2010年02月23日

春の音

里に近い林道を川に沿って登ると
水音も春の調べを練習中みたいです黒ハート
落ち葉のふかふかお布団に包まれて
スヤスヤお休みの妖精たち。。。
あっ
雪の中にお目覚めのお花が〜手(チョキ)

フクジュソウ
huku-yu-yoko-1.JPG


もう少しですね。。。
佐渡にも春の音が聞こえ始めましたよわーい(嬉しい顔)


早春の調べ
kawa-tate-1.JPG


posted by saho at 22:20| Comment(18) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
こんばんは。

雪から顔を出した福寿草。
この姿は、本当に「福」を運んでくれそうな気がします。
冷たさの中にも、春の気配を感じますね。
Posted by xiao at 2010年02月24日 00:16
佐渡にも春が着々ときているようです。
川の水は冷たそうですが、さわやかな音が
聞こえてきました。
芽吹きの頃もよいでしょうね。
その頃行ければいいのですが・・・・
Posted by 山小屋 at 2010年02月24日 05:17
おはようございます。

いやいやもう咲きそうですねぇ。
これは楽しみです。当方も出歩
いてみたくなりました。
昨日・一昨日とずいぶん温かい
日でした。今日も良い感じです。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年02月24日 06:42
こんばんは。
福寿草はまだ雪の中なんですね。
此方は寒緋桜が咲き始めました。
我が家のサクランボの花も一斉に咲き始めました
今室内の温度暖房もなしですが25度もあります。
もう初夏の感じでウォーキングでは汗ばむほどの
良い天気でした。
Posted by m_tone at 2010年02月24日 19:49
雪の中から顔を出す福寿草、懐かしいです。
春を待ちわびる風景です。
Posted by ironsky at 2010年02月24日 22:42
今日は、佐渡にも春がきましたね。
気温はまだ低いけれど
福寿草の開花は春の足音を伝えいぇ暮れます。
Posted by ヤッコ at 2010年02月25日 09:40
ォ.。.:*・゚ォ.。.:*・゚"£(。・"・)-†

南国の春は駆け足だから
こんな風に1ページずつ捲れない。

春の息吹を手に取って眺める間もなく
南風が吹き始めました。

†-(・"・。)β。.:*・゚ォ.。.:*・
Posted by manami at 2010年02月25日 17:55
オオ、これぞ天然自生の福寿草ですね。
雪のなかから顔を出し、
まさに咲かんとしてますね。
ネットで見かけるものは植物園や、公園。
時には鉢植えのものまで。
こんな野生の花はもう、見られる場所がありません。
大変貴重ですね。
Posted by 和さん at 2010年02月25日 19:51
sahoちゃん、こんにちは!!

福寿草が顔を出して、嬉しいですね〜
佐渡にも春が近づいているのですね。
こちらは黄砂で朝の空も悩まされています。
これも春の現象なのですが。
Posted by ロココたえ at 2010年02月26日 13:01
xiaoさんへ

このお花の花言葉は「幸せを招く」
こんなおめでたいお花なのに茎と葉は有毒だそうです(^_^;)
びっくりですよね(@-@)
山に福寿草の黄色いお花が咲き始めると春ですね〜♪
Posted by saho at 2010年02月28日 20:20
山小屋さんへ

芽吹きの頃は山はタムシバや山桜などの花色と
木々の萌葱色などのパステル色に染まり
素敵な雰囲気になりますね♪
私も大好きです\(*^▽^*)/
もう少しですね(^_^)v
Posted by saho at 2010年02月28日 20:24
地理佐渡..さんへ

もうすぐスプリングエフェメラルと呼ばれる妖精たちが咲き始めますね♪
土曜日にお目覚めの雪割草とセリバオウレンに会いましたよ\(*^▽^*)/
あと二週間ぐらいでしょうか。。。
春が来ます(^o^)
Posted by saho at 2010年02月28日 20:27
m_toneさんへ

福岡は春真っ盛りみたいですね〜♪
佐渡はこれから春が来ます(^_^)v
日々春めいて楽しみです(^o^)
土曜日はポカポカ暖かかったので春をお出迎えしてきましたよ\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年02月28日 20:31
ironskyさんへ

佐渡はまだこんな自然が残っています♪
大事にしたいですね。。。
鉢植えもお庭のお花も可愛いですが、
山で厳しい冬を耐えて咲くお花の可憐さには
より愛おしさを感じます\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年02月28日 20:34
ヤッコさんへ

そうなの♪
ようやく佐渡にも春がやってきます(^_^)v
あと少し。。。
昨日金北山を見たらなんと「種蒔き猿」が出ていました(^o^)
「これは雪形でこの形が出たら田に種蒔きをしよう
と言い伝えられているんです。」
今年は早いです(^_^)
Posted by saho at 2010年02月28日 20:40
manamiさんへ

佐渡の春はゆっくりやってきます♪
1ページめくっては戻り、また捲る。。。
まだまだ春は浅いです(^_^;)
Posted by saho at 2010年02月28日 20:42
和さんへ

>これぞ天然自生の福寿草ですね。
そうですよ\(*^▽^*)/
佐渡にはこんな自然がまだまだいっぱい残っています♪
大切に守って行きたいですね(^_^)
Posted by saho at 2010年02月28日 20:49
ロココたえさんへ

佐渡もゆっくり春がやってきました♪
まだまだ風も冷たくカメラを持つ手が悴みます(^_^;)
土曜日は陽気に誘われてカメラ散歩しましたよ(^_^)v
Posted by saho at 2010年02月28日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35525902
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック