2010年02月11日

はじめての小鳥

植物園のお庭で
聞き慣れない小鳥の囀りを耳にして
暫く頭上を観察しました目
動きが素早いオリーブ色の小さな鳥です。。。
初めて見る小鳥でした〜るんるん


kikuitadaki-u-1.JPG


小鳥さん、こんなアングルでごめんね〜ふらふら
ピントがあったのはこの一枚なの猫
でもね。。。
細い足にミカン色の可愛いブーツ
そして
とってもチャーミングなおしりでしょわーい(嬉しい顔)

キクイタダキ
kikuitadaki-1.JPG


なんとか見られる横姿のお写真を一枚選びました猫
とっても小さくて〜
全長10cmくらいかなぁ。。。
ボツ写真の中に微かに頭上が黄色いことを確認できるものが
ありましたのでキクイタダキだと思います黒ハート

ツリリリーと可愛い声で鳴いていました耳
posted by saho at 01:22| Comment(8) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
可愛い〜♪
こんな小さい子を撮るのは大変でしょう!
お尻がとってもチャーミングだと思います。
「キクイタダキ」って見るのも聞くのも初めてです。
Posted by マサキ at 2010年02月11日 08:43
こんにちは。
キクイタダキは、初めて見ます。
日本一小さな鳥なそうですが
可愛い鳥に出逢えて写真が撮れ
ラッキーでしたね。
見ることが出来有り難うございます。
Posted by バンビ at 2010年02月11日 10:07
こんにちは。

珍しい小鳥との出会い。
チャンスをものにできて良かったですねぇ。
こちらにもこんな鳥がいるのかと、嬉しく
おもいます。さて、地理佐渡も頑張ろう。
木々が緑に包まれはじめると、次第に
小鳥の姿を撮影するのは難しくなりますし。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年02月11日 11:05
マサキさんへ

このときもお花用のマクロレンズをつけていたので
下からしか狙えなくて・・・
一番のチャームポイントの頭のてっぺんの黄色い羽根が撮れませんでした、残念(>_<)
葉陰から下を向いたところを撮ったところに黄色が見えました。
ですからきっとキクイタダキでしょう\(*^▽^*)/
初めての出会いはワクワクドキドキしますね(^o^)
Posted by saho at 2010年02月12日 01:23
バンビさんへ

もっとしっかり撮れれば良かったんですが
このときもお花用のマクロレンズでしたから・・・
5〜6枚撮ったんですが動きの素早い小鳥で
ブレブレでした(^_^;)
細い足でしっかり小枝につかまってるんですよ♪
可愛かったです\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年02月12日 01:26
地理佐渡.. さんへ

冬はお花が少ないのでこの日は植物園の温室に行きました(^o^)
木々の下を歩いていたら可愛い声がして〜♪
いましたよ、小さな天使(^_^)v
もっと綺麗に撮りたかったですがマクロレンズでは
これが精一杯でした(^_^;)
Posted by saho at 2010年02月12日 01:29
キクイタ撮りましたか。
探してるんですがまだ見かけません。
普通何羽かの群れでいつんですが、
一羽だけでしたか。
とっても小さく菊のご紋。
とても可愛らしい鳥です。
Posted by 和さん at 2010年02月12日 19:40
和さんへ

偶然の出会いだったんですよ(^_^)v
このときもマクロレンズでお花を撮っていたから・・・
これが精一杯でした(^_^;)
頭の上の黄色い部分が撮れなくて残念でしたが
でも嬉しかったです\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年02月14日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35248708
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック