2009年12月26日

花のように

賑やかだった公園も夕方はひっそりとして
マイペースでデジタイムを楽しむことが出来ましたハートたち(複数ハート)


冬陽
aberia-yuuhi-1.JPG


花後のアベリアは額が紅葉して
違うお花かしら?
と思うほどの可憐な姿です黒ハート


花のように
aberia-yuuhi-3.JPG


とっても優しいカラーでしょぴかぴか(新しい)


aberia-yuuhi-4.JPG

植え込みの中で葉っぱに守られるようにして咲いてる
一輪のお花を見つけました〜黒ハート


posted by saho at 01:07| Comment(14) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
こんにちは〜
昨日佐渡から帰ってきました〜
朱鷺に出会う事は出来なかったんですが
野生のコウノトリに出会う事が出来ました
これから幸せな事が起きるかな〜
Posted by kuni at 2009年12月26日 11:17
sahoさん こんばんは
柔らかな光ので撮られているので、花も優しく
可愛らしく見えますね。
最近、花の写真はご無沙汰しているので凄く刺激になります。
やっとiMacを買うことができましたよ。
快適にサクサクできるでの楽しいですよ。
Posted by pinboke at 2009年12月26日 23:43
kuniちゃん、こんばんは(*^_^*)

佐渡に帰っていたんですね♪
コウノトリが飛来してるって聞いていましたが
なかなか時間が取れなくて・・・
出会えたんですね?
いいなぁ。。。
まだいるかしらね?????
Posted by saho at 2009年12月27日 00:53
pinbokeさん、こんばんは(*^_^*)

今年もあと5日になりましたね(^^;)
冬はお花のお写真がなかなか撮れなくてちょっと寂しいかも・・・
明日(もう今日ですね)のお天気次第ですが
今年最後のカメラ散策など出来たらと思っています♪

Posted by saho at 2009年12月27日 01:01
sahoちゃん、おはよう!!

アベリア、そうとっても可愛いのですよね。
こちらは街路樹の下に植え込んであるのですよ。
花後もとても可愛い。
私も撮ってみよう。
sahoさんのように撮れるかな〜
Posted by ロココたえ at 2009年12月28日 05:35
今日は、
もうじき年が明けようというのに
陽だまりにひっそりと咲いているアベリアを見つけます。
花後の姿も可愛いですね。
何時も素晴らしい写真をありがとう〜
良い年をお迎えください。
Posted by ヤッコ at 2009年12月28日 16:55
夕日のなかに、
ほんとうに花のように美しく咲いてますね。
ちょっと風も感じ素敵な写真です。
Posted by 和さん at 2009年12月28日 19:44
アベリアの花が落ちるときれいなガクが
残ります。
この姿がツクバネに似ているので、アベリアの
別名はハナゾノツクバネウツギといいます。

年末年始は日本海側は大荒れの天気になるそうです。
健康に気をつけてよい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
Posted by 山小屋 at 2009年12月29日 10:09
ォ.。.:*・゚ォ.。.:*・゚"£(。・"・)-†

お布団を干して お洗濯をして ちょっと休憩。

甘い香りに振り返ると アベリアの生け垣。
花期が長く花も可憐なこの花を 良く見かける
ようになりました。
花の少ない冬の公園でもちゃんとお色直しをして
楽しませてくれる花。
蝋燭みたいなドウダンツヅジ、黄金色になびく
ユキヤナギ・・・冬の姿も大好きです。
さてと、頑張ってお掃除をします。

良いお年を!!

†-(・"・。)β。.:*・゚ォ.。.:*・
Posted by manami at 2009年12月29日 11:10
ロココたえさん、こんばんは(*^_^*)

関東などは冬もお花が見られるそうですが
佐渡では額がピンクに染まってお花とは違う魅力を
見ることが出来ます(^o^)
ロココたえさんも撮って見てくださいね♪
Posted by saho at 2009年12月30日 00:21
ヤッコさん、こんばんは(*^_^*)

アベリアは花後の額の紅葉が可愛いですよね♪
初めて見たときはちょっと感動しました〜(^_^)v
ヤッコさんには、いつも励まされていたような気がします(^o^)
ありがとう!
Posted by saho at 2009年12月30日 00:37
和さん、こんばんは(*^_^*)

いつも空気感のあるお写真が撮りたいと思っていますが
なかなか難しいですね(^^;)
>ちょっと風も感じ素敵な写真です。
有り難うございます\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2009年12月30日 00:45
山小屋さん、こんばんは(*^_^*)

>別名はハナゾノツクバネウツギといいます。
こちらも素敵な名前ですね♪
初めて見たときはちょっと感動しましたよ(^_^)v
年末年始は大荒れのようですね・・・
気を付けます。
今年は仲良くしていただき嬉しかったです(^o^)
来年もよろしくお願いしますね\(*^▽^*)/
良いお年をお迎えください。
Posted by saho at 2009年12月30日 00:49
manamiさん、こんばんは(*^_^*)

公園ではナツツバキの実も可愛かったですよ♪
お花の少ない季節なのでいろいろなものが見えました\(*^▽^*)/
大掃除ですか?
頑張って下さいね(^_^)v
私は年末年始も出勤です(>_<)
来年もよろしくね!
Posted by saho at 2009年12月30日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34391548
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック