2010年02月23日

秘境の冬 

二月の佐渡はちょっと厳しい冬でした。
地吹雪の日曜日
晴れ間を待ってリベンジした雪の深浦集落です黒ハート


hukaura-yuki-3.JPG

長者ヶ橋の上から撮ったのですが
強風で恐かったですふらふら
体重が10キロ少なかったら飛んでたかも〜猫



hukaura-yuki-1.JPG

人気もなく静かな漁村
念願の雪風景です黒ハート
雲間から陽が射したので恐々一枚ゲットカメラ
急いで橋から退散しました。


一週間後はまた一夜で雪景色
道路は除雪されて消雪していましたが木々は雪化粧です雪


yukimichi-2.JPG

posted by saho at 01:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 風景
この記事へのコメント
粉砂糖をかけ終えて出来上がりましたね。
見ている分には美しくてため息が出ますが、実際には冷たいのでしょうね。
Posted by マサキ at 2010年02月23日 07:58
深浦集落の写真、地理佐渡さんも紹介して
いました。
同じ頃かも知れません。
雪景色はどこに行く道でしょう?
この雪の中を歩いてみたくなりました。
Posted by 山小屋 at 2010年02月23日 10:48
こんにちは。
木々の雪化粧したばかりの時の
風景大好きです。
今年は、日本海は雪が多いですね。
山形は、雪が多いかと思いましたら
今年は、少ないそうですよ。
強風の時に、危ない!です。
大変な撮影画、有り難うございます。
気をつけてね。
Posted by バンビ at 2010年02月23日 15:36
厳冬期の漁村。
以外や暖かな雰囲気ですね。
もっと厳しさが其処此処に・・・。
といった感じを想像しましたが。
道路の木々も素敵です。
Posted by 和さん at 2010年02月23日 18:46
マサキさんへ

寒かったです(^_^;)
この日はあの地吹雪の日でしたから・・・
雪風景をリベンジしたくて頑張りましたが
強風で恐かったですよ(>_<)
Posted by saho at 2010年02月23日 22:34
山小屋さんへ

はい。
同じ日の私は午前中、地理佐渡さんはたぶん午後だと思います(*^_^*)
ニアミスでした(^_^;)
この道は赤泊線です♪
Posted by saho at 2010年02月23日 22:36
バンビさんへ

お気遣い有り難うございます(*^_^*)
かなり高い位置にある橋なので海からの風が強かったです(^_^;)
体重に支えられたかも(苦笑)
出来れば周囲の山にも積雪がほしかったです。
Posted by saho at 2010年02月23日 22:39
和さんへ

>もっと厳しさが其処此処に・・
そうなんですよね(^_^;)
きっと晴れ間に撮ったので陽が射した分だけ
穏やかに見えるのかも?
今年は雪風景をたくさん撮ったように思います(^_^)v
Posted by saho at 2010年02月23日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35497674
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック