2010年02月14日

バレンタインデーに寄せて

今日はバレンタインデー
義理チョコ、友チョコetc。。。
日ごろの感謝を込めて〜黒ハート



cyo-1.JPG


今日はバレンタインデーにちなんで
昨年、新潟県立植物園で撮った
アポロチョコに似た蕾のお花「カルミア」を
お届けしますねプレゼント


カルミア
karumia-1.JPG


花時を少し過ぎていましたが十分綺麗でしたよハートたち(複数ハート)
優しい雰囲気の白いお花も〜目

karumia-siro-1.JPG


ほらねっexclamation
この蕾、アポロチョコみたいでしょるんるん


karumia-s-1.JPG


ピンクの可愛いお花も〜わーい(嬉しい顔)


karumia-pink-1.JPG


全部チョコだったらお腹がいっぱいになりそうですね猫
これからもよろしくね手(チョキ)

posted by saho at 23:41| Comment(12) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
sahoさんこんばんは。
カルミアの花、初めて見るような花ですが、可愛いですね。色も抜群ですね。
Posted by m_tone at 2010年02月15日 00:22
m_tone さんへ

カルミアのお花はブログで見て実物を見たかったお花なんです(^_^)v
佐渡では見たことが無かったの・・・
昨年夏に新潟の植物園で偶然見ることが出来ました♪
このときの目的はヒスイカズラのお花を見ることでしたから(^o^)
二重の喜びでしたね〜\(*^▽^*)/
蕾が可愛いでしょ〜♪
植物園のお花たち、みんなまだストックにいますので
少しずつUPしたいと思っています(*^_^*)
Posted by saho at 2010年02月15日 01:08
この花は北米原産なので、アメリカシャクナゲ、
またその姿からハナガサシャクナゲと呼ばれています。
こちらの公園にはたくさん植えられています。
蕾の姿がコンペイトウのようでかわいいですね。
こんな花をみていると寒さを忘れます。
今日も雪が降りそうな寒さです。
佐渡は如何ですか?
Posted by 山小屋 at 2010年02月15日 10:29
sahoちゃん、こんばんは!!

素敵なバレンタインですね。
カルミア、以前我が家にもあったのですが
自然消滅してしまいました。
花が本当に可愛いですよね。
植物園だと今頃咲いているのですね。
Posted by ロココたえ at 2010年02月15日 19:09
こんばんは。

昨日自宅で妻から一つ。そして今日は
仕事にでてみて義理のものを幾つか。
いずれにせよ、小さな心遣いに気分が
悪くなろうはずはありません。
いただいた心遣いに男として何をお返
ししようか?楽しみのようでもあり、
苦痛のようでもあり..(笑)。
今日はそんな一日となりました。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年02月15日 19:39
sahoさんごめんなさい。
きんかんのシロップ煮出来たでしょうか?

「カルミア」って本当に砂糖菓子みたいなお花ですね。見たことある気がするんですが・・・。


Posted by マサキ at 2010年02月15日 20:08
うちのカルミアちゃんは濃い赤です。
新芽というか緑の部分が今年は多いので連休以降にたくさん花をつけてくれそうです(^^)
蕾の時期と花が開いての時期と共に楽しめますよね(^^)
Posted by しーたけ at 2010年02月15日 21:24
山小屋さんへ

佐渡は雪が積もったり消えたりの繰り返しです。
一昨日から気温が低く夜は路面が凍結、木々に積もった雪は
凍って朝は枯れ木にも花が咲いたようになっています。
朝の風景はちょっと素敵〜♪
通勤の時レンズ目線で見ちゃいます(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年02月18日 00:06
ロココたえ さんへ

カルミアって可愛いお花なのでずーっと撮ってみたいと思っていました\(*^▽^*)/
このお写真は昨年の夏に植物園で撮りました(^_^;)
そのときのお写真がそっくりストックしてあります。
時々UPしますので見てくださいね(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年02月18日 00:09
地理佐渡..さんへ

最近は「友チョコ」ってのがあるんですよ♪
女の子の間でも可愛いラッピングが人気です(^_^)v
お菓子メーカーの商戦って凄いですね。。。
Posted by saho at 2010年02月18日 00:16
マサキさんへ

ずいぶん前に作ったことがあったので思い出しながら
自分流でお味を整えました♪
あとでマサキさんのレシピもお願いします(^_^)
カルミアは関東では公園にも咲いてると聞きました(^_^)v
初夏のお花です(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年02月18日 00:19
しーたけさんへ

以前しーたけさんのブログで拝見して一目惚れしたお花です(^o^)
偶然植物園で見ることが出来て嬉しかったです\(*^▽^*)/
花時を過ぎていましたが綺麗な所を見つけて撮りました(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年02月18日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35317198
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック