2009年12月13日

すっかり初冬の風景が広がる佐渡ですが
お写真は11月に佐渡の蓮華峰寺で撮った紅葉です。
季節が少しずれますが見てくださいねわーい(嬉しい顔)


re-momiji-1.JPG

このお寺の紅葉が好きなので
今年も楽しみにしていました黒ハート

re-momiji-2.JPG


梅雨の季節には紫陽花で賑わうお寺ですが
この日は静かでした猫


kanetukidou-tate-1.JPG


ここでは誰でもいつでも鐘をつくことが出来ます。
この日も外国の方が鐘をついていましたよるんるん


re-momiji-4.JPG


鐘の音色を楽しみながら
長い石段を下りて本堂に向かう途中です。
逆光に輝くモミジが綺麗でしょ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


re-momiji-tate-1.JPG


少し早かったかしら
いつもは真っ赤に染まるころなのに・・・


re-momiji-5.JPG


今年は台風も来たので
葉っぱの傷みが心配でした目


re-momiji-tate-9.JPG


少しアップで〜揺れるハート
うん
思ったほど傷んではいませんね手(チョキ)


re-momiji-3.JPG


一足早く赤く染まった葉っぱが
眩しいくらいに輝いていましたぴかぴか(新しい)


ochiba-1.JPG


骨堂の板に引っかかった一葉
おまけしますハートたち(複数ハート)


落ち葉の仕組みと
落ち葉の気持ち
そしてそのときの
木の気持ち。。。


今まで綺麗だと見ていたけれど
ブログのお友達のべいべちゃんの記事を読んで
もっと感動しましたexclamation×2
お写真も素敵なページですのでご覧くださいね猫



つづくかわいい


posted by saho at 02:10| Comment(16) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
sahoさん、おはよう!!

ここはお気に入りの場所なのですね。
本当、綺麗ですね〜

紅葉の仕組み、べいべはんが昨年私に感動して
電話したと言うのですが
私は覚えていないというお粗末さ。
本当、自然って驚かされることばかりですね〜
Posted by ロココたえ at 2009年12月13日 06:29
小木にあるお寺ですね。
何度か訪ねたことがあります。
いずれも真夏の暑い時でした。
アジサイも紅葉もみていません。
いつかその頃訪ねてみたいです。
Posted by 山小屋 at 2009年12月13日 06:46
まさに雅というタイトルがピッタリ
1枚目しびれましたよ
ラストの一葉もまた良い感じですね(^^)
Posted by しーたけ at 2009年12月13日 09:29
sahoちゃん、おはよう〜 ^-^*
ほんと、気付けばもう初冬の風景だなーーなんて思いながら毎朝通勤してました。
早いねーー
蓮華峰寺、紅葉の時期にも行ってみたいな。

ラストの言葉の意味、べいべさんのブログを拝見してようやく分かりました^^
落ち葉の仕組み、落ち葉の気持ち、そしてそのときの木の気持ち・・・
そこにもストーリがあったんだね。。。
Posted by maki at 2009年12月13日 09:46
何だかもう、とても懐かしいような。
まだ、紅葉からひと月も経ってないのですが、
すっかり寒くなったので、
写真のような輝くひかりがそう、
感じさせるのですね。
Posted by 和さん at 2009年12月14日 19:40
トップ、すてきですねぇ。
バックの色合い、そして屋根瓦の佇まい、いいですねぇ。
5枚目、紅葉の始まりですね。これはこれで美しいです。
ラストから3枚目、参りました。sahoマジックです!
Posted by asitano_kaze at 2009年12月14日 23:13
sahoさん、実にステキな紅葉ですね。
特に、1枚目にしびれましたよ。
Posted by tazu at 2009年12月14日 23:14
sahoちゃん、こんばんは!!
うぉ・・・私の名前が・・・はずかしぃ〜〜〜ひょっほ〜〜!!
私は、sahoちゃんのブログをず〜〜と拝見していて、すごい純粋さに、リンクしてくださいなんて言えなくて・・・思い切ってリンクしてもらってすんごくうれしかったの。
そのsahoちゃんに、そんな紹介してもらってすごくうれしいです。ありがとう・・・
sahoちゃんのところの紅葉は、お日様の光をあびて、うれしくて背伸びしてるね。
トップ画像からひきつけられたよん・・・京都の寺ではみられない色だなあ・・・瓦屋根とのコラボがいい・・・京都で見たかった!
ラスト三枚は、sahoちゃんの世界です。
この透明感が好きなのでありまする〜〜!!
Posted by べいべ at 2009年12月14日 23:28
ロココたえさん、こんばんは(*^_^*)

葉っぱの仕組みは知っていますが繊細な心の表現に
感動しました♪
感情移入してみるとまた違ったお写真が撮れそうですね\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2009年12月15日 21:51
山小屋さん、こんばんは(*^_^*)

ヒマラヤまでのお写真いつも楽しく拝見していますが
圧倒されっぱなしでどんなコメントをしても
ぴったり来ないように思えて・・・
たぶん私は一生行けないと思いますので
お写真が見られて嬉しいです\(*^▽^*)/

真夏の蓮華峰寺も人工池ですが睡蓮に涼を貰えますね♪
運が良ければギンヤンマの産卵も見られます(^_-)-☆
お寺ってオールシーズンいつでも癒されますね\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2009年12月15日 22:00
しーたけさん、こんばんは(*^_^*)

お忙しいのにコメントを頂き嬉しいです(^o^)
>1枚目しびれましたよ
やったぁ!!!
ありがとうございます\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2009年12月15日 22:04
makiちゃん、こんばんは(*^_^*)

寒いと思ったら今朝は雪が少し残っていたね(^_^)
うっすらと積もった景色を眺めながら出勤でした。。。
こんな風景も撮ってみたいと思いつつね(^_-)-☆

べいべちゃんのブログも見てくれたんだね\(*^▽^*)/
素敵だったでしょ♪
葉っぱと木のお話もジ〜ンと心にしみこみますよね(^_^)v
コメありがと!!!!!
Posted by saho at 2009年12月15日 22:09
和さん、こんばんは(*^_^*)

>何だかもう、とても懐かしいような。
UPしながら私もそう思いましたよ(^^;)
まだ一ヶ月ちょっとしか過ぎていないのに・・・
寒いと思ったら
今朝は屋根にうっすらと雪が積もっていました(^^)
Posted by saho at 2009年12月15日 22:13
asitano_kazeさん、こんばんは(*^_^*)

>トップ、すてきですねぇ。
有り難うございます\(*^▽^*)/
いろいろな色が混ざった紅葉は珍しかったので
少し逆光気味にこの木をメインに撮ってみました♪
>ラストから3枚目、参りました。
やったぁ〜嬉しいです(^_-)-☆
Posted by saho at 2009年12月15日 22:17
tazuさん、こんばんは(*^_^*)

季節がずれてちょっと鮮度が無いのですが・・・
>1枚目にしびれましたよ。
嬉しいですね〜\(*^▽^*)/
有り難うございます♪
Posted by saho at 2009年12月15日 22:19
べいべ ちゃん、こんばんは(*^_^*)

すてきな記事とお写真だったのでより多くの人に
見て貰いたくて紹介させていただきました(^_^)v
事後報告になってごめんね(^^;)
みんな見てくれたかなぁ。。。
>ラスト三枚は、sahoちゃんの世界です。
有り難う\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2009年12月15日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34172666
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック