ at 2010年03月02日 00:37
おはようございます。

赤いマンサクはなかなか見られませんが
本当に、赤いリボンをした女のこのようで
とってもかわいいですね。

3月に入って、いろいろな花が
見られるようになりますね。
Posted by xiao at 2010年03月02日 09:13
sahoちゃん、おはよう!!

赤いリボン、可愛いな〜
黄色は知っていたけど赤もあるのですね。
sahoちゃんの花はいつもとても愛情を感じるよ。
Posted by ロココたえ at 2010年03月02日 09:33
アカハナマンサク、早々と花をつけて、もうすぐ春だよぉ、なんて知らせてくれますね。
ルビー色がきらきらしていほんとに美しいです。
Posted by asitano_kaze at 2010年03月02日 16:34
こんばんは。
万作は黄色のみ・・・と思っていましたが、赤も白も有るようですね。
高知は暖かくなって、色んな花が咲くようになりました、木にも足元にも・・・。
写真を撮るのには、楽しい季節に入りました。
Posted by hiro-photo at 2010年03月02日 21:16
sahoさん、こんばんは。
赤のマンサク、珍しいですね。
みなさん言っている様に、これから楽しい季節となりました。
Posted by tazu at 2010年03月02日 22:09
アカバナマンサク 陽に当たるとまさに血ののような色合いですね。
マンサクといえば やはり黄色い花を連想してしまいますが 栽培品種にはいろんなものがあるようです。
Posted by fairy ring at 2010年03月02日 22:41
KAEDEさんへ

今年はちょうど可愛いお花を撮れてラッキーでした♪
お天気は生憎霙が降ったり止んだりで寒かったです。
Posted by saho at 2010年03月04日 01:52
つぼみさんへ

お元気ですか?
時々見ていただいてるんですね(^o^)
嬉しいです\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年03月04日 01:53
manamiさんへ

嬉しいコメントを有り難うございます\(*^▽^*)/
毎年同じお花に合いに行きますがいつもその時々の
お花の表情が違うんです(*^_^*)
やめられなくて〜かっぱえびせんみたい(笑)
これからも仲良くしてくださいね(^_^)v
Posted by saho at 2010年03月04日 01:57
べいべちゃんへ

いろいろ大変でしたね・・・
私もアレルギーがあるのでこれから杉にも要注意なの(^^;)
でも山の妖精には会いたいしね(^_-)-☆
防備してがんばります!
Posted by saho at 2010年03月04日 02:00
xiaoさんへ

今年は大雪が降ったりいつまでも寒かったりで
お花の開花が遅いみたいです(^^;)
ですが、あと少しですね♪
赤いリボン、可愛いでしょ\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年03月04日 02:02
ロココたえさんへ

赤いリボンはこの木しか知らないので毎年同じ木を撮っています。
一番お花のかわいいときに撮りたいと思ってはいますが
なかなかね・・・
でも今年はいい感じの出会いでした\(*^▽^*)/
いつも有り難う(^o^)
Posted by saho at 2010年03月04日 02:05
asitano_kazeさんへ

今年は運良くいい時期にこのお花を撮ることが出来ました♪
出来ればもう少しお天気が良ければ。。。
このルビー色のリボンに一目惚れして三年通っています(^_^)v
Posted by saho at 2010年03月04日 02:08
hiro-photoさんへ

四国は春真っ盛りみたいですね(^o^)
佐渡はまだまだ寒さが残っています。
梅のお花もちらほら見られますが、いつもの公園はあと
一週間は無理っぽいです(^^;)
Posted by saho at 2010年03月04日 02:10
tazuさんへ

このマンサクは園芸種です。
民家の庭に咲いていました(^o^)
道の横なのでそっと撮ってきましたよ(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年03月04日 02:12
fairy ringさんへ

佐渡でも園芸種のマンサクが最近よく見られるようになりました♪
山のマンサクは四月、ショウジョウバカマのお花が咲く頃に
短めの黄色いリボンが見られます(^_^)v
楚々としていて好きなお花です(*^_^*)
Posted by saho at 2010年03月04日 02:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35760728
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック