2010年02月13日

雪化粧

音もなく静かに降った雪は
山間の柿の木に残された実にも
お化粧を黒ハート

kaki-yuki-1.JPG


オレンジ色の柿の実に今風の盛られたデコは真っ白な雪
自然のアートは見ていて飽きないですね手(チョキ)


もう一枚ストックから
今度は加茂湖湖畔の風景です目


kohann-1.jpg

お昼時の静かな時間
水鳥さえも姿を見せなくて。。。
穏やかな湖面とうっすらと雪化粧した屋根に
春を待つ島の心が見えたような気がしました猫

posted by saho at 09:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 風景
この記事へのコメント
柿の実に雪の帽子も可愛いですが・・・
加茂湖湖畔の風景!すっごく好きです!
絵のような…って言うのは?
何気ない風景ですよね、それがこんな風に撮れるのはどうしてなのでしょう?
Posted by マサキ at 2010年02月13日 15:33
こんばんは。

週末の佐渡はどんな天気でしょう。
当方は今週末長岡の自宅です。
午前中は薄曇りで日差しが地表に
届くよい感じでした。久しぶりに
雪深いところへと少し出かけたり、
購入しておきたいPCソフトを買
いに行ったりと、贅沢な時間を
過ごしました。
加茂湖の風景。これってGホテル
あたりからの風景でしょうか?
Posted by 地理佐渡.. at 2010年02月13日 16:41
sahoちゃん、おひさしぶり〜〜〜!!
パソコンアウトになって、そのまま遠征に行って、帰ってきたら、新しいパソコンがきていて組み立てて、微調整終わり!!復活!!

久しぶりにきて・・・・sahoちゃん、いい写真とるね・・・・梅の花も、そして森の木々の立ち姿・・・こういう姿に目がいって撮るという感性がすばらしい!!!!!この写真には、まいった!!このジャンルだけ、まとめてデジブックできるね。
今日の写真は柿の木なんだね・・・我が家はもう、切り取ったので・・・・大阪は雪が降らないし・・・雪が積もれば、また違う美しさをみせてくれるんだね。
そして、2枚目の写真、シンプルな風景に閑静さと冬の冷たさと美しさ、いいねえ・・・・

復活できてよかったとつくづく思うよ〜〜〜!
Posted by べいべ at 2010年02月13日 23:29
雪にあたった渋柿は甘くて美味しくなります。
子供の頃、よく食べました。
干し柿を食べたくてもなかなか手に入りません。
スーパーなどでは1個¥200くらいします。

加茂湖の静寂とした風景、なかなかいいですね。
まだ佐渡には雪があるのでしょうか?
Posted by 山小屋 at 2010年02月14日 15:52
白い雪に、柿のオレンジがよく映えますね。
ほのぼのとした絵に、寒さも忘れそう。
鳥たちは、食べにこないのかな?
Posted by xiao at 2010年02月14日 17:28
今年はよく雪が降るみたいですね。
冬ですから、降っても不思議はないのですが、例年行きが少ないので、今年は多く感じるのではないでしょうか。
雪とオレンジ色の柿の組み合わせ、最高です。
子供の頃は、毎年みていた景色なのですが、最近みることがほとんどありません。
Posted by ironsky at 2010年02月14日 22:02
マサキさんへ

何気ない風景だったんですが屋根の雪とか
空の雲の状態とか湖面の様子とか切り取ってみたいと思いました(*^_^*)
そのときの気分と言った方がいいかしら?
Posted by saho at 2010年02月15日 00:11
地理佐渡..さんへ

土・日とも穏やかなお天気でしたよ(*^_^*)
毎年撮らせていただいているマンサクの様子を見てきました♪
可愛い蕾と咲き出したお花を少し撮りました(^o^)
加茂湖のお写真は私なりのポイントがあって
この場所と川尻、道の駅方面です♪
オリンピックが始まりましたね(^_^)v
暫くTVっ子になりそうです(^_-)-☆


Posted by saho at 2010年02月15日 00:25
べいべちゃんへ

お帰り〜\(*^▽^*)/
早速の嬉しいコメント有り難う〜(^o^)
PCいろいろアクシデントで大変でしたね(^_^;)
で、新しくしたんですね?
ご苦労様(^_^)
北の旅はいかがでしたか?
お写真楽しみです(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年02月15日 00:43
山小屋さんへ

干し柿が一個¥200ですか?
干し柿は家の軒下に吊してあるのを見かけます(^o^)
叔母もおけさ柿の残りで作っていました♪
佐渡も週末は穏やかでした。
雪もだいぶ溶けましたが山はまだまだいっぱいあります。
可愛い春の妖精たちはもう少し冬眠みたいです(^_^;)
Posted by saho at 2010年02月15日 00:50
xiaoさんへ

柿の実ですが、このあたりは食べ物が豊富なんでしょう♪
サンシュユもこの近くなんですよ(*^_^*)
三月二はいる頃にはもう無くなると思いますが・・・
佐渡もだいぶ暖かくなりました(*^_^*)
Posted by saho at 2010年02月15日 00:55
ironsky さんへ

今年は久しぶりの積雪になりましたが
気温はそんなに低くないのです。
降っても消雪が早いですよ。
やはり暖冬なんでしょうね(^_^;)
こういった風景は田舎でないと見られませんね(^_^)v
Posted by saho at 2010年02月15日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35290596
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック