2010年02月16日

恋は水色

加茂湖の野鳥を撮影しようと思ったのですが
この日は皆さんお出かけで。。。
穏やかな湖畔をのんびり散策しました黒ハート
湖面に映る空の色が
波うつたびに水色のストライプになる
綺麗だと思いました〜ぴかぴか(新しい)


hamonn-1.JPG


私の住んでる佐渡市(旧金井地区)では
お昼になると「恋は水色」のチャイムが鳴るんですよるんるん
ちなみに夕方5時には「イエスタデイ」が流れます猫

恋は水色

青い空が お陽さまにとける
白い波が 青い海にとける
青い空は 私の恋の色
青い海は あなたの愛の色
恋は水色 空と海の色


こんな訳詞でしたね。。。
この日は本当に青い空が湖に溶けていましたハートたち(複数ハート)
青い色は好きな色の一つ
空も海もどこまでも繋がっていて
私たちは同じ空間で生きているんですよね揺れるハート

もう一枚見てね〜犬


m-1-1.JPG


加茂湖では牡蠣の養殖をしています。
石のように見えるのは牡蠣を剥いた後の牡蠣殻なんですよ猫



posted by saho at 02:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 風景
この記事へのコメント
漣が水色に見える。
青い空と水の色は同じなんですね。
牡蠣の殻がこんなにたくさん。
水の中までも。
美しい場所ですね。
Posted by 和さん at 2010年02月16日 19:46
sahoさん こんばんは
青空で良いですねぇ、波に揺れてのんびりしたいです。
今週は雨模様で時々雪まじりとお天気に恵まれませんね。
写真もなかなか撮れずに困っていますよ。
恋は水色もイエスタディも懐かしい曲ですね。
Posted by pinboke at 2010年02月16日 22:49
おはようございます。

水とは面白いものですよね。
色々な表情と色合いを見せてくれます。
コップなどに入れますと透明なのに。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年02月17日 07:26
空が青いと水の色も青くなるのですね。
先日、新潟から佐渡に渡った時は海が真っ黒
でした。
空をみたら、黒い雲で覆われていました。
金北山は加茂湖に姿を映して化粧するそうです。
本当でしょうか?
Posted by 山小屋 at 2010年02月17日 15:42
ォ.。.:*・゚ォ.。.:*・゚"£(。・"・)-†

佐渡の人は恋は 水色を聴くと
お腹がぐぅーって鳴るのでしょうか?
manamiは G線上のアリアを聴くと
今でもコッペパンが食べたくなります。
条件反射だと思います。
給食の時間に流れていたのいで(^-^;

こんな綺麗な湖の牡蠣ならレモンを
絞ってツルンと食べたい!!

お腹が空いているのか 食べ物の事しか
浮かばず すみません(>_<)


†-(・"・。)β。.:*・゚ォ.。.:*・


Posted by manami at 2010年02月17日 16:09
休みの日の楽しみはsahoさんの写真をみること。
私が住んでたころは、「ウ〜〜〜」ってサイレンが鳴ってました。お昼と、もうお家に帰りなさいの5時。

夏には加茂湖で泳いだこともあります。今も変わらず水は綺麗ですね。
今年は加茂湖の牡蠣はアカシオで全滅ってTVのニュースで知りました。同級生が棚を持っています。
18日には銀座で生牡蠣を堪能してきました、北海道とアメリカとオーストラリア産でしたが。
Posted by うーさん at 2010年02月20日 10:07
和さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
ここは牡蠣の養殖が盛んなんですが昨年は赤潮の影響で
大量に死んでしまいました(>_<)
一昨日、来シーズン用に種牡蠣が搬入されたそうです♪
大きく育ってほしいと思います(*^_^*)
Posted by saho at 2010年02月21日 18:54
pinbokeさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
>恋は水色もイエスタディも懐かしい曲ですね。
以前の町長が好んで選曲したみたいです♪
そのころ他の市町村ではサイレンでしたよ(^_^)v
Posted by saho at 2010年02月21日 20:16
地理佐渡..さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
本当に不思議〜♪
水は透明なのにねっ(^o^)
この日は静かで綺麗でした\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年02月21日 20:22
山小屋さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
海の色は空の色を映しますね♪
でも佐渡の外海府の海は曇っていても青かったです(*^_^*)
不思議ですよね〜(^o^)
今日の金北山は雪化粧が上手で加茂湖の鏡はゆがんでいました\(*^▽^*)/
桜の季節に挑戦してみますね(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年02月21日 20:26
manamiさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
manami さんは牡蠣がお好きですか?
私は苦手なんですよ(^_^;)
あの大きな袋の中を見た子供の頃からどうも食べず嫌いみたいです・・・
オイスターソースのお味はOKなのにね(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年02月21日 20:31
うーさんへ

初めまして♪
>休みの日の楽しみはsahoさんの写真をみること。
嬉しいです\(*^▽^*)/
有り難うございます(^o^)
チャイムのメロディーはたぶん、当時の町長が選曲したのでしょう。
他の市町村はサイレンでしたよ(^_^;)
牡蠣ですが20日に来シーズン用に種牡蠣が搬入されたようです♪
大きく育ってほしいものです(^_^)
Posted by saho at 2010年02月21日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35339179
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック