2010年02月09日

続・早春の香り

一週間前の日曜日は
雪もなく穏やかでしたハートたち(複数ハート)


スイセン
suisenn-h-tate-1.JPG


川の土手に寄り添うように咲いていました目


近づいてカメラを向ける。。。
ふわりと春の香りが漂う


suisenn-h-yoko-1.JPG


久しぶりの春のお花に
心ときめく嬉しいひとときでした猫



posted by saho at 01:19| Comment(16) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
先週は水仙が咲いていたのに、今週は大雪。
冬将軍様は気ままです。
sahoさんのお誕生日は確か今月「如月」でしたね。
お名前の様な暖かな春が待ち遠しいものです。
決算のお仕事ももう少しですね。
Posted by nemuno kaze at 2010年02月09日 19:00
そちらは、かなりの大雪だったようですね。
春めいたり、冬に戻ったり
この時期は、季節も忙しいですね。
こちらは今日は、21度もあってちょっと汗ばむほどでした。
でも明日は、また冬に逆戻りのようです。

早く、春の花たちをたくさん撮りたいですね。
Posted by xiao at 2010年02月09日 19:30
冬の嵐から、きょうはいきなり春へ、
タイムスリップですね。
やさしい花ですね。
しっとりとした美しさが届きます。
Posted by 和さん at 2010年02月09日 22:15
sahoさん♪
今晩は〜!
今日は暖かな一日でしたね。
でも又明日からお寒くなりますので
お仕事にお忙しいsahoさん体調管理には
お気をつけて下さいね。
優しい水仙の香りがこちらまで届きましたわ。
日本水仙でしょうか〜私はこのシンプルな花姿が
大好きです。
Posted by ひろりぃ at 2010年02月09日 23:26
おはようございます。

佐渡南部にいるせいかもしれませんが、
なんとなく暖かみのある冬です。
しかし、それを打ち破ったここしばら
くの天候。時折り冬はあるものの、何
となくこれがこっちの冬かという感じ
でした。雪のない時には写真のように
水仙なんかが咲いているのを確かに見
ました。
こんな風景は長岡にいたときはまず無
かったです。土地柄ですねぇ。
今回は物静かな雰囲気で小さな春を描
いている感じですね。
Posted by 地理佐渡.. at 2010年02月10日 06:38
スイセンの花を見ると何故かホッとします。
八重咲きの花が多くなりましたが、やはり
一重の花のほうがいいですね。

昨日、佐渡からきた友人に会いました。
佐渡の雪も少なくなったようです。
明日はまた山に行きます。
雪がどのくらいあるでしょうか?
Posted by 山小屋 at 2010年02月10日 10:25
sahoさん今晩は、
散歩の帰りは花を探しながら愉しみながら
帰宅します。
この水仙は淡い香りに花の存在を知らせてくれます。嬉しい花ですね。

叉寒波の襲来です寒いだけでなく雪が降ると
大変ですね。御身大切に為さってください。
Posted by ヤッコ at 2010年02月10日 19:28
sahoちゃん、おはよう!!

1週間前は水仙が咲いていて春を告げていたのに
この寒波だったのですね。

我が家の庭にも水仙が咲いているのですよ。
イギリスでは水仙が春を連れてくると思われているらしく、大好きな詩人ワーズワースも水仙の詩を読んでいるのですよ。

今日は朝から雨です。
Posted by ロココたえ at 2010年02月11日 07:43
nemuno kazeさんへ

そうです、今月は私の誕生月です(*^_^*)
よく覚えていてくださいましたね〜♪
嬉しいです\(*^▽^*)/
決算事務もあとわずか、少し余裕が出来ました(^o^)
後は春の女神のお目覚めを待つばかり。。。
ところが今日はまた雪になりました(>_<)
Posted by saho at 2010年02月12日 00:01
xiaoさんへ

佐渡も先週末の大雪がやっと溶けたと思ったら
今日はまた雪になりました・・・
昨年は今頃、マンサクも蝋梅も咲いていたんですよ(^o^)
週末は様子を見てきますね\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年02月12日 00:41
和さんへ

早春のお花と言えばスイセンや梅の花ですよね♪
咲き始めのこの季節が一番好きです(^o^)
どちらも柔らかい香りで春を知らせてくれます(*^_^*)
今日はまた雪になりました・・・
立春を過ぎて春はまだまだ待ちぼうけみたいです(^_^;)
Posted by saho at 2010年02月12日 00:45
ひろりぃ さんへ

このスイセンが早春らしくて私も好きです♪
おっしゃるとおり、今日は雪になりました(>_<)
今週末も荒れ模様ですね・・・
少しお写真の整理もしなくっちゃいけないし、のんびりするのもいいかもしれません(^_^)v
この季節は体長管理も大切ですね(^_-)-☆
Posted by saho at 2010年02月12日 00:50
地理佐渡..さんへ

毎年この季節は羽茂の暖かさを見ることになります。
というのは植物園に行く途中でこのスイセンに出会うからです♪
南部は暖かいんですね〜(^_^)v
大佐渡ではまだまだ見ることが出来ません。
もう一つ貴重な出会いがあります(^o^)
羽茂川に沿って渡津神社に向かうと右手の民家のお庭に
赤いマンサクが咲いてるのを見ることが出きます(^o^)
ご存じですか?
今年はまだ未確認ですが昨年は二月中旬に咲いていました\(*^▽^*)/
私がアカバナマンサクを見ることが出来るのはここだけなんです(^_-)-☆

Posted by saho at 2010年02月12日 00:59
山小屋 さんへ

佐渡も先週末の大雪がほとんど溶けましたが
昨日からまた雪になりました(>_<)
スイセンも震えていることでしょう・・・
山に行かれるのでしょうか?
雪崩に気を付けてくださいね(^_^;)
Posted by saho at 2010年02月12日 01:02
ヤッコ さんへ

スイセンは優しいお花ですよね♪
立ち姿にも香りにも癒されます(^_^)v
春らしいお花の一つだと思います\(*^▽^*)/
やっと雪が溶けたと思ったのもつかの間
昨日からまた雪になりました・・・
大宮も寒いのでしょ?
朝のお散歩には十分気を付けてくださいね(^_^)v
Posted by saho at 2010年02月12日 01:07
ロココたえさんへ

わが家の庭のスイセンは雪の下で冬眠中です(^_^;)
同じ佐渡でも小佐渡(本土に近い方)は温暖でお花も早く咲きます♪
私は大佐渡側の平野に住んでいますので小佐渡に比べ
寒いです(>_<)
昨日からまた雪になりました・・・
春の淡雪だといいのですが週末も期待は出来ませんね(^_^;)
この季節は関東に移住したくなります(苦笑)
Posted by saho at 2010年02月12日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35210546
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック