2009年12月15日

お帰り!

今日は紅葉のお写真をお休みして
渡来した冬鳥の近況をお見せしますねわーい(嬉しい顔)

マガモ
kamo-2.JPG


♂は黄色いくちばしと緑色の頭、
羽根のブルーがとっても綺麗〜目

「私たちを撮ってるよ〜るんるん
「ん・・・上手に撮ってくれてるか心配だねふらふら


magamo-2-1.JPG


おすまししているマガモのカップル黒ハート
加茂湖ではこんな仲良し姿もよく見られます手(チョキ)


posted by saho at 21:46| Comment(18) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
きれいな色、飛んでいるのをどうやって撮ったのでしょう!
「絵のよう!」ですね。
Posted by マサキ at 2009年12月15日 21:56
マガモの飛ぶ姿、美しいですね。
羽の色が抜群に綺麗です。
Posted by ironsky at 2009年12月15日 22:02
sahoさん、おはよう!!

1枚目、衝撃的な写真です。
素晴らしい!!
どうやって飛んでいるところを撮れるのかな〜
望遠で流し撮り?
sahoさんの写真はいつもピンがキチンときていて
基礎がしっかり出来ているので
本当に綺麗な画像だな〜と見とれています。
Posted by ロココたえ at 2009年12月16日 05:56
今日は,真鴨の飛び立った瞬間を撮る
素晴らしい事、
止まっている時は何とか撮れても
此れは又なんと素晴らしい事、
マガモは色もきれいですね。
ありがとうございました。
風邪引きませんように〜
Posted by ヤッコ at 2009年12月16日 13:55
こんばんは〜☆
冬鳥のシーズンになりましたね
マガモの綺麗な色が見事に出ていて素晴らしいです
飛んでいるところって難しいですよね
でも撮れた時はうれしいので、やめられません(^^ゞ
カップルもモデルになってくれたんですね
カモも色々な種類がいますから、なお楽しみです
お互いに楽しみましょうね(^−^)
Posted by wakaba at 2009年12月16日 18:27
飛翔してる時の羽根ブルーがとても綺麗。
普段浮いてる時は見えないので、
素敵ですね。
Posted by 和さん at 2009年12月16日 19:39
sahoさん、こんばんは
きれいですね、マガモの色
黄色も青もどこからこの色が生まれるんだろうと思うくらい。
飛んでる姿、よく時間を止められて、すごいなぁ
鳥撮りは草花と違って大変そうです。
でもうまく撮れた時はうれしいでしょう!
そして、睦まじいカップもかわいい。
Posted by panda at 2009年12月16日 20:12
こんばんは。

ブルーのラインがとてもきれいで
印象的な写真ですね。
飛んでいるとは思えないほど
鮮明に撮れていて、さすがです。
これからいろいろな鳥と出会えるのが楽しみですね。
Posted by xiao at 2009年12月16日 22:23
こんばんは。
マガモのオスの色・・・、綺麗です。
飛んでいるから、余計に羽のブルーも目立ちますね。
やはり動物の写真は動きがあって良いものですね・・・。
Posted by hiro-photo at 2009年12月17日 21:22
マサキさん、こんばんは(*^_^*)

お返事が遅くなってごめんなさいね。
このお写真は鳥さんにピントを合わせて流して撮りました♪
何枚も撮った中の一枚です(^_-)-☆
Posted by saho at 2009年12月20日 00:48
ironskyさん、こんばんは(*^_^*)

鳥ってほんとうに羽根の色が綺麗ですよね♪
見ていて飽きませんね〜(^_^)v
Posted by saho at 2009年12月20日 00:50
ロココたえさん、こんばんは(*^_^*)

1枚目、有り難うございます\(*^▽^*)/
300mmで流し撮りしてみました(^o^)
何枚も撮ったんですが・・・
難しいですね(^^;)
Posted by saho at 2009年12月20日 00:52
ヤッコさん、こんばんは(*^_^*)

マガモの色って綺麗でしょ♪
いつか飛んでるところが撮りたいって思っていました(^_^)v
何枚も撮ってやっと撮れました(^^)/
風邪には気を付けましょうね(^_^)
Posted by saho at 2009年12月20日 01:15
wakabaさん、こんばんは(*^_^*)

冬はお花が少なくなるので鳥に目がいきますね♪
なかなか飛んでるのは難しいね(^^;)
何枚も撮ってやっとなんとか見られるお写真が
撮れました(^_^)v
wakabaさんの鳥さんのお写真が楽しみです\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2009年12月20日 01:17
和さん 、こんばんは(*^_^*)

水に浮かんでいるときは目立たないけれど
飛ぶとハッとするほど綺麗な色が見られますね♪
今回もブルーの羽根が綺麗でした(^o^)
Posted by saho at 2009年12月20日 01:19
pandaさん、こんばんは(*^_^*)

鳥の羽根、特に♂は綺麗ですよね〜♪
冬になると野の花がなかなか撮れないので可愛い
小鳥や冬鳥を見ると撮りたくなります(^_^)v
お花と違って動く生き物は難しいですね・・・
今回も何枚も撮りました(^^;)
Posted by saho at 2009年12月20日 01:23
xiaoさん、こんばんは(*^_^*)

冬になると鳥さんのお写真が増えますね♪
雪が降ると野の花は撮れませんからね・・・
また違う鳥が撮れるように頑張ってみます(^_^)v
Posted by saho at 2009年12月20日 01:26
hiro-photo さん、こんばんは(*^_^*)

ハッとするほど綺麗な羽根の色でした\(*^▽^*)/
>やはり動物の写真は動きがあって良いものですね・・・。
そうなんですが
なかなかピントが上手く合わなくて苦労しました(^^;)
撮れたときは最高に嬉しいですよね(^o^)
Posted by saho at 2009年12月20日 01:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34217910
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック