2010年01月20日

冬の名にちなんで

晩秋の畑に咲いていた小さなコスモスぴかぴか(新しい)

レモンイエローが優しい
中央アメリカ他原産の
秋〜初冬に咲くお花ですねハートたち(複数ハート)


ウインターコスモス
uinta-kosumosu-1.JPG



この冬は早くから雪が降りましたが
雪はすぐ溶けてしまったので
たぶん年末の寒波到来までは
咲いていたのではないでしょうかるんるん


uinta-kosumosu-2.JPG


アップで見ると
花びらが傷んでいましたふらふら

uinta-kosumosu-3.JPG


優しさの中に強さをも持っているコスモス。。。
このお花も私の好きなお花です黒ハート


posted by saho at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
さすがに花びらは痛んでいるようですが、この時期に咲いているコスモスがあることに、驚きました。
黄色があまり濃くなくて、ちょっと控えめなところが好きです。
Posted by ironsky at 2010年01月20日 21:11
ironskyさんへ

このお花は千葉では冬も元気に咲いていましたよ♪
寒さに強いお花だそうです(^_^)
レモンイエローのコスモスより少し小さな花型が
とっても清楚で可愛いでしょ(^_-)-☆
ウインターコスモスという名前もちょっと気に入っています\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2010年01月21日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34840862
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック